雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

タイミング
110616-2.jpg
最近のごはんには雷のてんかんに良いとされるレバーを取り入れてますが、生では食べないうちの子。。。
本当は生で食べないと意味があまりないんだろうけど。
初日は食べるかどうかわからなかったのでそのままで出しましたが、焼くと食べることがわかったのでチャーハンに。
雷のごはんには酵素とにがり(マグネシウムの補給のため)が1滴振りかけられています。

110616-3.jpg
霙ちゃんはスープスパやおじや風ごはんは必ず最後まで食べきることはありませんがチャーハンにすると完食。
汁物は食べにくいのか、お汁でお腹がいっぱいになるのかは不明です。

110616-4.jpg
雪ちゃんは野菜をお皿から出しながらものすごい勢いで完食。
食べてる途中は周りがきちゃない(; ̄ー ̄A・・・
出した野菜は最後に食べることもあれば全く無視のときも。。。
シイタケやマイタケは嫌いらしい。

110611-1.jpg
雷の排泄は基本外。
以前はうんぴはうちでは出来なかったけど、最近はできるようになりました。

110611-5.jpg
霙ちゃんは基本的にはうちで排泄。
お散歩に行っても土のところじゃないとおしっこできません。

110611-6.jpg
うんぴはほとんどうちの中で。
1日中お外で遊んでるときは外でもしますけど。

110611-10.jpg
うちでうんぴはいいけどタイミングが問題。。。
絶対に私が見てないときしかしません。
2階へ行ってるとき、掃除機をかけてるとき、PCしてるとき、布団に横になったときetc...
霙ちゃんはチビのころうんぴの切れが悪くてよくお尻に付けていたので、そのたびにお尻を拭き拭きしてたのが原因かと(⌒_⌒;
今でもうんぴしてる場面を見ると走って逃げます。。。
いや、落ち着いてしててくれていいからヾ(;´▽`A``


以前にも似たような動画をUPしましたが、今でも変わらずです。
太さが違うけど???
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

うちも雪ちゃんがこぼした野菜を雷が狙ってます。
それがきっかけでけんかになるんですよね~ε=( ̄。 ̄;A 

メイちゃんもですか。。。
こっちが落ち着くことが第一ですね。
私も最初はもう半泣きでオロオロするばかりでしたが
2度目からは動画を撮ろうとかちょっと落ち着けるようになりました。
いろいろアドバイスいただいた中で
その日やその前後の様子を細かくメモを取っておくことも大事なようです。
食べたもの、お天気、遊んでいてなったのかとか。。。
狂犬病の予防接種、ワクチン、フィラリアのお薬などもきっかけになる子がいるみたいです。
メイちゃんも今後発作が起きないように祈ってます。

| ちゅーちゃん | 2011/06/28 22:24 | URL |

ご飯の食べ方も三者三様ですね
チョコは雪ちゃんと似てるかも
食べてるとき周りが汚いんです
で、それをメイが狙って食べにくるんですよ^^;

ついこの間、メイにてんかんの発作のようなものが見られました
たまたま側に私もダンナもいたんですが、ただ見てることしかできず・・・
でも雷君の様子をこちらで読んで、もしかしたらと思ってたので大慌てすることもなかったんですが
動画を撮っておいて病院で見てもらえばよかったなぁ、と思いました
それ以来何ともないんですが、次病院へ行ったときに先生に相談してみようと思います

| まっきー | 2011/06/28 19:04 | URL | ≫ EDIT

Coucouのいくこ様

コメントありがとうございます。
すみません、いつも読み逃げで(; ̄ー ̄A ・・・
うちの子は協調性がほとんどないので
みんなバラバラです(⌒_⌒;
スープごはんのほうが夏場は水分採れていいんですけどね~。
雷は発作はないものの普段よりかなりおとなしいです。
ご心配いただきありがとうございます。
私も今度はコメント残しにお伺いします<m(__)m>

| ちゅーちゃん | 2011/06/24 22:35 | URL |

こんにちわ

先日はありがとうございました。
3ワンちゃんだとそれぞれ違いますねー
うちのイミュウはスープ的な物が好きみたいです。
皆のショット可愛いですねー
雷ちゃんの発作はどうですか?いろいろ心配な事ありますねー
どうか発作が良くなりますように。。。
またお邪魔させて頂きます♪

| Coucouのいくこ | 2011/06/24 10:29 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法