雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

気になる。。。
110619-1.jpg
パイプを枕にしてるけど痛くないの???

110619-3.jpg
鼻に尻尾の毛がくっついてるけど気にならないの?
ちゅーちゃんは顔の鼻や口の周りにに自分の髪の毛がちょっとでも当ってると気になるタイプ。
この状態では絶対に寝れない。。。

110619-22.jpg
霙ちゃんもパイプに頭、当ってるよね!?

P1510310.jpg
以前、雷のお気に入りのエビちゃんのおもちゃを捨てた時、旦那に「代わりのおもちゃを買ってきて」と指示を出しました。
買ってきたのはこの3点。
誰も遊ばず。。。
霙ちゃんに至ってはどうやら怖いらしく逃げます。。。

P1510699.jpg
気に入られなかったので次の日にはこの子を連れて帰ってきました。
雷だけがなんとか合格点を出してちょっとだけ遊んだりします。
旦那が買ってきたおもちゃの何が気に入らないんだか???

P1510700.jpg
イマイチ気に入ったおもちゃが無くなった雷のためにペットパラダイスでこれを購入。
雷の大のお気に入りになりました(*^ー゚)v♪

110619-13.jpg
咥えて振り回したり

110619-18.jpg
頭の上に乗せられても平気。。。

P1510990.jpg
うちにもやっとびスコ君がやってきました。
ずっと欲しかったけど京都のLOFTにはノートしかなかったみたいで。。。

2011061811190000.jpg
妹がLOFTに注文したようです。
ちょっと多めに入荷したみたいで今なら京都のLOFTにはびスコ君がたくさんいるはずです~。

110619a.jpg
そして6/19、以前から前は通っていたものの雷・雪・霙連れでは行けないお店・エナ・ブランカッ・タルチスカフェ 京都三条店にランチに行ってきました。
生パスタとタルトがおいしいお店です。
クリーム系が最近、最後まで食べられないちゅーちゃんでもちゃんと完食できました。
妹にはちょっと量が足りなかったみたいで(⌒_⌒;
パンの食べ放題も追加オーダー可です(^_-)-☆

P1510996.jpg
ボロボろだった家計用のお財布も買い換えました。
エコポイントで¥14,000-分商品券をもらっていたので買わなきゃと思いつつ数カ月。
赤字家計の我が家にお似合いの真っ赤なお財布~♪
本当はもっと濃くってレバーみたいな色なんだけど。。。(たとえが悪い???)

110619-23.jpg
お腹の毛がボーボーだった雷。
暑いかな?と余計な気を使ってバリカンで剃り剃り~。

あと、一番気になってた雷の髄液検査の結果・・・異状なしでした。
やはり雷のてんかんは特発性てんかん。
原因は不明です。
いろいろコメントいただいたりアドバイスいただいたことを試してみてなるべく薬を飲ませなくてもいいように、なんとか発作の回数を減らすことができたら。と思っています。

以上、最近のちょこっと気になったこといろいろでした♪
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

お館さま

一番最初に妹が手にしたノートは
妹の会社の男の子がわざわざLOFTに行って買ってきてくれたみたいです(*^ー゚)v
ノートに雷のてんかんの記録をつけようかと思ったんですけど
もったいないのでやめました(^^ゞ
またまたチョコですか~\(◎o◎)/!
食べられないじゃないですか、前のびスコ君もずっと冷蔵庫に居るのに。。。
雷の太めのサービスショット、萌えていただけましたか( ´艸`)
そう原因がわからないっていうのがねぇ、どうしたものかと。

| ちゅーちゃん | 2011/06/23 20:15 | URL |

Marikoさん

一応、一安心だけど原因不明ってねぇ。。。
海君、肝臓の数値よかったのね。
アガリスクも気のものかもしれないけどね、
調子いいならOKだよね(o≧▽゚)o

マンゴー、食べてみた?
最近、私は結構食べられないものが増えたからね~。
ジャムはいちごかブルーベリーだわ(^^ゞ

| ちゅーちゃん | 2011/06/23 20:12 | URL |

まっきーさん

わんこってそうですよね(^^ゞ
人間だったら痛くて眠れませんよね~。
パピちゃんも敷居を枕によく寝てました。
そうおもちゃも好みがありすぎで
買ったけど遊ばないっていうのがたくさんです(⌒_⌒;
うちはたまごちゃんはNGだったんです。。。
一応はほかの方のブログとか見て買っては見たんですけどねぇ。

はい、雷の発作が出ないように私もいろいろ頑張ります♪

| ちゅーちゃん | 2011/06/23 20:09 | URL |

☆マザーズハンド・はな☆ さん

いつも更新されるとブログは拝見してるんですが
今はなかなか他の方へもコメント残さず。。。ってことが多くて(^^ゞ
マナーベルトの支援物資、重宝するでしょうね。
今までと違う環境へ行った子たちですから
最初からおトイレが完璧なんてことないですもんね。

雷のてんかんは正直思ってもみなかったことです。
花ちゃんもそういう症状があったんですね。
今は出てないので安心ですね。
うちも今後発作が出る日が少なくなることを祈るしかありません。

お財布、色のみで決めました。
ここの財布はここ数年ずっと使ってるんですけど
小銭入れがL字に開いたり
カードを入れるところがたくさんあったり
仕切りがたくさんだったりで使いやすいんですが
なにせ若い子向きのブランドなので
いろいろいっぱい飾りがついてるんですよ~。

母は相変わらず発熱したりで
調子はイマイチですが
ひどくはなっていないようなのでヨシとしなければいけませんね。

海君、知多半島に散骨ですか。。。
うちも納骨どうしようか考えてはいますけど
まだまだ先のことです。

| ちゅーちゃん | 2011/06/23 20:06 | URL |

クリアファイル気にしていただいてありがとうございます
私はまだ入手していませんの
今度はまたチョコになるみたいです
雷くんのサービスショットがw
てんかんは突発性でしたか
原因がわからないのが厄介ですね…

| お館 | 2011/06/23 01:35 | URL | ≫ EDIT

検査結果、異常なしで一安心だね。
原因不明っていうのも気になるけど・・・
海も今回肝臓の数値が1年ぶりに正常値内だったけど
ひょっとしてちゅーちゃんからもらったアガリスクが
肝臓にも効いてるのかな?なーんて思ったり(;^_^A

最近、朝食はヤマザキの【ふんわり】食パンにジャムがお気に入り♪
ちゅーちゃんからもらったジャムもいただいてるよん。
マンゴーはもったいなくてまだとってあるんだけど
明日あたりマンゴーにしようかな(ё_ё)キャハ

| Mariko | 2011/06/22 20:47 | URL |

チョコもよく硬いところを枕にして寝てますよ
硬さというより高さがあればどこでもいいみたい^^;
オモチャも好みがありますよね
せっかく買っても全然遊んでくれなくてガッカリすることも・・・
とりあえずうちはたまごちゃんさえあればOKみたい

雷くん、このまま薬を飲まずにすごせるといいですね

| まっきー | 2011/06/22 19:32 | URL | ≫ EDIT

暑くなりました(><)

本当に御無沙汰です。
元気だった~
震災後はSHOPもかなり低迷しましたがその間にマナーベルトを支援物資で送っていました。
あまり犬好きではない母からすればいくつになっても可愛い?娘が作業することにすんごい文句言われましたけど今も暇見て続けています^^;

雷君癲癇??
花も2歳までは時より硬直して目を見開いたりで「気がある」と先生に言われましたが今は全くです。
暫く様子見ですね。
でも良かった^-^

お財布素敵ね~
私も赤は大好きで自分の作業部屋のカーテンは真っ赤
これも母に色々言われますがムシ
母と暮らすようになり1年近くになりますがまぁそれなりに楽しくやっています。
ちゅーちゃんお母様はその後どうですか?

海は7月の海の誕生日に知多半島へ散骨します。
可哀相だしね
今、まだここに居るから(^-^)??

| ☆マザーズハンド・はな☆ | 2011/06/21 23:58 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法