雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

秋になったと思ったのに・・・
110909-1.jpg
シリコンスチーマーで3わんのご飯を作るようになってから、スープご飯にしても水分量がちょうど霙ちゃんには食べやすくなったのか、毎回完食してくれるようになりました。
早くに自分の分を食べ終わったらとーちゃんの分を狙って真ん前に陣取ってます(⌒_⌒;

110909-3.jpg
とーちゃんが顔をあげて退いたら「残り物はないですか?」とお皿をペロペロ。。。

110909-4.jpg
雷も別のお皿をペロペロはしますけどね(; ̄ー ̄A・・・

110909-9.jpg
台風が去って涼しくなったな~。と思っていたらまさかの真夏日が再び。。。
ここに来てアラフォーちゅーちゃん、夏バテ+αで食欲不振。
今までなら食後1時間経ったらもうお腹がすいていたのに全く空腹感なし。

110909-13.jpg
アイスとジュースとかばっかりで常に満腹状態。
雪ちゃん、アイス食べて幸せかい?

110911-2.jpg
廊下にもこんなものが落ちてます。
それも縦列で。。。

110911-3.jpg
かといってエアコンかけても部屋にも居ないし、まあ自分たちで涼しいところ探して下さいな。

110911-4.jpg
うちでは一番の暑がりが雪ちゃんかな?
この夏、ほとんどお散歩へは行かずでした。
涼しくなってからは毎日行っていたけど、ここ最近また拒否りだしました。
そりゃ爪も伸びるだろ~。

110911-6.jpg
そんな暑い日にもお嬢さんは暑そうなベッドで寝てます。
このベッド、ポケットタイプなんですがたまにその中に入っていることも。。。
暑くないのかしらん???

110908-1.jpg
別の日には小さめベッドでみっちり詰まってました。
もうちょっと涼しくなってほしいよ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
これを見ても「暑そう~」と思わないくらいにねぇ。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

台風でまたちょっとの間は涼しいみたいだけどねぇ。。。
人間用も簡単にできるみたいだよ。
本まで買ってまだ1回しか使ったことないけど(⌒_⌒;
わんこご飯にはこのかぼちゃ型ちょうどよくって毎日使ってるんだけどね。
食器洗浄機も対応だと思うよ~。
耐熱温度200℃以上だもん。
ちゃんと調べて買ったらオーブンにも使えるようなものもあるよ。
夏バテは大丈夫(*^ー゚)v ♪
歳だからさ。。。

| ちゅーちゃん | 2011/09/16 21:43 | URL |

本当に暑いよね~~~! 秋はどこへ
でも台風ばかり来るし? どうなったのかしらね
シリコンスチーマー気になってたんですよ
いいだね 人間の食事も楽に作れるのかな?
食器洗い機対応ですかね 質問だらけでごめん(汗)
夏バテ大丈夫? たまには暖かいもの食べないとダメよん!

| いくち | 2011/09/15 23:10 | URL |

ひま子☆さん

ずぼらな私にはとってもいい調理器具ですよ(^_-)-☆
今まで小さい鍋で作ってましたが量がいつも違ってたんですよね~。
作ってるものはあまり前と変わりませんけどね(⌒_⌒;

雷のフケはうちへ来た最初の冬が一番ひどかったです。
食事とかでも変わるみたいですけど。。。
うちはクロレラあげたらマシになりました。
ただクロレラ雷は好きじゃないので1日量の半分食べるかどうかでしたが。
うちのこんなブログでも何かのお役に立てれば良かったです♪

| ちゅーちゃん | 2011/09/13 21:15 | URL |

まっきーさん

京都は真夏並みの34度とかですよ~((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))
大丈夫ですよ、今までみたいな食欲がないので
ちょっと体力が落ちてるだけです。
でもコウネンキとかも関係あるのかも???
昨日、気付いたんですが扇風機の風がちょうど廊下を通ってて涼しいんです、ここ。
霙ちゃんもたまには廊下に落ちてますけど
基本、暑くないの?なベッドに寝てます~(⌒_⌒;

| ちゅーちゃん | 2011/09/13 21:12 | URL |

Coucouのいくこ様

暑くてつい冷たいものを摂ってしまうので
どうしても空腹感がなくって体力不足です。。。
あとはコウネンキかも???
いくこさんのように楽しく美味しくご飯が食べたいです~。
雪ちゃんはアイス大好きなので恍惚の表情でしょう?
うちは年中ベッドは誰かが使ってるのでしまえません。
京都は真夏並みの暑さが戻ってます。
頑張って乗り越えますね。
いくこさんも体調にはお気をつけて!

| ちゅーちゃん | 2011/09/13 21:09 | URL |

シリコンスチーマー・・・前から気になるアイテムだったのですがやっぱり便利ですか?
うちの手作りご飯もマンネリ化していたので購入してみようかなv-398

それと前に雷君のフケのお話があったでしょ?
あの記事のおかげで祐のかいかい病のヒントになって助かったのです!!
他の方のブログって自分の気付かない事が書いてあるから助かるひま子なのです(笑)

| ひま子☆ | 2011/09/13 00:47 | URL |

ホントホント
台風の後は快適な日が続いてたのに、ここ数日また暑いですよね~
夏バテ大丈夫ですか?
無理しないで、食べられるものから食べましょう
雷くんと雪ちゃんは二面を使ってクールダウンしてるのかな?賢い!
霙ちゃんは・・・暑そうね^^;

| まっきー | 2011/09/12 18:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

アラフォーちゅーちゃん食欲不振ですか?
どうしたの?私は最近まずいです。ビール呑むし食べる事が多くて。。。どうしよう!
雪ちゃんアイス美味しそうね~目がキラキラしてますよ~
暑くてもベッドが良いんですね~イミュウは夏は使わないので片づけます。
毎日ホント暑いですね~夏バテ大丈夫ですか?お大事にね♪

| Coucouのいくこ | 2011/09/12 12:21 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法