雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

写真
110505 (303)
旦那の腕はともかくカメラの性能は結構いいはずなので連写すればこういう躍動感のある写真も撮れたりします。

110505 (18)
パピちゃんが亡くなってからパピちゃんに似たわんこを探してパピヨンブログをよく見るようになったちゅーちゃん。
パピちゃんと姿は似てなくても年齢が近い子なら特に読み続けるようになってます。

110505 (27)
その中でもハナちゃんというパピヨンちゃんのブログがお気に入りで、過去記事をすべて読ませていただきました。
特に写真がとっても素敵なブログなんです。

110505 (28)
その中でもちゅーちゃんが勝手に「スヌーピーのポーズ」と命名した写真があって、その写真に近いうちの子の写真を旦那に撮ってもらおうと指示をしているもののなかなか撮れず。。。

110505 (187)
近いのが↑とこれかな~?
走り出すときの写真で前足は地面を蹴って体の下で後ろ足の肉球がちらっと見えてるところがポイント。
で、正面じゃないとダメ。って言ってるんだけど。。。

110505 (136)
私が指定するポーズの写真が撮れそうなのは霙ちゃんのみらしい。
雷と雪ちゃんは走り方がどうも違うらしいのです。。。

110505 (48)
霙ちゃんはまだまだ若いし元気だからこうやってじっとしている時間も短いし、運動能力も結構あるので霙ちゃんに期待しようっと。

110505 (525)
雷は去勢してから随分おとなしくなってしまった感じです。
ランでも最初だけ走ってあとはこうやってゴロンだもんね(^^ゞ
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

あゆりすさん

うちの旦那の場合、おやつで釣っても走ってくるかどうか???
送っていただいた写真、ツボでした~(*´∀`*)
私の記憶にあるスヌーピー、まさにこんな感じです。
後の肉球が両方とも正面に向いてるんです♪
ハナちゃん、キレイにポーズ決まってます!
うちのこの場合、全速力で走るときちょっと斜めってるので
こんなにキレイにポーズ決まらないと思います(^^ゞ
紅葉は秋になると早朝から毎年のように撮りに行っているんですが
なかなか思うような色がでないらしくって
あゆりすさんの写真、羨ましがってました。
うちの旦那は鉄道マニア(撮り鉄)なので
カメラにはこだわりがあるようです。
GF1、うちにもありますが私はほとんど使いません。
デジイチも私には重くって。。。
使ったのは雪ちゃんが産んだ子たちがうちに居たころだけかも?
それにセンスがないんですよ、わたしには(TωT)

ハナちゃんもヘソ天しませんか。。。
パピちゃんもしなかったんです。
パピヨンの性格なのかもしれませんね。
雷はどこでも誰にでもお腹見せてますよ~。

| ちゅーちゃん | 2011/05/20 21:03 | URL |

こんばんは♪フォトも覗いて下さってありがとうございました(o^^o)
ハナが私めがけて走ってくる時って大体オヤツで釣ってるんですよぉ~笑
食いしん坊なのですっ飛んできます^^;
スヌーピーポーズの中できっとニヤッとして貰えると思う写真があるので(笑)URLに入れておきますね^m^
この時も待てさせておいて、オヤツで釣って呼んでました^^;
パパさんもオヤツで釣ってみたら霙ちゃんも一直線で走ってきてくれるかもしれませんね♪
紅葉写真にまで嬉しいお言葉をありがとうございましたm(_ _)m
2年前からGF1メインになってしまって‥紅葉見に行った日はデジイチ持参したので
重たい思いした甲斐がありました^^;
過去ログ拝見したらデジイチが2台もあるんですね^^♪
カメラもレンズも良いのをお持ちで(≧▽≦)
ちゅーちゃんさんは普段デジイチは使われないんですか?
可愛い被写体が居るのに勿体ないな~なんて(^m^ゝ

ハナは雷くんみたくゴロンしてお腹を見せてはくれないので
ヘソ天姿にすごく癒されます(´▽`)

| あゆりす | 2011/05/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

まっきーさん

お元気そうでなによりです。
ブログには毎日お邪魔してました。
ちょっとずつ出かけたりして気持ちもまぎれたりしましたか?
震災後のメールはちゃんとお返事いただきましたし大丈夫ですよ。
ブログも無理のない程度に続けていただけると私もうれしいです♪
チョコちゃん・メイちゃんの楽しい毎日をこれからも楽しみにしてます。
また、いつか遊びましょうね(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2011/05/17 22:44 | URL |

あゆりすさん

あゆりすさん・ハナちゃん・パパさん・ご実家の方々もお元気ですか?
余震続きで体調も狂いがちだったのではないですか?
私こそ、いつも可愛いハナちゃんのお写真に癒されてます。
たまに覗いてモブログが更新されてるとうれしいです♪

旦那にこんな「写真撮って」ってあゆりすさんのブログ見せたら
「写真上手」って言ってましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
旦那も紅葉撮るんですけど、あゆりすさんの紅葉の写真の赤や黄色が
すごくきれいで撮り方とかも好きみたいです。
スヌーピーのポーズは子供のころスヌーピーが4足走りで
肉球が見えてるイラストのついた何かを持ってた気がするんですよね~。
だからこの命名です(^^ゞ
2008年6月のフォトのお散歩日和の25枚目(?)のハナちゃんのポーズがお手本です。
でもうちの旦那がハナちゃんのような写真撮るのはかなり難しそうです(⌒_⌒;
だって3ワンともに旦那が呼んでも旦那のほうに向かって走ってきませんから。。。
雷はどこでもゴロンゴロンするんですよ~。
この時期、散歩から帰ってきたら必ず表で寝てますよ。。。

| ちゅーちゃん | 2011/05/17 22:40 | URL |

お館さま

素敵ですか?
旦那に伝えておきます。
これからもがんばって撮ってくれるように。

| ちゅーちゃん | 2011/05/17 22:27 | URL |

すっかりご無沙汰してました

雷くんも雪ちゃんも霙ちゃんも楽しそう
こういう写真を見ると自然に笑顔になりますね^^

大震災後、メールをいただいてたのにろくに返事もせずに申し訳ありませんでした
あたたかい気遣い本当に嬉しかったです
一時はブログもやめてしまおうとも思ったんですが、せっかくブログを通じて知り合ったちゅーちゃんさんともこれっきりになってしまうのは悲しいので
出来る限り続けることにしました
これからもよろしくお願いしますね

| まっきー | 2011/05/17 19:24 | URL | ≫ EDIT

ちゅーちゃんさん、こんにちは♪
震災の時は心配して頂いてたのにご無沙汰してしまってごめんなさい><
その節はありがとうございました。ブログの方はずっと覗かせて貰ってました(^^)
手作り食始められたり、お友達とのお出かけも続いて
みんなとっても楽しそうで♪弾ける可愛い笑顔に元気貰ってます^^

ハナの名前が出ていてワワァ!でした(笑)
嬉しいメッセージ&ブログの過去ログまで見て下さってありがとうございます(T▽T)
今は太り過ぎもあって滅多に走らなくなってしまったハナですが(苦笑)
ダッシュ写真を見て懐かしくなっちゃいました^m^
うんうん、こんな走り方よくしてたな~って^^ 命名も可愛いな♪
後ろ足の肉球チラ見は私もツボかも(o^^o)
みんな体が小さいから走ってる被写体にピント合わせるの大変そうなのに
旦那サマのお写真、綺麗に撮影されてますね(^^ゝ
みんな表情もイキイキしていて可愛い~♪
雷くん、ゴロン気持ちいいのかな~うっとりしてますね^m^

| あゆりす | 2011/05/17 13:02 | URL | ≫ EDIT

素敵な写真ばっかり^^

| お館 | 2011/05/17 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法