雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お風呂とおやつ
110920-3.jpg
みなさんのところでは台風の影響はいかがでしたか?
台風が去ってからいきなり寒くなりました、仲の悪い夫婦が同じベッドにぎゅうぎゅうに詰まっているくらい(⌒_⌒;

110922-1.jpg
次の日にはもうお布団にくるまっているくらい。。。
今からそんなんじゃ冬はどーする!?

110921-3.jpg
週末のお出かけに備えて毎日1わんずつお風呂に入れてます。
(旦那の仕事の都合がさっぱりわからないのでまとめて3わん同時ってわけにはいかなくって。。。)
お風呂の後にはおやつ~♪
ささみ巻ガムがもらえます。
初日は雷が入浴しておやつゲット(*^ー゚)v ♪
それを遠くから背後霊のように見てるお方もおりますが(; ̄ー ̄A・・・

110921-14.jpg
くれないんですね。。。」とすねてる子もいますが。

110922-6.jpg
2日目は霙ちゃん。
霙ちゃんはドライの時が結構大変です。
絶対に立ってはくれません。
この姿勢のままです。

110922-9.jpg
お腹のほうに手を入れて立たせようとするとこんなポーズになって余計に乾かせません( ̄_ ̄|||)
逃げたりはしないんですけどね。

110922-14.jpg
で、とーちゃんの視線を感じながらご褒美ゲット。

110922-16.jpg
2日連続でもらえてませんけど。
はいはい、今日にでもお風呂に入ったらあげますよ~。

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

本当にね、今日は寒いくらいでしたよ。
でも明日からまた暑くなるんですって、関西は。。。

うちの子たちも逃げますよ~。
おやつをちらつかせて自分から戻ってくるように仕向けてますが。。。
うちは3わんなので他の子に横取りされないように
あげた後も見張ってないといけませんけどね。
チョコちゃん・メイちゃんは同じ日にお風呂だから大丈夫ですよねo(*⌒―⌒*)o♪

| ちゅーちゃん | 2011/09/26 21:18 | URL |

Coucouのいくこ様

前は1わんこしかお風呂に入らなくっても
3わんにあげてたんですが、雷が太ってからはやめました。
旦那が手伝ってくれる日なら3わん同時も可能ですが
一人だと無理です~(⌒_⌒;
パピヨンちゃんは毛が凄いですから乾かすのは大変ですよね。
うちもじっとはしてませんよ、何回かは逃げ出します。
偉くないですよ~、世間のパパさんがマメで羨ましい限りです。
週末はインテックスに行ってきました。
今日は風邪ひきそうに寒かったですが明日からまた暑くなるそうです( ̄_ ̄|||)

| ちゅーちゃん | 2011/09/26 21:16 | URL |

台風が過ぎたらいきなり秋モードになりましたね
ついこの間まで暑い暑い言ってたのにね~

うちもそろそろシャンプーしなくっちゃ
うちの子たちは隙あらば逃げようとするので大変なんですよ^^;
おやつはいい方法ですね
真似しちゃおっかな

| まっきー | 2011/09/26 19:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

面白いですね~お風呂に入ったこだけもらえるの?
3ワンちゃんだといろいろありますね~一度に入れるのは無理ですよね~
我家は1ワンですが私一人では無理です。
パパが洗って私がドライです。そしてパパがブラッシング。
イミュウは洗面室でドライをするので逃げられませんがじっとしてなくて。。もう!大変!
ちゅーちゃん偉いですよ~急に寒くなりましたね~週末はお出かけですか?風邪ひかないようにね~

| Coucouのいくこ | 2011/09/26 18:08 | URL |

ミュウちゃんままさん

ミュウちゃんままさんのところはパパさんが優しくって協力的で羨ましいです~。
ちび太君も寝転がるんですね。
お腹が乾かなくって困りますよね。
今日、ペット博に行ってこられたんですね。
うちも今年、初めて最終日に行きました。
ブース、少なくなってましたね。

| ちゅーちゃん | 2011/09/25 20:30 | URL |

うちはお風呂父しゃんの担当なので
私一人じゃできません
私がドライヤー係りで
ちび太が同じように
寝っころがって乾かしにくいです

| ミュウちゃんまま | 2011/09/24 17:49 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法