雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷・雪・霙 ちょっこっと話
110728 (34)
雷の長い尻尾。
ちわわんの特徴だと思いますが。。。

P1520515.jpg
シャンプーしあと、梳かすのが大変です。
お尻周り触られるのが嫌いなので机の上にタオルを敷いてぎりぎりに座らせてなんとかブラッシング。。。

P1520516.jpg
で、毎回絡まってて梳かしにくいので、切っちゃいました(; ̄ー ̄A・・・

110812-1.jpg
最近、押し入れがお気に入りの雪ちゃん。
この前、雪ちゃんが押し入れで寝てることをすっかり忘れて扉を閉めてしましましたヾ(;´▽`A``
その状態で約3時間。。。
「雪ちゃんがいない!」と一人で大慌て。
押し入れの扉を開けたら「何!?眠いねんけど。。。」みたいな顔で睨まれました。。。

110820-2.jpg
眠ってるときは必ず舌が出てる霙ちゃん。
不細工やわ~ゞ(≧m≦●)ぷっ

110820-3.jpg
と思ったのが通じたのか目を開けました。
でも舌は出たまま。。。

110820-5.jpg
同じ日、雷も舌を出して寝てましたけどね。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

Coucouのいくこ様

切っちゃいましたヾ(;´▽`A``
ずーっと我慢してたんですけど
あまりにもお尻周り触ろうとすると逃げるので。。。
ドライヤー、雷は毛が多い割には乾くのは早いんですけどね。
雪ちゃんは押し入れ好きなんです、昔から。
実家でも小さい頃よく入ってました。
うちでは入ったことなかったんで忘れてましたが、私(; ̄ー ̄A ・・・
暗くって落ち着くみたいです、基本、猫みたいな性格なので。
イミュウちゃんは狭くて暗い所苦手ですか?
舌、出てますよね~。
突くと引っ込めるかと思ったけど引っ込めませんでした。

| ちゅーちゃん | 2011/08/26 18:43 | URL |

ワンさん

お忙しい中コメント、ありがとうございます♪

熟睡してるときにでるんでしょうかね~、やっぱり。
無防備でぶちゃかわいいですね(o≧▽゚)o

尻尾の毛、随分悩んだんですよ~。
雪ちゃんは出産のときに一度切ってるんで
あまり躊躇いはないんですけど
雷は基本何もトリミングっぽいことをしてないので。。。
でも、切ってもあまり違和感はなかったです。
耳にお尻に足もですか?
切らせてくれるなんて大人しくって羨ましいです。
うちは尻尾以外は無理そうですヾ(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2011/08/26 18:39 | URL |

こんにちわ

あら~尻尾の毛切っちゃったんですか?
長いのね~ドライヤー大変ですよね。
雪ちゃん押入れで閉められて怖くなかったのかな?すごいな~
イミュウなら騒ぎだします。舌出して寝る事ありますね~
面白いので突っついたりします。

| Coucouのいくこ | 2011/08/26 10:09 | URL |

お久しぶりです♪
3ワンちゃん、お元気そうでなにより(^^)

うちの子も寝ている時だけ舌をだしてます。
かなり熟睡の時に。。
かわいいですよね♪

そして尻尾の毛、くせものですよね~絡まるし汚れるし(汗)なので、うちもカットしまくりです!尻尾に耳にお尻に足に・・・切り過ぎでしょうか?(^_^;)

| ワン | 2011/08/26 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法