雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

つむぐカフェ
P1150243.jpg
ペットシーツを買う時にまたまたまとめ買い。
やっぱりこのボーロが3わんに評判がいいのです(*´∇`*)

151003 (2)
10/3、午前中に部分トリミングへ。
前回から1か月半も空いてしまっていたわ。。。

151003 (11)
部分トリミングが終わったらお初のドッグカフェへ。
西京極駅近くにあるつむぐカフェさん。
雪ちゃん、うまうまが食べられるとわかっているのか超笑顔。

151003a.jpg
小さいけれど室内ランもあってメニューもボリュームたっぷりでした。
ただ、わんこバーグは冷たいまま(冷蔵庫から出したまま?)出てくるので雷と雪ちゃんは「いらんわ」と(^-^;
霙ちゃんだけが食べました。。。

151005 (2)
10月に入ってから急に朝晩の気温が下がったせいか霙ちゃんが朝ごはんを食べない日があります。
そういうときは必ずお腹の調子が悪いようで散歩に出たら草を食べてばかりでうん●も緩いのです。

151006 (1)
なので潜り込めるタイプのベッドをご用意させていただきました。
まだまだ早い気もするけどね(;^_^A ・・・
冬、超えられるか~(*≧m≦*)ププッ
拍手する
6月から7月初めののいろいろ
150621 (1)
6/21、母と京都市内へ用事でお出かけ。
最近、私の休みはわかっている霙ちゃんが「ピィーピィー!ギャンギャン!!!」と騒ぐので一緒に連れて行きました。

150621.jpg
といっても暑いのでお散歩させるわけにも行かなくてRuiさんでランチを食べに行っただけなのですが(; ̄ー ̄A ・・・
お揃いごはんのポトフ、いただきました。
その後は用事を済ませてすぐに家に帰りましたとさ。

150703 (4)
6/28は狂犬病の予防接種で病院へ。
病院内での写真はブレブレでUPできるものはなし。。。

150703 (6)
今年から京都市の狂犬病予防接種の済票はアルミの小さいプレートではなく、シールになってました。
鑑札の裏に貼るみたいですけど、耐久性とかどうなのかしら?

150703 (9)
家に貼る「犬」っていうシールはキャラクター付きのかわいいのになってましたよ~。
鑑札も今の方がかわいい。。。変えてくれ~(*≧m≦*)ププッ

150705 (1)
7/5は友人たちとランチに行って、ランチと少しのウインドウショッピングで速攻家に戻り、3わんを部分トリミングへ。
ブレブレ写真だけど雪ちゃんの表情が面白かったので載せちゃおう。

DSC_0025.jpg
6月の楽天スーパーセールでまたまたお買いもの。
その1、3わんのハーネス
去年、イオンがオープンしたときに母が買ってくれたソフトハーネスとリードは1年未満でもうぼろぼろ。。。
特にお散歩回数が少ない雪ちゃんのが一番ぼろいんだよね(; ̄ー ̄A ・・・
なんでかな???

DSC_0029.jpg
その2、またまたおやつ。
ダイエットが必要な3わんになぜにこんなにおやつが必要なのか???
父と母が無くなるとうるさいんだよね~「もうないよ」って(-_-;)
雷たちにとってはいいじぃじとばぁばだよね。

P1140769.jpg
その3もおやつ。
一応、お留守番用とか2階へ上がった時用とかシャンプー後にもらえるのとか種類ごとにあげるタイミングが違います。

P1140774.jpg
その4、首輪
うちの3わんはお散歩のときはハーネスを使っていますが、迷子札を付けているので首輪はネックレス感覚でずーっと付けてます。
なのでキラキラ仕様のものを(*^_^*)
ま、ほとんど見えませんけどね(^-^;

P1140777.jpg
その5、シャンプー&コンディショナー
人間よりお高いのよね、3わんのシャンプーって。
おまけで虫よけいただきました☆

P1140779.jpg
その6、スマホ用のフィルムガラス
ゲームしたりで画面見るのが長いので安いのにするかどうか迷って高いブルーライトカットの方を選びました。

P1140781.jpg
これは買ったものじゃなくて頂き物です。
好き嫌いの多いうちの3わんがちゃんと食べるのですよ~。

1432517494837.jpg
そらママが送ってくれた3号・りく君。
カラーは完全に雷だけど、顔は雪ちゃんだよね(。・w・。 ) ププッ
拍手する
嬉しくないお出かけ
150515 (8)
最近、美人になったと母に褒められる雪ちゃんです。
母曰く、もともとは不細工だったと。。。
失礼だよね( ̄へ  ̄ 凸

150528 (4)
その前足と後ろ足には何か意味があるのか聞いてみたいわ、雷くん。。。

150530 (5)
5/30、前の週に3ワンを置いて旅行に行っていたので罪滅ぼしにカフェにでも連れて行こうかと思ってましたが、雪ちゃんに嬉しくない招待状が届いてしまいました。
5種混合の予防接種時期になっていたので午前中、動物病院へ。

150530 (7)
同じ時期にワクチン接種となっているチェリーちゃんとジョニー君も同じ日に。
チェリーちゃんたちは血液検査も一緒にしたそうな。

150530.jpg
病院終わった後、別の動物病院へ移動してチェリママとランチ。
動物病院でランチ???と思った方もいらっしゃるかもですがブルスケッタさんは動物病院に併設されているドッグカフェです。
サービスで出てくるわんこ用のおやつが多いのですよ(*^_^*)
暑かったのでそれ以外はどこへも行けずに現地で解散。
チェリママ、またどこかへ行こうね~。

150531 (7)
翌日は雪ちゃんと霙ちゃんがお尻をスリスリしだしたので部分トリミングへ。
お留守番の翌週は嬉しくないお出かけ2連チャンでした(;^_^A ・・・

P1140626.jpg
5/16にひなママから戴いたものです。
ガムは雪ちゃん・霙ちゃんはあまり好きじゃなかったみたいだけど、雷には超好評でした。
雷が必死になって食べるおやつはあまりないんだけどね。

P1140629.jpg
戴いたものの中にはパピちゃんへと書かれたろうそくが。
ひなママ、パピちゃんのことを覚えてくれててありがとう。
ものすごーく嬉しかったよ(*^_^*)

DSC_0028.jpg
今年もサボテンの花が咲きました。
今年はなんと13輪も一気に咲いてくれました。
拍手する
羊毛フェルト教室 4回目
150405 (2)
4/5、たぶん雨だった日(カートがないから雨だったはず。。。)、4回目の羊毛フェルト教室に行ってきました。

150405 (10)
もちろん、くりんちゃん&もこさんも一緒に。

150405 (3)
足元にちゃんとカフェマットを敷いてあるのに床に寝る子(;^_^A ・・・

150405 (15)
床が飽きたらカバンを入れるためにお借りしていたかごに入る子(; ̄ー ̄A ・・・

150405.jpg
そしてもちろん、ガッツリとランチを頂き、この日はもこさんは観劇、うちは母が退院の日だったため、終了とともに帰宅予定だったからデザートまでも教室が始まるまでに完食いたしました(。・w・。 ) ププッ
(忘れたころにしかUPしないからお揃いごはんの内容もちゃんと写真に撮りました。)

150405 (19)
この日は霙ちゃんを完成させるべく頑張りましたよ~。
霙ちゃん、お人形が怖いみたいで引きつってますが。。。

P1130860.jpg
教室で先生に最終の手直し&写真撮影をしていただく時間もなく速攻に退席。
うちに帰ってきて写真撮ったけど、耳の毛がバサバサ(^-^;

150406 (2)
雷も顔周りに黒い毛を足してちょっと手直ししました。

150406 (12)
雪ちゃんも多少手直し済み。
どこを直したかは忘れてるけど。

150406 (31)
霙ちゃん、何度頑張ってみてもチビ霙ちゃんとの2ショットは思いっきり嫌がられます(;´▽`A``

P1130874.jpg
この写真を撮った後、ケースを買うまであまり触らないように。と炬燵の上に3体並べておきました。
そしたら、まさかまさかの出来事が。。。

P1130910.jpg
チビ雷がドラえもんになってる(* ̄□ ̄*;
たぶん、おやつを取ろうとした雪ちゃんにやられたものかと思います。。。
自分で修復できるのか!?またお教室に行かないとだめかも!?と悩みましたが、なんとか元通りに戻しましたよ。

P1130926.jpg
現在、3体ともケースに入ってうちの玄関でお客様をお迎えしてくれてまーす。

先生、いろいろとありがとうございました。
また機会があったらやってみたいです。
でも大きいのは無理だから!!!もこさん(*≧m≦*)ププッ
拍手する
羊毛フェルト教室 3回目
150307 (9)
3/7、3回目の羊毛フェルト教室に行ってきました。
今回ももこさん&くりんちゃんと一緒に。
この日、くりんちゃんの体調はイマイチだったみたいで最初の方はほかのお客さんに愛想を振りまいてたけど、途中からはめちゃ大人しかったです。

150307 (5)
雷もここに来たら美味しいものは食べられるけど、ずーっとカートの中。っていうのが分かっているのかちょっと大人しめ(;^_^A ・・・

150307a.jpg
この日のお揃いごはんはガパオライス(?)だったはず。。。
ケーキはココアシフォンだったはず。。。
さっさと更新しないから記憶も途切れ途切れだったりします(^▽^;)

150307 (13)
この日はチビ雪ちゃんを仕上げして、霙ちゃんに取り掛かりました。
先生はお忙しそうだったので、自分でできるところをやっつけていきますよ~。
もこさんとしゃべってる時間も長いんだけど~。

150307 (16)
合間にチビ雷も手直ししたり。

150307 (18)
雪ちゃんのお顔も手直ししたり。
もうちょっと直したいんだけどな~。
うちではチビ雪ちゃん、かわいすぎると言われました。

150307 (21)
チビ霙ちゃんはお目目は片目だけ付けました。
まだ耳がないのでかわうそチックですが。
で、3回目で霙ちゃんを仕上げることができませんでした(; ̄ー ̄A ・・・
というわけで4回目に続きます。
4回目が最終回の予定です。。。

150307 (28)
うちに帰って来てからも一応撮影しましたよ。
似てる???雷はまだ似てるかも?

150307 (34)
雪ちゃん、チビ雪ちゃんを睨まない~。
雪ちゃんも色は似てると思うのですが。

P1130595.jpg
霙ちゃんは一緒に写真撮ろうと思ったら逃げられました(^-^;
次回、この耳をくっつけて手直しして完成予定ですv( ̄ー ̄)v
拍手する

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法