雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お届け物
P1530650.jpg
霙ちゃんのお誕生日にはたくさんのお祝いありがとうございました。
当日は霙ちゃんの好きな鶏肉でチャーハンを作ってシャトレーゼで買ったシフォンケーキをちょっことだけおすそ分け。
雷が太ってきたのでわんこケーキは買いませんでした(⌒_⌒;

111201-2.jpg
誕生日プレゼントのベッドは11月の頭に買ってあってずっと部屋の高いところに置いておいたので、当日降ろして「使ってもいいよ」と言ってもなかなか使ってくれませんでした。
でも翌日になんとか合格点をもらいましたよ。

P1530687.jpg
遅れていた紅葉も始まったもののどこにも出かける予定のないちゅーちゃん。
実家近くのお散歩コースできれいに色付いている紅葉を見つけました。
でも近くで見ると先が枯れてます。
今年の紅葉はイマイチなんでしょうか?

111202-24.jpg
12月に入ったので重い腰を上げ、年賀状準備のために写真撮影を開始しましたが、非協力的な親子。。。
っていうか、このコートはダメだわ。

P1530728.jpg
毎年、応募しているデビフさんのカレンダー。
ここ2年は雷のみ採用だったので今年は3わんで写っている写真で応募しました。
九州旅行のときに撮った写真です。
届いた方は探してみてくださいね(^_-)-☆

P1530691.jpg
先月の奈良ツアーで発注したくんくんさんのお洋服が届きました(*^ー゚)v ♪
Christmas仕様の可愛いラッピングです。

P1530693.jpg
頼んだお洋服はこの7枚。
1つ、オーダーと色が違うような気もするのですが、よく覚えてないので(; ̄ー ̄A ・・・

111203-3.jpg
さっそくモデルさんしてもらいました。
まずは霙ちゃんだけの分です。
どーしても新しいお洋服は苦手のようでお耳が無くなりました。。。

111203-27.jpg
親子3わんお揃いの王冠柄のお洋服。
雷と雪ちゃんは同じサイズで作ってもらったんですが、こういうお袖のある服だと雷の短足が目立ちますゞ(≧m≦●)ぷっ

111203-31.jpg
これも親子3わんお揃いで。
モンちゃんと海君もお揃い(^_-)-☆
雷は試着を拒否ったので写ってません。
これは霙ちゃんの振り向きポーズ完璧なのでは???
おやつ目線ですけどね~。

くんくんさん、可愛いお洋服ありがとうございましたm(__)m
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

ありがとうございます♪
そう、もう2歳なんですよ~、早すぎですよね。
外ではよく白と黒の子からなんで茶色の子が生まれたの?って
聞かれるんですけどね。
ちょっとずつ性格とか似てますからやっぱり親子ですよね。

年賀状、うちは友人に頼んでるので発売後すぐに手元には届くんですけど
作業に入るまでがかなりの時間を要します(; ̄ー ̄A ・・・

| ちゅーちゃん | 2011/12/06 17:34 | URL |

Coucouのいくこ様

やっと使ってくれました。
最初全然使ってくれなくて、無理やり入れたら嫌がられて。。。
お洋服、それぞれの枚数は少なくても多頭なのでたくさんですね。
霙ちゃんのはちょっとでも大人しいお嬢さんに見えるようにと願いを込めて買いました(笑´∀`)
雷の足、普段は短いとあまり思わないんですけどね。
こういう服を着せるとつい笑っちゃって。
霙ちゃん、おやつにつられてポーズ決めてくれました(*^ー゚)v ♪

| ちゅーちゃん | 2011/12/06 17:31 | URL |

あきてぃさん

あきてぃさんのところも採用されたんですね。
おめでとうございます。
私も探してみますね。
うちの子、最初過ぎて全然見つけられませんでした(; ̄ー ̄A・・・
シールの番号に気付いたのも遅くてゞ(≧m≦●)ぷっ

くんくんさんのお洋服、とってもかわいいし
着せやすそうです。

| ちゅーちゃん | 2011/12/06 17:28 | URL |

ひなたんさん

ありがとー♪
みゆ、良い子に育ってる?
まだまだいたずらばかりしてるんじゃないの?
ひなちゃんはパピちゃんと誕生日一緒だから
絶対に忘れないんだよね。
そうゆっくり歳を取ってほしいけど、振り返ると早いよね。

| ちゅーちゃん | 2011/12/06 17:26 | URL |

いくちさん

うちのも雷・雪のはイメージと違ってかなりでかいよ( ´艸`)
年賀状用、旦那の気分が乗ってたら撮るよ。
時間なかったら使いまわしだけどさ。
キャンプに持っていくね~。
でもキャンプの日ってかなり冷え込むらしいね。

| ちゅーちゃん | 2011/12/06 17:23 | URL |

霙ちゃんお誕生日おめでとう☆
(大分遅れちゃったけど・・・^^;)
もう2歳なんですね~ 早いなぁ
3わん並んでるとホントに親子だっていうのがわかりますね
これからも親子仲良く過ごしてね♪

そうだ、年賀状 うちも準備しなくっちゃ
はがきさえ買ってないよ~

| まっきー | 2011/12/05 18:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

可愛いベッドですね~
すっぽり入って暖かそうです。
そして可愛いお洋服が沢山ですね~
霙ちゃんのお洋服素敵!!
チェックのも可愛いです~
短足は失礼ですよね~皆さんいいモデルさんなのに。。。
振り向きポーズの霙ちゃん完璧ですね~

| Coucouのいくこ | 2011/12/05 16:25 | URL |

カレンダー、採用おめでとう
ございます。我が家にも
届きました。
ちゃんと3親子発見して
カメラに収めたので、更新の際には
紹介させて頂きますね!!

くんくんさんのお洋服
可愛いですね。
又、おでかけが楽しみに
なりますね!!

| あきてぃ | 2011/12/05 15:43 | URL | ≫ EDIT

霙ちゃーん、お誕生日おめでとう〃∀〃
みゆも元気にお誕生日を迎えたよ♪
みーちゃん、かなりビビりだけどイイ子に
育ってくれて私かなり嬉しいわぁ
これからも兄妹揃ってみんな元気に過ごしていけますように!!!!
ひなにお誕生日のお祝いコメもありがとね≧∀≦
同じ日がパピちゃんのお誕生日だったよね☆
心の中でおめでとうを言っておいたよ
みんな元気でゆっくり年をとってくれますように☆☆☆

| ひなたん | 2011/12/04 22:40 | URL | ≫ EDIT

我が家も届いたよ 可愛いよね
しかしお店で見たのは小さいサイズだったので・・もぐらと大笑い「デカイ」

年賀状用に写真撮るの?すごい
いつも使いまわしですが 何か(爆)

洋服次回皆で着て撮影しようね 海パパさんのカメラで(爆) 他力本願!

| いくち | 2011/12/04 21:48 | URL |

あゆりすさん

当日、なかなか使ってくれなかったんですけど
やっと使ってくれるようになりました。
生後1カ月くらいから潜るタイプのベッドに潜ってたので
こういうのが一番落ち着いて眠れるんだと思います。
そうなんです、紅葉遠目だときれいなんですけど
間近で見ると先がもう枯れてて。
今年は気温が高すぎたんでしょうね。
今日、京都じゃないですけどちょこっとお出かけしてきました。
ただ、カメラのバッテリーがちょっとしかなかったので
ちゃんと撮れてる写真があるのかどうかわからないですけど(; ̄ー ̄A ・・・
フード、やっぱりわんこは嫌なんでしょうね。
かぶせた途端にやる気なしモードでした~。
カレンダーの写真はプロフィール写真の霙ちゃんが立ちあがってるバージョンです。
今度、ネタがない時に記事にしてみます(^_-)-☆
お洋服、どれもこれも可愛かったですよ~。
霙ちゃんだけのお花柄、ハナちゃんが着てるお洋服のイメージに近いですもんね。
同じようなリバティ柄ですよね。
振り向きポーズは無理やり方向決めて、おやつ振ってなんとか撮れました。
雷ねぇ、普段はあまり感じないんですけど同じもの着せると「やっぱ、短か!」って思っちゃいます( ´艸`)
王冠柄、去年くらいからオークションに出てたりしてずっと欲しかったんですけど
色が揃わずだったりサイズがなかったりで、今回ショップで見つけて
「これしかない!」と即決でした(*^ー゚)v ♪

| ちゅーちゃん | 2011/12/04 21:09 | URL |

ひま子☆さん

この写真見たら笑うでしょゞ(≧m≦●)ぷっ
普段はあまり感じないんですけど
やっぱりお袖のある服を着せたら一目瞭然ですね。
雪ちゃんと霙ちゃんは足、長いです。
細いので折れそうな感じなんですよ。

最後のお洋服、人気あったみたいで
他のブロ友さんのところでもUPされてました。
みんなお揃いですね(^_-)-☆
問題はこういう甘い感じの服が黒子の雷に似合うのかどうかです(; ̄ー ̄A ・・・

| ちゅーちゃん | 2011/12/04 21:00 | URL |

マリィの散歩請負人さん

マリィの散歩請負人さん、ちゃんと寝てます???
更新もコメントも無理なさらず(^_-)-☆

うちは3わんなので2枚ずつとか思うとこうなっちゃいます。
私も高いのは買わないですよ。
バーゲンとか、オーダーでも安くて可愛いのとか。
マリィちゃんは可愛いからお安い服でも全然OKじゃないですか?
オークションとかだと結構安くも買えますよ~。

この写真見ると雷の足、短くないですか?
私も大笑いしたので笑ってもらって大丈夫です(o≧▽゚)o

| ちゅーちゃん | 2011/12/04 20:57 | URL |

まめママさん

遅れててもいいのよ~、ありがとう♪
いちごのベッド可愛いやろ~o(*⌒―⌒*)o♪
でも最初使ってくれへんくて失敗やった!?って思ったんやけどね(⌒_⌒;
新しい服もちょっと遅れたけど誕生日プレゼントになったかな?と。
雪ちゃんはカメラ目線と言うよりはおやつ目線やねんけど。。。
雷、この写真見てるとホンマ、足短くない?
私も撮れた写真見て大笑いやったよ~(笑´∀`)ヶラヶラ

| ちゅーちゃん | 2011/12/04 20:54 | URL |

霙ちゃん、いちごのベッドにすっぽり潜って気持ち良さそうですね^^
やっぱりこんな風に包まれてると暖かいし落ち着くんだろうなぁ。
紅葉も写真で見ると見事な赤だけど先は枯れてるんですね><
今年は色づく前に落葉したりも多かったみたいだし。やっぱりお出かけ予定はないですか^^;;
サンタフード可愛いけど親子揃って凹み気味( ´艸`)ハナも間違いなくこのパターン。笑
カレンダー応募してないから見れないのが残念だけど・・採用おめでとうございます^^v
大人買いしたウェアもどれも可愛い~♪中でも霙ちゃんの花柄のが好みです^m^
振り向きポーズもばっちり決まってるし^^ 雷くーん、みんなに笑われてるよぉ(爆)
王冠の色違い、お揃い服で揃えると可愛さも3倍増ですね~♪

| あゆりす | 2011/12/04 15:21 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。雷くんの短足。。笑ってしまいましたi-179
でも、全然気づかなかったですよ~。
雪ちゃんと霙ちゃんが足長いんですね!

最後のお写真のお洋服、うちもあります~。
随分前に来たけど祐が治ったら着せます(苦笑)
雷くんのこのお洋服姿見たかったなー。

| ひま子☆ | 2011/12/04 11:19 | URL |

イチゴのベッドの(半分)寝顔、可愛い~。

お洋服いっぱいでスゴイですね。
うちのマリィは1000円以下の安物ばっかり。
ブログ始めたので、まともな服もいるかなあ。

雷君の短足コメント笑ってしまいました。
雷君、ゴメン!

| マリィの散歩請負人 | 2011/12/04 07:19 | URL | ≫ EDIT

霙ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
って、だいぶ遅れてでゴメンネっっ
でも、ほんとにおめでとう^^

いちごベッドに入って暖かそうやね~
可愛いのんもらってよかったね^^
お耳はなくなってるけど、新しいお洋服も似合ってる(笑)
2歳の霙ちゃんも、ずっと変わらず健康で元気でいてね☆

雪ちゃんはカメラ目線完璧やし♪
単足と言われているとも知らずに男前モデルしてる雷ちゃんは可愛くて笑けた~(>▽<)

| まめママ | 2011/12/04 00:56 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法