雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

御所でお散歩と雷のこだわり
111029-2.jpg
10/29、10月末とは思えないような良いお天気。
母を連れて買い物に行ったついでに京都御所でお散歩。

111029-3.jpg
10/30にはお出かけの予定があったものの雨予報だったので、もしかしたら留守番かも?と疲れてもらうためにロングなお散歩コースです。

111029-4.jpg
御所!って言う証拠にこの石碑の前で写真を撮ろうとしても雷・雪は非協力的・・・。
霙ちゃんだけはちょっと離れたところにお座りしてくれました。

111029-12.jpg
この日の御所は「わんこの散歩禁止になったの?」と思うくらいわんこに出会わず。。。
最後のほうになってやっとわんこに少しだけ出会いました。
置き手紙はあちこちにあったようですが。

111029-15.jpg
うちに帰ってきて疲れたのかぐっすり寝てる雷。
でもやっぱりなんか変!?
クッションの下で寝てます(; ̄ー ̄A ・・・

111030-2.jpg
別の日にはモンちゃんのママから貰った寝袋型のベッドの下で。
寝袋の中には霙ちゃんが入ってるんだけど。

111102-2.jpg
そしてまたまた別の日には違うベッドの下に潜り込んで寝てました。

111102-3.jpg
このベッドもチェリママにもらった寝袋タイプなんだけど?
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

あゆりすさん

どんな良い匂いがしたのか、3わん集中しておりました。。。
霙ちゃんは普段、あんまりクンクンしないタイプなんですけどね。
雷のこだわり。。。変過ぎませんか~?
お友達もうちの子は冬になると潜って出てこないって言うのを
知ってくれているので、買ったけど使わなかったベッドとか
お誕生日には潜るタイプのベッドとかいただいてます。
雷の中ではこれが正しいんでしょうか???
雪ちゃんが寝てても(なかり重いはず。。。)下に潜り込もうとしてますよ( ̄_ ̄|||)
霙ちゃんはちゃんと正しく使ってくれてるんですけどねぇ。

| ちゅーちゃん | 2011/11/05 21:48 | URL |

マリィの散歩請負人さん

京都で大学時代を過ごされたんですね。
屋台のラーメン屋さんですか?
今も出てるのかな?
丸太町通りにある「ちえぞう」っていうお店は
羊お兄様が好きなラーメン屋さんですけどゞ(≧m≦●)

京都はちょっと変わってて
御所とか宇治の平等院とか一見わんこNGっぽいところがOKで
普通の公園はわんこNGのところが多いんです。。。
紅葉の季節は京都はどこも混みますが今年はどうでしょう?
紅葉っていつするの?くらいな気温の高さですもんね。
マリィちゃん連れて御所近辺のお散歩も良いですよ。
わんこOKのカフェも御所近くには3軒くらいありますよ(^_-)-☆

3わんでクンクン。。。本当に何があったのかこのポイントでは
しつこくクンクンしておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| ちゅーちゃん | 2011/11/05 21:42 | URL |

☆マザーズハンド・はな☆ さん

ご無沙汰してます。
みんな元気ですよ~。
今年の秋は本当に秋なんでしょうか?
暑すぎますね。
そうですね、去年の今頃はパピちゃんが13歳になれるのかどうか、
それまでも持たないんじゃないかと泣いてばかりの頃でした。
ママリンも1年半掛かったんですもんね
私もゆっくり思い出に変わるまで待ちたいと思ってます。
いつでも京都に来てくださいね。
お忙しくなかったら私も名古屋に行きますね。
また連絡します。

| ちゅーちゃん | 2011/11/05 21:37 | URL |

みんなで一ヶ所をクンクンしてる様子は可愛くて見てて飽きませんね^m^
ウチもなぜか密集して鼻くっつけてます(笑)
雷くんのこだわり、ここまで徹底してるとある意味気持ちいいですね( ´艸`) 
お友達の皆さんも潜り癖(笑)があるのわかってて寝袋型ベッドをプレゼントされてるのかな?^^
使い方は間違ってるけどちゃんと雷くんはちゃんと潜ってるし
正しいって思ってるのかも?笑 
霙ちゃんの方が上手に使ってるんですね~^^ 

| あゆりす | 2011/11/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

大昔、京都の某大学に通っていたので、京都御所の写真を見ると懐かしく想い出されます。
京都御所南の丸太町通の屋台のラーメンがおいしかったとか。
(ワンコに関係ないコメントですいません)

京都御所はワンコの散歩OKなんですね。
マリィを連れて京都に遊びに行きたくなってきました。
紅葉の季節にでも行こうかな? 混むかな?

しかし、3人並んでクンクン。
よっぽどいい香りがするのでしょうか?

| マリィの散歩請負人 | 2011/11/05 12:02 | URL |

ちゅーちゃん
ご無沙汰です。
みんな元気そう(^0^)
先日次男が京都に(八坂神社)出かけて思い出していたところでした。
今年の秋は暑いね??
自然が壊れた?爆発した?今年だったよね
去年の今頃は
パピちゃんの病魔が爆発していましたね
今思うとなんでぱぴちゃんが難病にかかってしまったのか、運命だったのか、
海を思うと一緒にパピちゃんのことも思い出されます。
そうなの
海はやっと解放させてあげました。
生まれ変われないもんね(^-^;)
だからお花もご飯もお水も
写真の前には今はないよ
ここに至るまで一年半近くかかりましたね
ちゅーちゃんもきっとこの先
パピちゃんがちゅーちゃんにとって思い出の友達に思えるようになったら
踏ん切りがつくかもしれないね
今はまだホントはつらいよね
年が明けたらまた遊びに行きたいです♪
いつまでもよろしくネ(^0-)¥

| はな | 2011/11/05 10:14 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法