雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

最近のいろいろ
161204 (2)
11月に行った旅行の記事もUPしないままにこんな時期となってしまいました(^-^;
お散歩途中ににゃんこを見つけてしっぽフリフリの雷と戦闘モードの霙ちゃん。
お外にゃんにしたら迷惑な親子です。。。

161209 (8)
12/9、雪ちゃんの外耳炎の再診に行ってきました。
かなり良くなっていてお薬も回数を減らして大丈夫。と言っていただきました。

161213.jpg
うちは寝る前に3わんこの体重測定をしてから寝るのですが、使っている体重計のスイッチが突き指するんじゃない?って言うくらい強く押さないとだめになりました。
購入してから6年半ほど経っていたので新しいものを購入。
今までは3ケタ表示でしたが今度のは4ケタ表示。
表面もフラットでビビリの雪ちゃん・霙ちゃんには乗りやすそうかな?

161216 (2)
12/16、この冬初めてのコート。
このコートのフード、結構大きめで雪ちゃんだけは視線を遮るような感じで被ってしまって、ビビッて歩いてくれません(^-^;
雷と霙ちゃんのは視線遮るような感じにはならないんだけどなぁ。。。

161216.jpg
実家に戻って数年、年々体重が増えていく雷。
洋服も着れないものが多くなりました(; ̄ー ̄A ・・・
なので雷のだけ今年は買い換えてみましたよ。

DSC_0093.jpg
会社の近くで見つけたショップで迷子札用の首輪をオーダーしました。
霙ちゃんカラーのオレンジがきれいで満足満足♪

DSC_0133.jpg
12/28、蓬莱さんが年末まで冬将軍が居座るといい正木さんが等圧線の間隔が狭くなり冬型が強まって寒くなると言っていた朝から雪が降っていた日。
朝、エアコンのスイッチを入れてもエアコンの本体のランプが点滅するだけで一向に温風が出て来ず。。。
前日の夜は普通に動いていたのに壊れました(´゚∀゚`;)
年内にはもう買い替えは無理だろうな。と思ってましたがなんとか12/30工事完了v( ̄ー ̄)v
暖かいお正月が無事迎えられます(*^_^*)

のろのろ更新のブログに今年もお付き合いいただきありがとうございました。
まだ年内の書き残しもありますが来年もぼちぼち更新したいと思います。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
拍手する
霙ちゃんお誕生日当日とその他いろいろ
161023 (1)
ブログも更新せず、大掃除もせずぼーっとしてたら12月ももうあと10日になってしまったわ(; ̄ー ̄A ・・・
10/23、チェリママに誘われて大津のなぎさ公園で保護犬の譲渡会&バザーに行ってきました。

161023 (53)
ジョニー君とチェリーちゃんとまいちゃんはお帽子買ってもらってましたよ。
この日の前日からくしゃみと鼻水が止まらず絶不調だった私はバザーもほとんど見ず何も買わずで(;^_^A ・・・

161023.jpg
ランチも食べたけど、味もよくわからず(^-^;
お出かけ減った雷たちは楽しそうでしたよ。

161103a (2)
11/3、朝から1年半ほど癌で闘病していた叔母が亡くなったと連絡が。
翌日のお通夜、翌々日のお葬式で長時間のお留守番になることがわかっていたのでこの日はランチにお出かけ。

161103 (18)
祝日だったのでお店混んでるかも?とこの日はカートは持って行きませんでした。
カフェマットの上にちゃんと大人しく座るかな?と心配したけど、何とか座って大人しくしてくれましたよ。

161103a.jpg
日替わりランチとわんこ用オムライス、ケーキもしっかりいただきました。
クリスマスメニューも予約してきました(*^▽^*)

161130 (3)
11/30、霙ちゃんのお誕生日当日はネイルのため、帰ったのが晩御飯の時間ぎりぎり。。。
黒毛和牛のもも肉のステーキとササミのみでカリカリと野菜のトッピングはなしで晩御飯にしました。

161130 (5)
お誕生日だけの大き目カットでお肉を召し上がっていただきましたが、必死過ぎてブレブレ~(^▽^;)

161130 (10)
大き目カットにしたらお皿から出して食べるのね。。。
雪ちゃんのお肉繋がってるし(; ̄ー ̄A ・・・

161130 (13)
雷は黒いし椅子の下にいるしで雪ちゃんと霙ちゃんよりもぼけてる。
満足してくれたようで何よりですよ。

161208.jpg
12/8には今年建て替えが終ったロームシアター京都(旧・京都会館)でLIVE。
雷たちが来てからはたぶん行ってないから10年ぶりくらいか???
CDは買い続けてたから久しぶり感もなく楽しめました♪
雷たちが介護生活に入るまでちょっとまた楽しめるといいな~。と思います。
帰りはロームつながりでイルミネーションも見てきましたよ。
拍手する
霙ちゃん 7歳と鉄腕アトム
161129 (18)
うちのわがまま娘っこ、霙ちゃんが7歳になりました(; ̄ー ̄A ・・・
7歳!?知力も体力も2~3歳の時のまま、成長もせず衰えもしないのに。。。

161129 (7)
我が家の感覚では常に2~3歳のまま成長の止まった感のある霙ちゃんですが、もういい歳したおばさんなのね(*≧m≦*)ププッ

161122 (171)
私が休みのときには相変わらず「どこでもいっしょに行くー!」とばかりに大きな声で「わんわんわんわん!!!」と吠えまくりかなり近所迷惑なお嬢様ですが、たいした病気もせず元気です。

161122 (62)
走らせたらかなり早いですよ(*^▽^*)
ちょっと小太りさんなのに( ̄▽ ̄) ニヤ
これからもわがまま放題、とーちゃん・かーちゃんを踏みつけて元気に過ごしてくださいな♪

みゆちゃん・陸くん・光くん・宙くんもお誕生日おめでとう♪
みんな、おうちでお祝いしてもらったかな?



161129 (31)
タイトルの鉄腕アトム、なんだ?と思われたかしら?
今の雪ちゃんのあだ名だったりします。
右耳の調子が悪くてちょっと下がり気味。
この写真でわかります?

161129 (84)
こっちの超不機嫌そうな写真のがわかるかな?
11/26、ちょっと早めの年末プロシャン&歯磨きをお願いしました。
その数日前からちょっと耳が下がって来てるような気がしたので耳洗浄も一緒にお願いしたところ、耳が腫れていてものすごく汚れていたみたいです。

161129 (89)
耳洗浄してもらったのでしばらく様子を見てみようと思いましたが、耳の下がり具合がひどくなっている+耳にお薬を塗ろうとしたら痛そうな顔をするので11/29病院へ行ってきました。
3日前に耳洗浄してもらったところなのに、すでに右耳はまた汚れていて、再び耳洗浄。
お薬をいただいて帰ってきました。
外耳炎とのこと。
1週間、お薬を耳に入れて様子をみます。
夏以降2回目の外耳炎、気を付けてあげないと。と改めて反省です。
拍手する
ちょっと前のあれこれ。。。
161016 (2)
今年は秋ってあったかな?
10月になっても暑い日があったり、いきなり寒くなったりと今は秋なのか冬なのか(;^_^A ・・・
秋だな~。と思うのは雷のお散歩後のこの姿。。。
春の終わりには雪ちゃんの足には桜の花弁やガクが付いて取れなくて困るのですが秋になると雷にはたくさんの引っ付き虫が付きます。
雪ちゃん・霙ちゃんにはほとんどつかないんですけどね。

161020 (6)
クークチュールを着てるけどベッドはもう冬用。
この日も暑かったのか寒かったのか?

161104 (4)
11/4、インスタグラムでホットカーペット始めました。とUPしたのに、次の日には壊れた(;^_^A ・・・
11/3、に身内の不幸があり11/4・5は雷たちは長時間のお留守番をしてもらわないとダメだったのに。
でも幸い、ホットカーペットを付けていないと寒いような日でもなく、冬用ベッドで十分でした。

161104 (5)
うちにはホットカーペットは必需品なので楽天で1番人気の安心の日本製とかいうカーペットを買ったのですが、22度しか温度が上がらないのに不良品とは認めてもらえず、返品に至るまで時間がかかり、1週間後やっと返品に応じるという回答をもらって、パナソニック製のをイオンで買いましたよ(; ̄ー ̄A ・・・
楽天で大型商品を買うと絶対に問題があって返品まで手間取るという。。。
もう大型商品は買うまい。と思うのでした。

161111 (2)
11月も半ばというのにホットカーペットつける日がいつもより少ない。
雷たちは寒ければ自分で寝床、見つけてます。

161112 (9)
11月なのに20度も気温があってお外でシャンプーなんかもしてしまった。
秋なのか?夏なのか?冬なのか???

DSC_0142.jpg
雷たちの冬用ベッド、またまた買い足し(; ̄ー ̄A ・・・
部屋中ベッドだらけでいらないはずなのに、見つけたら買ってしまうという。。。ビョーキだね(*≧m≦*)ププッ
あと雪ちゃん・霙ちゃんのマナーパンツも。
胴長の2ワンに合うサイズって珍しい。と思って。

161018 (3)
雪ちゃんは昔、妊娠する前には持ってたけど、腰回りに合わせると長さが絶対に足りなかったんですが、これはピッタリ。

161018 (11)
霙ちゃんのは長さは足りてるけど腰回り、サイズ表記よりちょっと小さい気がする。。。
ま、セール品なので一応マジックテープが止まるから良しとしましょう。

DSC_0125.jpg
カート用のフックも買い換え。
今までのはプラスチック素材だったので荷物の重さに耐えられずフック部分が抜けるようになってしまったので。
これなら頑丈そうだわ~。

20161110.jpg
11/10は大阪城ホールでライブ観てきました。
最近はちょっと早めに出てJR新大阪でいったん下車してお気に入りのカフェで早めの晩御飯を食べてお土産買うのがマイブーム♪
PABLOのチーズタルトがここで並ばずに買えるとは(*^▽^*)
拍手する
真夜中の奇行
161002 (7)
今回の記事は記録として書いておきます。
写真は本文と全く関係ありません(; ̄ー ̄A ・・・(お食事中の方は読まないほうが。。。)
10/30の午前3時半頃(後でスマホで時間確認しました。)、わんこ用のおトイレでくるくる回る気配とガリガリとトイレシーツを掻く気配で目が覚めました。
「珍しく雷が夜中にうん○?」(トイレシーツをがりがりするのは雷だけです。)

161002 (13)
トイレでの気配がなくなったのでうん○の処理をしようと廊下の電気をつけ確認するとうん○はなく、向かいの部屋の入り口に雷がちょこんとお座りしてました。
「どしたん?うん○、でーへんかった?」と聞くと立ち上がってしっぽをふりふり。

161002 (18)
目が覚めたのでトイレにでも行こうと一階へ下りようとしたら「ボクも行くー!」と廊下でスタンバイ。
一緒に一階へ下りたらすぐに一階にあるわんこトイレに直行(わんこトイレは脱衣所の入り口)。
またくるくる回る気配とトイレシーツをガリガリする音がするので、見てるとしないこともあるからと私は玄関付近で待機。
一旦、静かになったな。と思ったら雷がこっちをうかがって首を出してました。
出たのかな?と処理をしに行ったら、また出てませんでした。

161015 (6)
「どしたん?でーへんの?」と聞くと今度は玄関付近で小躍り。
雷は基本、うん○はお外派。
2・3日雨で外へ行けなくて我慢の限界が来たらやっと家でするような感じなので、今回も家だと無理かと外へ連れ出しました。

161015 (8)
外へ出すと猛ダッシュで草むらへ。
そこでくるくる回って後ろ足を片足あげて雷のうん○ポーズ。
懐中電灯を持ってくるのを忘れたので慌てて取りに家に戻ったら、雷はその場を離れていました。
雷がうんチングポーズをしていた付近を懐中電灯で照らしてみても草むらだったこともあり確認できず。

161015 (15)
その後も場所を変えてうんチングポーズをしていてものの1回は空振り。
もう1回は場所を確認することもできずでした(真っ暗な中、真っ黒の雷が動くのを確認できず見失ったので。。。)。
でもすっきりしたのか自分から家に戻って来て、「家に入る~!!!」といつもの裏口へ。

161020 (2)
足を洗って家にあげたら一階の廊下を走って台所へ。
引き戸が閉まっていたのでまた私を呼びに来て「開けて」。
水でもほしいのかと思ったら両親が寝ている部屋のところでまた「開けて」。
この雷の行動で二階では霙ちゃんが「わんわん!」と自分も降ろしてほしいアピール(; ̄ー ̄A ・・・
母も目が覚めていて、「雷くん、お散歩行くのか?」とぼけたことを聞いてました(^-^;
そしてそんな母からボーロをもらい、やっと納得して二階で再び眠りにつきました。

161020 (6)
雷が落ち着いたら、そこからは雪ちゃんの寝床探しのうろうろが始まり。。。
雪ちゃんは基本的にはお布団には潜らない子なのですが、さすがに寒いとお布団に入りたいみたいで。
でも先にお布団に潜り込んでる雷と霙ちゃんに必ず怒られるのです。
結局、私と枕を共有する形で落ち着き四時ごろには私も寝たはず。

朝、起きてから雷がうんチングポーズをしていたところを探してみると草の間から雷が普段はしないような大量のうん○発見。。。
よほどお腹がいたかったのね。と納得しました。
下痢はしてなかったので、大丈夫でしょう。
でも、最初はちょっと痴呆の症状でも出始めたのかと、すっごく心配しましたよ。。。
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法