雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

病院へ
110521-2.jpg
ここ数日、ちょっと元気のなかった雷。
週末には実家近くの公園でお散歩が定番。
歩くかな?と思ったけど、いつも通りにちゃんと歩けました。

110521-3.jpg
最近、田んぼにはあまり連れて行かないのでご近所散歩は拒否る雪ちゃんもここだとなんとか歩いてくれます。

110521-4.jpg
霙ちゃんはどこでもOK(*^ー゚)v ♪

110521-9.jpg
今回は約1年ぶりにチェリーちゃんとジョニー君も一緒でした。

110521-14.jpg
お散歩が終わったら今回のメインイベント、病院へ。
雪ちゃんの5種混合ワクチンとフィラリアのお薬をいただきに行きました。

110521-15.jpg
注射されるのは雪ちゃんだけですが、雪ちゃんはパピちゃんと同じく注射にあまり反応がないので心配なし。

110521-16.jpg
雷は注射で悲鳴を上げる、獣医さんをにらむ等、いろいろ心配ですが今回は体重測定のみ。。。
でも、何をされるかとビクビクしつつチェリママのところに逃げ込みました(⌒_⌒;

110521-21.jpg
雪ちゃんの体重3.3キロ。(雷は3.2キロ・霙ちゃんは2.1キロ)
出産前は2.8キロだったので500グラム増えてますが、雪ちゃんの骨格ならこれくらいまでならまだOKかな???
雪ちゃんを迎えるときには将来的に出産させたいとの旦那の希望があったので「雷より大きくなる子、できれば3キロくらい」とブリーダーさんに伝えてセレクトしてもらった子なので、出産後にその通りになりました。
でもダックスちゃん並に胴長の雪ちゃん、これ以上太ったら腰に負担がかかりそうだし気をつけないとね(^^ゞ

110521-25.jpg
雪ちゃんと同じく5種混合のワクチン注射をされたチェリーちゃんはすっかり落ち込んでました。
体重測定ののみのジョニー君とは対照的です( ´艸`)

110521-31.jpg
病院を出てランチをしに西京区のメロディーさんへ。
病院を出たとたんに余裕のある表情の雷。
現金な子だわね。

110521-35.jpg
おやつがもらえれば注射されたことなんかきれいさっぱり忘れられる雪ちゃん。
いつものわんこ用クッキーをおいしくいただきました。

110521-32.jpg
チェリーちゃん・ジョニー君はチェリママが席を立つと消えた方角をじーっと見つめてます。
おやつ大好きチェリーちゃんは注射のショックからかおやつ、最初は食べられませんでした(最後にはちゃんと食べてたけど。。。)。

110521-39.jpg
霙ちゃんは後から入ってきたかわいいポメちゃんがちょっとでも動こうものなら吠えてやる!とずっと構えてました(; ̄ー ̄A ・・・

P1510749.jpg
ちゅーちゃんのランチ・日替わり膳¥890-。

P1510750.jpg
デザートBセット+¥650-。
お腹いっぱいいただきましたv(^∀^*)


関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

あゆりすさん

ちわわんなのでうちの子は寒さには本当に弱いです~。
でも雷の体調の悪さはそのせいじゃなくってちょっと原因があります。
そのことについてはまた後日詳しく書いていこうと思ってます。
雪ちゃんは痛みに鈍感で避妊手術後も退院したその日から大暴れでした(^^ゞ
雷は痛みに弱くって注射針が刺さった瞬間に獣医さんをにらみつけたりします。。。
ハナちゃんも病院、頑張ったんですね。
確かにほかのわんちゃんの悲鳴が聞こえると怖さが倍増しちゃうかもしれませんね~。
体重は避妊・去勢してるので毎日うちでも計ってますけど
徐々に増加中で管理まではできてませんよ(⌒_⌒;
霙ちゃんは怖がりなくせに前へ出ちゃうんですよね。。。
気になるなら見なきゃいいのにといつも思います。
いつもあゆりすさんが食べてらっしゃるものに比べたらちょっと少なめですかね?
あゆりすさんお勧めの横浜の焼きそば屋さん、大阪にもできたんですよ~。

| ちゅーちゃん | 2011/05/24 21:45 | URL |

まっきーさん

先週、別の日に雷は病院へ連れて行ってます。
このことについては後日詳しく書きたいと思っています。
チェリーちゃんの落ち込む姿は毎回見ていて面白いですよ( ´艸`)
嫌なことがあったら良いこともないとね(^_-)-☆
ランチはボリュームたっぷりで毎回お腹いっぱいです。
また関西に来られることがあったら行きましょうね~♪

| ちゅーちゃん | 2011/05/24 21:39 | URL |

プリンさん

うちの子は大騒ぎはしないんですが「ハァハァ」は激しいですよ(^^ゞ
雪ちゃんは痛みに鈍感なせいか全く平気で私も不思議です。。。
ノミの季節ですね~。
どうしてもという時以外はうちはフロントラインは使いません。
ハーブスプレーでしのいでます。
でもこれからディキャンプに行くこともあるので
情報、ありがとうございます(*^-^*)

| ちゅーちゃん | 2011/05/24 21:36 | URL |

このところ気温差があるせいなのかな?
でも雷くん、どこか痛めたりしてるとかじゃなくて一安心ですね^^
雪ちゃんお注射頑張ったね◎ ハナも先日病院で採血してきたんだけど、
雪ちゃん、パピちゃんと一緒で毎回反応なしです。笑
脂肪がたっぷりなせいだと先生には笑われてます^^;
ただ他のワンちゃんの悲鳴が聞こえてきて診察台が揺れる位ガクブルしてました(爆)
雷くん、今回は体重測定のみでホッとしたね(o^^o)あはっ♪
男の子の方が人間と一緒で痛みに弱いのかな?笑
みんな体重管理もしっかり出来ていて感心しちゃいます。

霙ちゃんのバッグの縁に手をかけての戦闘態勢(笑)が可愛い~♪
ランチもデザートも美味しそうだしボリューム満点な所が好みです(^w^)

| あゆりす | 2011/05/24 12:16 | URL | ≫ EDIT

雷君が元気がないから病院へ行ったのかと思いました
注射しに行ったのですね
うちのコたちは注射後も特別変わらないのですが
チェリーちゃんのように繊細なコもいるんですね
でもみんなウマウマ貰えてよかったね^^
ランチもデザートも美味しそう♪
急激にお腹がすいてきました笑

| まっきー | 2011/05/23 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

うちはダックスを飼っていますが、病院が苦手で大騒ぎです。
注射をしても、先生をみても、無反応なんてうらやまし~!!
急に暑くなったり、天気がよくなって草むらなんかではノミも心配ですね。
ペットくすりというサイトで、オーガニックのノミよけシャンプーとか充実してますよ。
http://www.petkusuri.com/
普段はこれで予防です^^

| プリン | 2011/05/22 22:52 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法