FC2ブログ
雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
通院とかトリミングとかいろいろまとめ
180511 (1)
5/11、部分トリミングに行ってきました。
うちから歩いて行けるところに新しいサロンができたので(と言っても半年くらいは経ってる。)。
雷はここのお店が気になるようでお散歩中にお店に向かって歩くこともたまにあったり。
でも今回で懲りてもう自分からは近寄らないかも?

180521 (5)
5/24は雪ちゃんの外耳炎の再診療。
きれいに治ってるので月一で診察に来てください。と言われました。
が、6月・7月行ってない(; ̄ー ̄A ・・・
今月こそは行こうと思います。

180528 (10)
5/28は霙ちゃん・雪ちゃんの5種混合ワクチン。
霙ちゃんは本来4月だったけどここ最近、お出かけもないしと1か月遅らせました。
雷はフィラリアのお薬をもらうための体重測定に付いてきただけ。

180624.jpg
6/24は狂犬病の予防接種。
そろそろシニアの3ワンですが、今のところまだ心雑音もなく一安心。

180629 (13)
6/29はまたまたお散歩かと思ったら部分トリミング。
歩いて行けるのはいいけど、到着時刻がビミョーだったり、こっちのコースに行きたい気分じゃないときにはちょっと面倒なことになります(; ̄ー ̄A ・・・

180722 (3)
7/22、雪ちゃんだけまたまた部分トリミング。
雪ちゃんは肛門腺が溜まりやすく、この数日もお散歩のたびにお尻をずりずりしてたので。

180806 (3)
8/6は雷の首の再診療。
薬を飲みきって痛みは引いたことを報告して、普段の食事改善を言われました。
雷たちには嬉しいお肉増量を勧められ、1か月マルチビタミンのサプリを出していただきました。
1日1錠のサプリ、これが痛み止めの薬より飲ませるのに苦労します。。。
1/4錠をヨーグルトに入れ、3/4をお肉やおやつにくるむけど気づかれて出されることが多くて。

DSC_0028_20180819220610ef5.jpg
雷の首の骨のレントゲン写真。
病名ははっきり聞いてないけど頸椎ヘルニアなのか環軸関節亜脱臼症なのか、また別の病気なのか、今度行ったら聞いてこないと。

8/17の朝、プチ恐怖体験(; ̄ー ̄川
いつものように5時15分くらいに家を出て散歩に。
家を出て右に曲がるか左に曲がるかは3わんこ次第。
この日は右に曲がって遊歩道方面への散歩かと歩き出したら曲がり角から茶色い柴犬。
よく見ると首輪もリードもなく完全フリー状態。
霙ちゃんは柴犬を見ると吠える子で、いつも吠えたらだめ!って教えてるけど一向に治らずこの日もそのフリーの柴犬に向かって吠えてしまった。
吠えられた柴犬は興奮してこっちへ猛突進。
雪ちゃんのしっぽに噛みつこうとしてました。
どうやったのかとりあえず力任せに3わんこのリードを引き上げ、停まっていた軽トラックの荷台に雷と霙ちゃんを乗せ雪ちゃんを抱きかかえて様子見。
柴犬の興奮は冷めやらずで私もいつ噛まれてもおかしくない状態。
心臓がバクバクしてるけどスマホも持って出てなくて、どうしたものかと。
しばらくしたら柴犬が何かに気をとられて走って別の方向へ。
今のうちと思って3わんこを引っ張って家に向かって全速で走りました。
何とか玄関に到達して3わんこを無理やり家に引き入れ、玄関の扉を閉めて外を見たら、玄関先にさっきの柴犬。。。
パニック映画かと思うような状態で心臓のドキドキが止まらない私。
状況に興奮した雪ちゃんと霙ちゃんが外に向かって吠える。
抱きしめて鳴いたらダメって言ってみるけど雪ちゃんの興奮は冷めない。
たまたま外に出てた母が柴犬を追い払ってくれたけど、すぐにまた戻って来てうちの周りをウロウロしてる。
家にいると窓や玄関からその柴犬の姿が見えて雪ちゃんと霙ちゃんはずっと吠え続ける。
仕方がないので家の中を通っていつも雷たちがお留守番をしている仕事場へ1わんこずつ運ぶことに。
雷を運んで玄関に戻ったら、母が玄関を開けようとしてた。
まだ柴犬が外にいるのに興奮した雪ちゃん・霙ちゃんが外に出たらどうする!?と母を叱って急いで雪ちゃん・霙ちゃんも仕事場へ。
入り口の扉を閉めると仕事場からは外は見えないのでちょっとは興奮収まるかと思ったけど雪ちゃんはずーっと吠えっぱなし。
雷たちの安全は確保できたからとりあえず交番へ報告に。
お散歩途中の小型犬を連れた人たちには注意してもらうように声を掛けながら。
おまわりさんに報告したけど、なんか「ああ、こーゆー対応なのね。。。」な感じでした。
一旦はいなくなった柴犬でしたが9時ごろまでは
うちの家の周りをウロウロしてる姿を見ました。
それ以降は祖母の初月忌の法要の準備があって確認できなかったけどいなくはなっていたみたい。
どこかの家から何かにびっくりして飛び出したのかわからないけど、無事に家に帰れてたらいいけど。

お盆休みの9連休も終わって社会復帰。
お仕事できるのかしら???
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。