雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

dog spaceとプリザーブドフラワー
110205-4.jpg
ちょっと気温が高くなってお出かけ日和だった週末、チェリーちゃん・ジョニー君・チェリママと滋賀のDogSpaceさんへ行ってきました。

110205-6.jpg
まだお昼ご飯にはちょっと早かったので先にランへ。
うちの子は爆走。。。

110205-7.jpg
でもお隣のランに大型犬がいて気分的に乗らないのかチェリーちゃんとジョニー君はあまり遊ばず(^_^;)

110205-9.jpg
お店も混みだしたので早めのランチをしに店内へ。
チェリママが電話のために外に出たのをじーっと見つめる2ワン。
そんなにママが好きなのかしらん???

P1040006(1).jpg
ランチにはたまごサンド。
ふわふわのパンが超ウマい(*^^)v
ランチの後もランに行ったけど写真はなし。。。
まだ1歳のコーギーちゃんがいて追いかけられた雪ちゃんと霙ちゃんを抱っこしてたので(^_^;)
雷はほこりまみれになりながらもちゃんとコーギーちゃんと遊びましたよ。

P1030966(1).jpg
ヨドバシの地価のユザワヤでプリザーブのキットが半額だったので2つGET(*^-゚)vィェィ♪
ちょっとバランス変だけど。。。

P1040009.jpg
そして6日は久しぶりにプリザーブの教室へ。
真っ黒なアレンジを作りたかったのですが、バレンタインを意識して赤いバラも入れてみました。

P1040012.jpg
こっちはパピちゃん用。
天使のイメージで羽を入れて、血統書のカラーがRED&WHITEなので白と赤のバラと茶色のリボンで仕上げました。
(両方ともラッピングしてもらう前に写真、撮ったら良かった(^_^;)反射してあまりわからないですね。。。)
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

霙ちゃんはどこでも元気娘ですよ(^_^;)
寒くってもお外にでれば爆走してます。。。
華道も凄いじゃないですか!
私は作るってことに全く才能がないので
先生がいないと一人ではできないんですよ( ̄ー ̄;
プリザーブ、もう作っても飾るところもないのに
HPとか見ちゃうとつい季節ものを作りたくなってしまうんです。

| ちゅーちゃん | 2011/02/10 22:19 | URL |

☆マザーズハンド・はな☆ さん

老衰で亡くなるって言うのが理想ですよね、本当は。
私が頑張ったのはただの自己満足だと思いますよ。
でもいくら頑張ったとしても後悔は絶対に残るんです。
私が飼った子でありながら、最後は自分の判断だけでは
何も決められなかったので。。。
両親の考えを否定するつもりはありませんけどね。。。
3月、是非いらしてください。
お待ちしています。

| ちゅーちゃん | 2011/02/10 22:16 | URL |

霙ちゃん楽しそう♪
暖かくなってくるとやっぱり動きも活発になるのかな?
のびのび走り回ってる姿はやっぱりいいですね^^
私はむか~し、華道はやってたけど洋風なものはサッパリ・・・
こういうのってセンスが問われますよね
どれもとってもキレイ☆

| まっきー | 2011/02/10 19:05 | URL | ≫ EDIT

よぉぉぉ~し!!

一昨日またお友達のワンが天国へ行きました
高齢できっと老衰だったんだと思います。
亡くなった悲しみは、オーナーさんみんなおなじかとも思いますが、パピちゃんの場合は彼女自身が病気とも闘い、理性はなくとも気分の優れない日を多く過ごしたと思います。
それが辛いですよね、、、
ちゅーちゃんが悲しいように私も正直ここに来るのは辛い気持があります。
何故って、やっぱパピちゃんの記事を見ちゃうから・・・
きれいで美しいころではなく、断末魔になって行ったパピちゃんを、亡くなった今でも応援しながら見つめています。(依存してます)
ちゅーちゃん、がんばらないかんよぉ~

Yahoo Shopでね沢山の障害犬のオーナーさんがきてくれるの。
コンスタントに購入してくれる人もいるし、
頼んでくれた時が断末魔の頃であったり
亡くなった後でお礼下さる方もいれば、元気で頑張ってるって言う方もみえるし。

ちゅーちゃんは客観的に(外から)見てても本当に頑張ったと思うよ。
&御両親(お母様)の病気もあったりで。

えらかったね。ちゅーちゃん。
パピちゃんも喜んでいると思いますよ。
あんまり、私をも泣かさないでよね…
私も言わせてね
パピちゃん!大好き(^0^)/

3月行くから
待っててね。

| ☆マザーズハンド・はな☆ | 2011/02/09 23:34 | URL |

☆マザーズハンド・はな☆ さん

ママリンも縫製以外にはまったものがありましたか(*^-^*)
わんこを飼ってしまったらちゃんと見送れるのがいいことなんだとは
わかってるんですけどね。
でも初めての経験で気持ちがまだついて行っていないのが現状です。。。
今はパピヨンブログをずっと見てます。
パピちゃんがいた頃はそんなに見なかったんですけどね。
パピちゃんと出会えたことにはずっと感謝してます。
ママリン、いつもありがとうございます。

| ちゅーちゃん | 2011/02/09 22:55 | URL |

バレンタイン近いしね~

素敵なお花☆
私もyuuが幼稚園の頃に、デコパージュに凝って教室に通っていました。
その頃にはブリザードFlowerなんて無かったけどね^^;
28年前の話し(ククッ)

パピちゃんとの別れは辛かったけど、それを抱えて生きると言うことはもっと辛いですね。
生きるって
生きて行くって
本当に大変です。
貧困もそれは大変ですが
やっぱ、「気+生」
人はそんなものをコントロールしながら生きなければならないけど、犬(猫)にはそれがないですよね?
だから、きっと犬(猫)は亡くなってしまうことを人間がが思うよりも辛くも深くも思っていないのかも?しれないけれど

そうだとしたら、同じ時間を生きていても犬(猫)は屈託なく人に癒しをくれているだけで、結果その愛おしさを人間は引きずって生きて行くのだと思います。

私たちはたまたま、他に傍にいる仔がいるのでそれでそんな気持ちを回避出来ているのかもしれませんが
逆にそんな仔を見ていると
また亡くなった仔を思い出し
同じ犬種の仔を見ると思いだし
尽きないですね。

辛くなった時は
パピちゃんに感謝をしたら
きっと楽になりますよ(^-^)
ちゅーちゃんが見染めて
ちゅーちゃんが見送ったんだもの
パピちゃんは絶対にHappyだわ☆

*こっちこそ泣かさないでよね~~
まじ、がんばれぇ~

| ☆マザーズハンド・はな☆ | 2011/02/08 00:58 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法