雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

うちでは当たり前
P1530343.jpg
雷・雪・霙の朝ごはん。
WANFOOさんのフードを30粒。(霙ちゃんのは20粒しか入ってなかったのであとで足しました。)

P1530344.jpg
そのままだと食べないので20粒はハサミで砕きます。
それだけでは食べないのでささみジャーキーの細切りをふりかけ風に少々。
フードを切り替えて3カ月弱。
雷の体臭とフケが減ったような気がします。
真冬になるとまたフケが出てくるかもしれませんけど。

111109-1.jpg
こたつの季節になりました。
うちではこたつ布団を掛けるとわんこの姿は見なくなります。
熱くなるとこうやって人間のように頭を出す子もいますけど。

111110-5.jpg
袋があったらとりあえず顔を突っ込んで舐めてみる。
これをするのは雷だけ。
ヨーグルトの容れ物も蒸しパンについてる紙も持って行って一通りナメナメするのです。。。
育ちの良さがわかるわ(; ̄ー ̄A ・・・

111110-11.jpg
もちろん、先日の大仏プリンの容れ物も。

111110-15.jpg
後ろで怖い顔して順番待ちしてるお方もおりまする。
このとき、霙ちゃんは近寄っては来ません。
夫婦大げんかが始まってしまうことが多いので。

P1530367.jpg
6月にネットで買った長靴レインブーツ。
10月にやっと届きました。
雨の日のお散歩で活躍しそうです。

111111-3.jpg
霙ちゃんにぴったりサイズのレインコートがなかなか見つからず、雷のお古を着せてみましたがちょっと大きくて歩きにくそう。

111111-5.jpg
雷にも同じレインコートの1サイズ大きめを買ってみたけど、大きすぎ!?
何度ブルブルしても帽子が頭に掛かっちゃいます。
雨の日には絶対に散歩に行かない雪ちゃん。
お外見ないでなぜ雨が降ってるってわかるんだろう?
(ちなみにうちのお散歩に行く行かないの基準はお散歩準備が終わった段階で自分から玄関まで出てくるかどうかです。)

P1530282.jpg
うちで使っているトイレシートはこまめだワン・レギュラーサイズ200枚入り。
4パックを1回に買いますがこれが4カ月持ちません( ̄_ ̄|||)
1パック使いきるのが大体3週間ちょっと。
土日祝日はほとんど家に居ないのに。。。

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

あきてぃさん

あきてぃさんおうちもこたつ出されたんですよね。
KiKiちゃんも雷と同じでクッションの下に潜ってましたねゞ(≧m≦●)ぷっ
レインブーツはもともの納期が10月になるっていうのはわかってたんです。
でも本当は6月に欲しかったんですけどね。
お店も回ってみたけど気に入ったデザインのMサイズがどこにもなくて。
待っててよかったと思います。

| ちゅーちゃん | 2011/11/18 22:10 | URL |

こたつの季節ですね。
KiKiも潜って
熱くなれば、顔を出すタイプ
なんです。CoCoは、潜らずに
上で寝てるんですが・・。
それぞれですね。

レインブーツ、そんな
届いたの遅かったのですね。
まぁ、そのまま届かなかった・・・って
ならないだけましですね。汗

コメントありがとうございます★
明石公園には、桜の時期にも
行きましたが、広い公園で散歩にも
むいてます。
お返事見ました。
くんくんさんの服、お揃いなんですね。
楽しみです!

| あきてぃ | 2011/11/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

みかんははさん

そうですね、結構面倒臭いんですよ(⌒_⌒;
霙ちゃんのは雷のお古ですけど、色はこっちのほうがきれいです。
雨のお散歩、私は行きたくはないんですよ?
雷も去勢手術をしてしばらくは雨なら行かなくても平気だったんですけど
霙ちゃんがお散歩大好きになってしまって
私が着換え出すとウロウロして今か今かと待ち構えてるので仕方なく。。。
関東の北?地理は苦手ですが埼玉とか?
わかるような場所でヒントお願いしますゞ(≧m≦●)ぷっ

| ちゅーちゃん | 2011/11/16 22:37 | URL |

毎回潰すとなると根気と手間が大変ですね。
頭が下がります。
蕾ちゃんの赤いレインコートかわいいですね
雨でもちゃんといくのもすごい
うちはせっかくレインコート買ったのに、今ではしまわれたままです。みかんは動じないんですが、人間が面倒で・・
蛇足ですが、みかんははのうちは関東の北の方です。
京都のように誰もが知ってるいいところってわけではなくて、まだ場所が分かるような記事は載せてないんですよね。

| みかんはは | 2011/11/16 20:58 | URL |

ぶんさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
レインコートの伸縮タイプは今まで見つけたことないです。
すみません、お役に立てなくて。
お洋服とかのつなぎタイプは大丈夫ですか>
いきなりレインコートだとごわごわして
違和感が強すぎるかもしれないので
お洋服でならして見られてはいかがですか?
うちも最初は服で練習して
レインコートはペッパラの羽織るタイプのものを使ってましたよ。
今回、うちが着てるレインコートは上下セパレートなので
多少の長さがマジックテープで調整できます。
丈が合わないと歩きにくいというのもあるみたいですよ。

| ちゅーちゃん | 2011/11/16 19:11 | URL |

あゆりすさん

そうなんです、うちはフードは朝だけだし
雷の癲癇がわかってからフードの酸化が気になるので
こちらのフードに切り変えたんですよね。
大きいというよりは匂いが少ないので
食いつきが悪いんだと思うんです。
割るとちょっと匂いが出てくるのか食べてくれるので
面倒なんですけど毎日砕いてます。
あゆりすさんと一緒ですね(^_-)-☆

うちは3ワンともにこたつ好きですよ~。
冬になると姿を見ませんから。
ハナちゃんもペロペロしますか?
うちは取れないように机の上に置いておいても
目を離したすきに持って行ってナメナメしてますから(; ̄ー ̄A ・・・
レインブーツ、人気だったみたいで。
まあ無難な黒とサイズがMって一番の売れ筋ですからね。
6月にお店とかでも探したけどMサイズが売り切れで
ずーっと待ってたんですよ~。
最初はロンパース、雷もダメでしたけど
友人にもらった服を私が居る日に着せたままにして放置してたら
なんとか歩けるようになりました。
おしゃれのためには多少のスパルタも必要かと(笑´∀`)

| ちゅーちゃん | 2011/11/16 19:07 | URL |

Coucouのいくこ様

このフードにしてから食いつきが悪くって。
固いせいもあるんでしょうけど、
今までのフードより匂いが少ない感じ?
朝から面倒くさいんですけどね(^^ゞ
雷は取れるような位置に空の容れ物を置いておくと
全部持って行ってナメナメします。。。
レインブーツっぽくないレインブーツを買いました。
外を見ないでわかるのは音とか私の様子なんでしょうかね?
雨の日にはこたつから出ても来ませんよ。
イミュウちゃんも雨は嫌いですよね。
小型犬はそれが普通だと思うんですけど
うちの雷と霙ちゃんはねぇ。。。

| ちゅーちゃん | 2011/11/16 18:59 | URL |

 皆、いつも可愛いお洋服を着ていますね。
私もチワワを飼っています。
散歩が大好きなので、雨上がりでも連れて行ってあげたいのですが、お腹、足の毛がびっしょり濡れてしまいます。
レインコートを買ったのですが、つなぎの洋服が苦手で、歩きにくいらしく固まってしまいます。
伸びる素材のレインコートをごぞんじないですか?

| ぶん | 2011/11/15 23:40 | URL |

ここのフード、小袋になってるのが良いし便利ですね^^
フード、みんなのお口には少し大きいのかな?!
ハナのドライフードも全部ハサミでカットしてるんですよ(笑)
大きいままだと食べづらいのか食いつきがさらに悪くって。。
切るのは面倒だけど食べてくれるなら・・ちゅーちゃんと一緒かな?^m^
雷くんの体質改善にも繋がりつつあるようで良かったですね♪

コタツ好きな猫はイメージあるけどワンコも好きなんですね。
雪ちゃんウトウトして気持ち良さそう^^
雷くんペロペロくんなんですね~でもハナもやりますよぉ。
お互い育ちが良くて困っちゃいますね(笑)
レインブーツ&コートで雨の日の散歩も少しは楽しく行けそうですね^^
ブーツは人気の品なのかな?届くまでに日があり過ぎて私だったら忘れちゃっていそう^^;
ロンパースタイプの服でも普通に歩いてくれていいな~可愛い☆
サザオフの時も雷くん、つなぎで爆走してましたもんね^^ 
ハナは違和感を感じるのかなぁ? 歩けないんですよ~汗

| あゆりす | 2011/11/15 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

え~フード潰してあげるんですか?
そうですか~ちょっと大変ですね。
こたつは気持ち良さそうですね。
雷ちゃん可愛いですね~舐めてますね~
お~レインブーツいいじゃないですか!
カッコイイですよ!雨でも散歩が楽しくまりますね。
雪ちゃん外みないで雨って分かるんだ~
偉いね~イミュウも雨は嫌いです。お庭で我慢です。

| Coucouのいくこ | 2011/11/15 09:44 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法