雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

最近の出来事
110821-2.jpg
妹が撮った霙ちゃん。
珍しくブレてないわ。。。
お髭、伸びすぎですけども(^^ゞ

110821-5.jpg
父の仕事場では雪ちゃんは机の下に潜り込んでます。
最近は実家に行っても家には入れてもらえず、父の仕事場に放置されてます。
家だと窓から猫の姿を見ては吠えまくって、エアコンかけてても引き戸を開けてしまうので母に嫌がられます。。。

110826-2.jpg
うちに居る時は夕方までエアコンかけずにこの夏すごしました。
窓を開けて自然の風と扇風機。
風でカーテンが頭に掛かって頬かむりのようになってるぞ(笑´∀`)

110826-4.jpg
この夏、クールマットは全く使わなかった雷。
雪ちゃんの真似っこで押し入れちゃんになったときだけクールマットに乗ってます。
普段はもっぱら床で寝るのが雷風。

110831-3.jpg
先日、買ったフード(WANFOO)
8月末から切り替えしました。
今回は今までのフードを食べきってから全量新しいフードに移行。

110831-11.jpg
やっぱり最初は全く食べませんでした。。。
でも「もうこれしかないよ!」と言い聞かせ細かくハサミで砕いたらなんとか食べ出しました。

110831-14.jpg
霙ちゃん、めちゃ横着な食べ方ですが(; ̄ー ̄A・・・
このフード、かなり固いです。
食べてるとボリボリ音が聞こえるくらい。
フードを切り替える前、雷のフケが気になってたので、しばらく続けてみてどうなったかまた報告します。

110903-2.jpg
台風12号、みなさんのところでは大丈夫でしたか?
ちゅーちゃん家地方では風が凄かったけれど雨はそんなには降りませんでした。
強風の中、お散歩にも行きましたよ。
途中、目も開けていられないような風が吹いたりしましたけど。。。

110903-5.jpg
夕方には早めに仕事が終わった旦那と滋賀の電気屋さんへ。
雪ちゃんはやっぱり雷・霙の上に乗っかってます。
炊飯器とマウスとシリコンスチーマーとフットライトを購入。
マウスはパソコンに付いていたものが数ヶ月前から調子が悪いまま使っていて不便だったのですが、新しいものも慣れるまでは使いにくくて不便だ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

台風が過ぎてからこちらは急に朝夕涼しくなりました。
わんこって上に誰かが乗っかってても結構普通だったりしません???
まあうちの場合上に乗ってるのは雪ちゃんだけなので
雷が鈍感なのかもしれませんが(⌒_⌒;

| ちゅーちゃん | 2011/09/07 21:57 | URL |

台風はうちの方も大したことありませんでした
ただ雨が降ったり止んだりが続いてるので
ムシ暑さもずっと続いてるのが辛い・・・--;
雷くんも霙ちゃんも雪ちゃんが上に乗っても怒らないのね
ママは強し なのかな?笑

| まっきー | 2011/09/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

CCoucouのいくこ様

台風、意外と大丈夫でした。
風は強かったんですが雨は思ったほど降らずで。。。
同じ関西でも被害がかなり出たところもありますけど。
イミュウちゃんは全く使わずでしたか(^^ゞ
新しいフードは相当固いです。
ハサミで半分に切ろうと思うんですけど簡単には切れません。
わんこにもフケって出るんですよ~。
私もパピちゃんの時には全く気付きませんでしたけど
雷は黒いのでよく目立ちます(⌒_⌒;

| ちゅーちゃん | 2011/09/05 21:22 | URL |

こんにちわ

台風大丈夫でしたか?霙ちゃん何だか眠そうなお目目ですね~
イミュウも結局クールマットもアルミボードも使いませんでした。
ムダでしたよ~新しいフードは固いのですか?
フケなんて出るのですね?知りませんでした。

| Coucouのいくこ | 2011/09/05 12:14 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法