雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

8/5 雷・誕生日当日から後日談
P1520421.jpg
8/5、雷の4歳のお誕生日当日、ご飯は黒毛和牛入りのチャーハン。
九州でもお肉を食べてましたが、まあお誕生日なので特別に。。。

110805-1.jpg
出して何の躊躇もなく一気に食べきった雪ちゃん。

110805-4.jpg
九州でもあまりお肉は食べなかったけど、うちだったら?と思った霙ちゃん。
やっぱり牛肉はあまり好きじゃないみたいで半分くらい残しました。
残したご飯とブロッコリーは手でつまんであげたら食べたけど、牛肉を出すと横を向きました( ̄_ ̄|||)

110805-6.jpg
最初の喰いつきこそ悪かったものの食べ始めたら目を見開いて必死な雷。
雪ちゃんが自分の分を食べ終わって横で狙っていたのは言うまでもなく。。。

110805-16.jpg
朝、旦那が仕事に行く前に「今日は雷のお誕生日やんねんな~。ケーキ食べたいよな~?」と雷に向かって話しかけていたら、まさかのケーキのお土産買って帰ってきました。
でも普通に人間用、うちの近所のシャトレーゼですけどヾ(;´▽`A``

110805-10.jpg
生クリームを舐めようとはしますけど、ガブリと喰いついたりはしません、うちのお子様達。
この後、ほんの少しだけケーキを切り分けてあげました。
後は旦那と私のお腹に美味しく収まりました。

P1520513.jpg
でも、このうちとしては超豪華メニューが祟ったのか雷の体重は遂に3.5キロ超え(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
という訳でダイエット作戦開始~。
かぼちゃ・サツマイモ・にんじんを湯がいたものをストック。
今まで以上に野菜のカサ増し作戦です。

P1520514.jpg
フードのストックももうないのでフードも今までのビルジャックからこちらに変えてみようかと。。。
たまたまブログめぐりをしていたら体臭&ダイエットに効果があったと書かれていたWANFOOというフード。
まだ、あげてないので感想はないんですが今のフードを食べきったらあげてみたいと思います。
雷には初めて肥満犬用のフードです(⌒_⌒;


関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

ひま子☆さん

祐ちゃん・福ちゃんはお肉大好きッ子ですか?
うちはお肉大好き!なのは雪ちゃんだけなんですよね~。
野菜のストックは切るだけで相当時間かかりましたヾ(;´▽`A``
普段手抜き主婦なので鈍くさいんです((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ
ダイエット、成功したんですね。
ちわわんで300gって大きいですよね(@_@;)
うちはめざせ2.9キロなので600g・・・。
遠い道のりです~。
という私も痩せなきゃなのですが(; ̄ー ̄A ・・・

| ちゅーちゃん | 2011/08/20 19:03 | URL |

このチャーハン私が食べたい(笑)
うちの子達なら大喜びしますよ!狂喜乱舞してv-407

野菜のストックだってけっこう手間とるでしょ?お仕事してはるのにえらいな~。
うちも同じ作戦で1年半かけてやっと300gダイエットできました(両方、避妊・去勢手術してるんですが福の方が太ってしまい・・)
はぁ~、ダイエットって人間だけではなくわんこにとっても永遠の課題なのかも・・

| ひま子☆ | 2011/08/19 12:01 | URL |

Coucouのいくこ様

黒毛和牛と言っても半額セール品でしたがヾ(;´▽`A``
いくこさんはお肉も好きですか?
ブログ拝見してるとお魚派なのかと思ってました(*^-^*)
霙ちゃんは鶏肉と豚肉が好きみたいですね。
牛肉はあまり私が好きじゃないので出てこないからかも???
クッキーはうちの子たちも食べません。
歯ごたえのあるものがいいようで。。。
旦那はわんこには優しいですよ。
名前も「かみなりでライ」ってちゃんと言ったらしいですw(*´∀`*)w
ダイエットは大変ですよね~。
増えるのは簡単なんですけどねぇ。
頑張るのは飼い主ですよね(; ̄ー ̄A ・・・

| ちゅーちゃん | 2011/08/18 12:34 | URL |

こんばんわ♪

すご~い!黒毛和牛ですか?美味しそう!
私に下さい(笑)霙ちゃんは牛肉が嫌いなの?チキンとかは平気ですか?
イミュウはお肉大好きですがクッキーとか食べません。パパさん優しいですね~
雷ちゃんの名前入りですね~ダイエットは大変ですね。
イミュウも大きめなのでダイエット大事です。頑張りましょうね~

| Coucouのいくこ | 2011/08/17 20:07 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法