fc2ブログ
雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ブログ・リンク

このブログをリンクに追加する

雨の散歩とパピちゃん
110529-1.jpg
梅雨入り直後の台風到来で大雨の日曜、お散歩に行きたそうな雷と霙ちゃん。
ずぶ濡れ覚悟で行きますか?

110529-2.jpg
霙ちゃん、落ち込んでいるようにも見えますが、合羽を気にすることもなく元気に歩きます。

110529-7.jpg
いつもよりかなりのショートコースでしたが予想通りのずぶ濡れ。。。

110529-9.jpg
合羽を着たまま洗面台へ直行。
そのままシャワーをかけて砂を落とします。
そのあとはドライヤーとブラッシング。
嫌なら行かなきゃいいんだけどねぇ。。。

110529a.jpg
雷と霙ちゃんを乾かした後は妹を迎えに行って宇治植物園内にある(ちょうちょ)でランチ。

110529-11.jpg
ランチが終わってから家にいったん戻って雷・雪・霙を連れて大型ホームセンターへ。

110529-13.jpg
カートごと乗れるスロープが苦手な霙ちゃん。
スリングも苦手なんだよね(⌒_⌒;

110529-14.jpg
知らない人にも愛想を振りまくりの雷。
お得な性格だね~。

P1510815.jpg
うちに戻ったら以前お願いしていたパピちゃんの遺影用の写真の加工ができたよ。とその後のサザビーの羊お兄様から連絡をいただきました。
今、ブログのトップにも使用している写真を元に、目がきらきらして耳も両方立っているようにして、とてもかわいく仕上げてくださいました。

110529p.jpg
パピちゃんが亡くなって145日。
パピちゃんのこんな笑顔に会えるなんて思ってもいませんでした。
羊お兄様、本当にありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mamachyさん

本当にこの写真があったかのように自然に
加工してくださって、不思議な感じです。

これからのお散歩は本当に大変です(⌒_⌒;
1日なら何とか行かずに誤魔化せるんですけど。。。
にゃんこちゃんはおうちで大暴れですねw(*´∀`*)w
飼い主が太るのはお散歩行っててもです(; ̄ー ̄A ・・・

| ちゅーちゃん | 2011/06/02 19:19 | URL |

あゆりすさん

今年は梅雨、早すぎです(⌒_⌒;
雷と霙ちゃんだけですけどね、雪ちゃんは雨だと
絶対に行きませんから。。。
ハナちゃんもスロープ、苦手ですか。
おとなしく座っていれば別にどうってことないと思うんですけど
立ちあがっちゃいますから余計なんでしょうけど。
霙ちゃんは普段からもよくハァハァしてます。
まだまだガキんちょなので怖いことがいっぱいみたいです。

パピちゃん、まるでこの写真がそのままあったかの様でしょう。
びっくりでした。
お兄様、すごすぎです\(◎o◎)/!

| ちゅーちゃん | 2011/06/02 19:16 | URL |

まっきーさん

本当に早い梅雨入りで大変な毎日です。。。
1日だけなら行かずにごまかせるんですけどねぇ。
自分でお風呂に入って乾かしてくれたらいいんですけど(^_-)-☆

はい、かわいいパピちゃんになりました♪

| ちゅーちゃん | 2011/06/02 19:12 | URL |

パピちゃんの笑顔のお写真かわいいですね。
おめめもキラキラ輝いて、元気にパピちゃんが走ってきそうです。

これからのお散歩は大変ですね。雨でもお散歩はいきたいですものね。
その点にゃんこは楽で、飼い主は動かず太るばかりです(^^;)

| mamachy | 2011/06/02 19:01 | URL | ≫ EDIT

梅雨入りしてしまってお散歩が大変なシーズンになりましたね><
みんな雨にも負けず合羽着てお外に出てお散歩大好きなんですね♪
霙ちゃんと一緒でハナもカートに乗ってのスロープ苦手で中腰で踏ん張ったりします。
乗り物大好きなのにこれだけがダメなんですよ~^^;
霙ちゃん、舌出して笑ってるように見えるけど緊張してハァハァしてたのかな?笑

パピちゃんスマイル可愛い♪(o^^o)♪ 
以前もブログで目の輝きの加工とかの工程をUPされてる記事見て
ひたすらすごーい!とただただ感心していました。お兄様、すごいですね(^^ゝ

| あゆりす | 2011/06/01 20:44 | URL | ≫ EDIT

雨の日のお散歩大変ですね
行くのも大変だし、帰って来てからがまた一苦労・・・
お疲れ様です

パピちゃんとってもいい笑顔

| まっきー | 2011/06/01 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法