雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

九州旅行記 1
110726-1.jpg
7/27~7/31、4泊5日で九州旅行に行ってきました。
もちろん雷・雪・霙も一緒に。
だらだらと回数が続くと思いますがテキトーにお付き合いください(笑´∀`)
旅行前日、何かを感じて旦那のゴルフ帰りのかばんに入る雷。
旅行は明日からですけど???

110727-(10).jpg
今回の旅行は旦那がGWに車を衝動買いしたことがきっかけでした。
4月に私の車のエアコンが壊れ、やっぱり年末に車検を受けずに買い替えるべきだった?かもとか思っているうちになぜか旦那は私の車を下取りに出し、自分の車を買い替える気になっていたのでした。。。

110727-5.jpg
結局普通車2台をうちの駐車スペースに置くことはできないので旦那の車を下取りに出し、旦那が新車を買いました。
以前旦那が乗っていた車では雷たちのカートと旦那のカメラバッグ、旅行用品を積むと大人2人+3わんこでもかなり狭く感じました。
今回は8人乗りの車を買ったし、旦那の夏休み(通常は7月の最終の土曜から8月の初めの日曜にかけて9日間の予定・今年は7/23から7/31だったはず。。。)に合わせてどこか旅行にでも行きたいな。と漠然と思い立ち、旦那が行きたがってた北海道などを検索しましたが、北海道へ行くフェリーではわんこはわんこ専用の貨物室に19時間(途中でお散歩には連れだせるみたいですが)。。。
青森から北海道に渡るフェリーのみわんこを船室に連れていけるみたいです。
そこで見つけたのが神戸―大分便のさんふらわあでした。

P1520243.jpg
さんふらわあ・ごーるどとぱーるという船にはウィズペットルームというプランがあり船室にわんこを連れていくことができます。
4人部屋が2部屋と2人部屋が4部屋あります。
6月から9月まではキャンペーンでお安くなっていますよ。
お安くなっているとはいえ、ホテル代もプラスすると結構なお値段になるので今年は無理かも?と思っていましたがスポンサーがつきました(o≧▽゚)o
両親に話をすると母が超乗り気。
母は脳血栓で倒れる前までは自分で車を運転していて、友人と年に数回国内外に旅行に行っていました。
今は車の運転もできず、記憶にも少し不安定なところもあるので友人たちと海外旅行に行くこともできなくなっています。
5月に和歌山方面にでも旅行をと言ってながら行かなかったこともあって今回は両親も一緒に行ってきました。

P1520238.jpg
予約を取ったのは6月半ばでとりあえず船の予約が取れるのかどうかが問題だったのですが、ウイズペットの4人部屋の7/30大分発が予約が取れなかっただけで2人部屋は空いていたのでウイズペットスタンダードの2人部屋・往復プランで予約が取れました。
両親はプライベートプラン(スタンダードの4人部屋を2人で使えるプラン)で予約しました。
当日、名神西宮インターと阪神高速の混雑を考えて早く出発しましたが渋滞は全くなく約1時間でフェリー乗り場に到着。
あまりにも早すぎるので六甲アイランドのRinkでしばしお買いもの。
父は仕事用のスニーカーと今回の旅行用に帽子を私はお散歩用のサンダルとTシャツ2枚を購入。
ちょうどいい時間になったのでフェリー乗り場へ移動。

P1520241.jpg
まずは車検証とわんこ同行の誓約書を持って受付へ。
ここでチケットと大分行きとペットが同乗しているという札を受け取ってワイパーに挟んでおかないといけません。

P1520245.jpg
出航まで約1時間を切って船内へ。
車両甲板2階の後方部がわんこ同乗の車の定位置のようです。
部屋は6階。
カートに乗せて荷物を持って移動です。

P1520247.jpg
船室はこんな感じです。
2人部屋の場合、わんこは一応2わんまでとなってますがエアコンの効きが悪くなるかもしれません。という注意を受けるだけで3わんでも大丈夫です。
チワワン3わんだとエアコンに影響もありませんよ~。

110727-12.jpg
わんこ用品はトイレシーツが大小各1枚、食器も大小1個ずつが用意されてます。
部屋ではフリーでOK。
うちはわんこベッドとペットトレーを持参しました。
部屋では3わんともに割と落ち着いてました。
船酔いとかはなかったみたいです。

P1020027(1).jpg
人間の食事はレストランでバイキングをいただくことができます。
お風呂も大浴場とトイレスペースにシャワー室があって船旅も結構いいものでした。

続きます。。。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

突然の企画で行ってきました(*^ー゚)v♪
旦那はずっと寝台で北海道を狙ってるよ~。
でも乗れるのかね?3わんも。。。
行く時は一緒に行こうね~♪

| ちゅーちゃん | 2011/08/04 07:03 | URL |

いいなぁ~!!こんな旅憧れますよ
次も楽しみにしてますね

旦那さん 寝台特急狙ってませんか?
行く時は我が家にも声かけてね~

| いくち | 2011/08/02 21:36 | URL |

Coucouのいくこ様

地中海に行くような豪華客船じゃなくって
ただのカーフェリーですからそんなに高くはないですよ(⌒_⌒;
船の中は寝台の列車とそう変わらないと思います。
ごはんもバイキングで豪華ではありません~。
たぶん6階・7階が甲板の上にある部屋なので
ちゃんと見てれば夕日や朝日もきれいだったと思います。
見てないんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今、パソコンの前に座ってると船酔い気分です。。。

| ちゅーちゃん | 2011/08/02 19:16 | URL |

こんにちわ

すご~い!!船旅ですねー
興味あります~でもお高いんでしょうねー
前地中海の船旅が結構お安くて行こうと思っていました。
でも行ってません。船の中興味あります。食事も~
お部屋も6階ですか?朝日とか夕日とか綺麗でしょねー
船酔いなくて良かったですねー

| Coucouのいくこ | 2011/08/02 11:43 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法