雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

滋賀へお出かけ
111204-a.jpg
12/3、いくちさんがキャンプに行くというのでちょこっとお邪魔する予定でしたが、雨予報で取りやめに。
それならばお天気がいいとの予報の4日に滋賀へ遊びに行こう!とチェリママとお出かけ。
でもお天気がいいとの予報を裏切り目的地に近付くにつれ雨が強くなってきました。。。。
ランチは前回もお邪魔した森のACHAさん。
今回もわんこは車でお留守番。。。
ちなみに雪ちゃんは旦那がうちに居るというので家でお留守番でした。

P1530735.jpg
ランチを済ませた後はこれまた前回同様、ホリデーアフタヌーンのランへ。
紅葉がきれいでした。
雨のせいでランは結構ぬかるんでましたけど。

11120-1.jpg
この日のランはフレブルちゃんがいっぱい。。。
霙ちゃん、最初こそ「わんわん」とフレブルちゃんに吠えかかってましたが、遊び好きなフレブルちゃんに追いかけられて超凹む羽目になるのです。
ずーっと「抱っこ~」とジーンズに前足を掛けるので私の服も泥だらけ(; ̄ー ̄A ・・・

111204-2.jpg
ずっとフレブルちゃんの気配を気にして落ち着きません。

111204-3.jpg
ご挨拶犬の雷も追いかけらてちょっと凹み気味。
端っこを隠れるように歩いてました。

P1530739.jpg
ランでの滞在時間15分ほどで移動。
霙ちゃんは抱っこのままだし、雷も隅っこで固まってるし。

111204-4.jpg
琵琶湖の湖岸べりをお散歩しました。
釣り人以外はわんこもおらず、のんびりお散歩できましたよ。

P1530742.jpg
晴れたり雨が降ったり不安定なお天気でしたけど、風景は紅葉していてきれいでした。
この日はコンデジ、バッテリーの充電が切れる寸前でほとんど落ち着いて写真を撮ることはできませんでしたけどね(⌒_⌒;

111204-5.jpg
普段2わんでのお散歩に慣れているせいか、雪ちゃんが居ないことを気にすることもない霙ちゃん。
1わんだとダメなんですけどね。

111204-6.jpg
雷はお散歩時、雪ちゃんが居ないほうが楽しんだよね~。

P1530745.jpg
帰りには虹も見られましたよ。

チェリママ、今回も運転ありがとう♪
写真、チェリーちゃん1枚もなかったわヾ(;´▽`A``
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

そうなんです、前回行った時は空いていたので爆走できたんですけどね。
今回はフレブルちゃんいっぱいで(⌒_⌒;
ちわわんって鼻息の荒いわんこは苦手ですよね~。
湖畔のお散歩がこの時期は一番かな?
今回も美味しくいただきました(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2011/12/13 22:42 | URL |

広くて走り甲斐のありそうなランですね
そうか、でもフレブルちゃんが・・・
きっとうちのコたちもそこにいたら遊べないだろうなぁ
(鼻息の荒いワンちゃん苦手なんです^^;)

湖畔のお散歩も気持ち良さそうですね
今回も美味しそうなものを食べてて羨ましいです~~

| まっきー | 2011/12/12 19:05 | URL | ≫ EDIT

あきてぃさん

滋賀はうちからだと割と近いんですけど
BBQシーズンとかだと混んでるのでなかなか足が向かないんですよね。
ここのランは広くて全面芝生なのでお勧めですよ。
この日は前日からも結構雨模様だったみたいで
さすがにぬかるんでました。
おニューのわんこ服が泥だらけになるほど。。。
山とか紅葉、きれいでしたよ~。

| ちゅーちゃん | 2011/12/09 19:48 | URL |

ミュウちゃんままさん

森のACHAさん、お料理もケーキも美味しいのでお勧めですよ(^_-)-☆
ホリデーアフタヌーンさんのランは広くて走り甲斐がありそうですけど
大型犬とかも一緒なのでにぎわってる日にはちわわんには厳しいのかも???
芝生なので水はけいいかな?と期待してましたけど
前日から結構降っていたようでかなりぬかるんでて
わんこは泥だらけでした(; ̄ー ̄A ・・・
琵琶湖は今の時期だとランじゃなくても全然わんこも遊べますね。

| ちゅーちゃん | 2011/12/09 19:46 | URL |

Coucouのいくこ様

今のシーズン、湖岸べりはお散歩には最適です♪
雪ちゃんは基本お出かけよりおうちが好きなので
旦那が家に居る日は一緒にのんびりするほうが良いらしいです。
雪ちゃんが一緒だと雷は動きが制限されるので嫌なんですよ~。
霙ちゃんは基本、自分の行きたいほうへついて来てくれるけど
雪ちゃんは頑固なのでいやだと思ったら絶対に動かなくなってしまうので。
虹、私も久しぶりに見た気がします。
良いこと?何かあったしらん???

| ちゅーちゃん | 2011/12/09 19:43 | URL |

あゆりすさん

霙ちゃん、自分も悪いんですよ。
最初はいつも通り吠えて向って行ったので。。。
ママの雪ちゃん、居てもこの時は全く役に立たないですよヾ(;´▽`A``
強がりのビビリさんですからね、いつもこうやって大人しいといいんですけどね。
ハナちゃんもフレブルちゃん、苦手ですか?
うち雷も苦手なんですよ、やっぱりフガフガ言ってるのが気になるんでしょうね。
湖岸べりは今の季節お散歩には最適です、
人もわんこもほぼいない状態なので。
虹、動いてる車から写真撮るのに必死でお願いなんて思いつきもしなかった_| ̄|○ガックシ・・

| ちゅーちゃん | 2011/12/09 19:40 | URL |

マリィの散歩請負人さん

風景だけでよく湖西ってわかりますね?
って湖東は公園とかになってるところが多いからわかるんでしょうか???
確かに泳いでも潮っぽくなくてよさげですけど
ここは「犬の水泳禁止」っていう看板がありましたよ(; ̄ー ̄A ・・・
海津大崎の桜って有名なんですよね、確か。
でも混むんじゃありません???

| ちゅーちゃん | 2011/12/09 19:36 | URL |

うわぁ!!
滋賀までおでかけ
だったんですね。
ここのランには、以前ミュウちゃんままと
行く予定でしたが、違う場所に
変更したのでまだ行けてないです。

ホント、この紅葉は綺麗ですね・・。
やはり、雨のあとだとぬかるんでる
箇所ありますよぉね。

コメントありがとうございます★
大体応募は、私の名前でしてるんですが
このデビフカレンダーのみ郵送ってことで
旦那にKiKiを担当して応募したんです。

次回は、2ショットのが
良さそうですね。

| あきてぃ | 2011/12/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

森のACHAさん
行ったことないんですよね~
行ってみたいんですが・・・
ホリデーアフタヌーンさんのラン
広くていいでよね
でもお天気が悪いと
ぬかるんでるのがね
でも琵琶湖はいいところが
いっぱいあってお散歩にはいいですよね

| ミュウちゃんまま | 2011/12/08 19:55 | URL |

こんにちわ

湖畔の散歩素敵ですね~
雪ちゃんはお留守番でしたか~
でも2ワンちゃんでお散歩平気なんですね~
雷ちゃんは雪ちゃんがいない方がいいの?何でかしら?(笑)
虹って最近あまり見ませんが先日九州の方が何人かアップしてました。
良い事ありましたか?

| Coucouのいくこ | 2011/12/08 15:41 | URL |

霙ちゃん、フレブレちゃんが群れになってるの見て委縮しちゃったんですね^^;
ママの雪ちゃんが一緒じゃなかったのもあって心細かったのかなぁ・・・
いつもの霙ちゃんらしくなくって(笑)でもそんな姿が可愛いと思ってしまいました(〃▽〃)
フレブル系はハナもあの息づかいが苦手犬種だったりするので^^;
挨拶犬の雷くんが凹んでいる様子を見るとその場の光景が想像できちゃいますw
湖岸べりはお散歩しやすそうですね^^虹が見られてHAPPY♪お願い事できましたか?^^

| あゆりす | 2011/12/08 10:13 | URL | ≫ EDIT

琵琶湖畔の散歩気持ちよさそうですね。
風景からすると湖西かな?

海と違って、塩気がないのでワンコが泳いでもあとが楽そう(夏の話ですが)

これからの季節は寒いので、春に海津大崎の桜でも見に行ってみようかな。

| マリィの散歩請負人 | 2011/12/08 06:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法