雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

月命日
P1030988(1).jpg
2月4日、パピちゃんの初めての月命日です。
もう亡くなってから1カ月も経ってしまいました。。。
亡くなった直後にいただいたお花もまだ半分くらいは枯れずにこの日まで持ってくれています。
まめママから月命日に合わせたようにお菓子もいただきました。

P1030990(1).jpg
そして私がpicomさんに頼んでおいたジェルボックスも到着。

980126-7.jpg
パピちゃんは私が初めて自分で飼いたいと思ってペットショップから連れて帰った子でした。

001016-1.jpg
7年半前、嫁ぐ時に一緒に今の家に連れて来たかったのですが旦那がパピちゃんを怖がっていた(パピちゃんは気に入らないことがあると噛みつくので。。。)のと共働きのうちではパピちゃんにストレスが溜まるだろうと連れてくることはできませんでした。

080515-5_20110203222535.jpg
一緒に暮らした時間より離れて暮らした時間が長かったせいもあってパピちゃんにとって私は家族ではなかったと思います。

080624-4.jpg
シャンプーしたり病院へ連れて行ったり、嫌なことばかりする嫌なヤツだったのかもしれません。。。

081127-21.jpg
でも私にとっては特別な存在でした。

081205-6.jpg
亡くなった寂しさは今も消えません。

090202-8_20110203222556.jpg
居ないことにはもう慣れてしまったのに。。。
関連記事
拍手する

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/02/04 00:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑

COMMENT

あゆりすさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
パピちゃんのことも読んで下さったんですね。
ありがとうございます。
リンダちゃんのことを思い出させるような辛い内容だったのに。。。
頑張ってくれていた姿は見ているほうは辛いし
でも少しでも長くそばにいてほしいし
本当に複雑ですね。。。
リンダちゃんのお誕生日がパピちゃんの命日でしたか。
虹の橋の向こう側で仲良くしてもらえたら嬉しいです。

うちの子は噛むものを与えてると大人しいので
よくこの手を使います(^_^;)
亡くなってもそばに何か置いておきたくていろいろ
パピちゃんのことを思い出せるようなものを作ったり
作っていただいたりしています。
ハナちゃんに似てますか?
美人さんに似てるって言ってもらえてうれしい限りです。
パピちゃんはニセモノパピヨンって言われてたので(^^ゞ
ご訪問していくださってコメントまで本当にありがとうございます。
またブログにお邪魔させていただきます。

| ちゅーちゃん | 2011/02/12 23:00 | URL |

こんばんは、はじめまして。
ブログにご訪問下さいましてありがとうございました。
パピちゃん、最後まで本当によく頑張りましたね。
沢山の愛情に包まれていたからこそ、
1日でも長く大好きなご家族と一緒に過ごしたかったのね。
そんな必死に生きようとして頑張る姿がリンダと重なり涙涙です。。
頑張ってくれる姿が嬉しくもあり、少し辛くもあり・・複雑な気持ちになりますが
頑張る姿に色々な事を学び、励まされますね。
まだまだ時間はかかると思いますが、優しい時間が流れるよう心から祈ってます。
偶然にもパピちゃんの命日がリンダの誕生日でした。
パピちゃん、リンダもお出かけがあまり好きじゃなくてお家が好きな子だったから
そちらで二人まったりと穏やかに過ごしてるかな?仲良くして貰えたら嬉しいな。

雷ちゃん、雪ちゃん、霙ちゃん、みんな必死に齧る姿が可愛い~(^-^*)
霙ちゃんはかなり気合が入ってますねっ(笑)
お骨入れも天使のイメージで作られたブリザードフラワーもとても素敵☆
パピちゃんに対する愛情が伝わってきて優しい温かな気持ちになりました。
パピちゃんの目や鼻の辺りがどことなくハナに似ていて・・
過去の記事でも似た表情が多くてパピちゃんの可愛さに癒されました^^♪
パピちゃんの可愛い笑顔を見ているとちゅーちゃんさんの愛情がこちらまで伝わってきます。
幸せな13年だったんだなって思いました。パピちゃん安らかに・・。
長文失礼しましたm(_ _)m また遊びにお邪魔します^^

| あゆりす | 2011/02/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

mamachyさん

ミリンちゃんとちょうど2週間違いますからね。。。
そう、生活していると嫌なことも避けては通れないんですよね。
でも、一緒に暮らしててすることと一緒に暮らしてなくてすることでは
違うんじゃないかと思ってしまうんですよね、どうしても。
mamachyさんの幸せは今のブログを拝見しててもわかります。
そしてミリンちゃんがとっても愛されてて幸せだったことも。。。

| ちゅーちゃん | 2011/02/09 22:49 | URL |

パピちゃんも1ヶ月が過ぎたのですね。
本当にいないことには慣れても、悲しみや寂しさは消えませんよね。それは何年経ってもそう思うのではないでしょうか。愛する特別な仔たちですものね。特別な存在だからこそ嫌なこともしなければならないし。パピちゃんもミリンもわかってくれたと思いますよ。そして幸せだったと思います。私も本当に幸せでした^^

| mamachy | 2011/02/07 23:51 | URL | ≫ EDIT

ティアままさん

こちらこそいつも読み逃げでごめんね(^_^;)
人間だけなんですってね、未練が残るのは。
わんこは未練を残さないから天国にまっすぐに
旅立っていけるんだって言うんだよね。
パピちゃん、幸せだったかな?
幸せだったらいいんだけど。。。
ティアままの気持ちがすごくうれしかったです。

| ちゅーちゃん | 2011/02/06 22:53 | URL |

ひなたんさん

はなちゃんもそうだったんだね。
ひなママははなちゃんが亡くなっても
ずっとお誕生日のお祝いしてあげてるもんね。
特別で大事だからだよね。
あせってはいないんだけど
いないことに慣れたりしてる自分が嫌だったりね。。。
パピちゃんにもそう思ってもらえてたらいいんだけどね。
いつもありがとうね。

| ちゅーちゃん | 2011/02/06 22:50 | URL |

ちょっとバタバタとしてて・・・
ご無沙汰しております(;´∩`)

うんうん・・・
なかなかというのかいつまでも癒えない・・・
小さくなっても消えることがないこともあると思います・・・
私ももぉ10年くらいたつのに思い出すと・・・
いないことになれても心の寂しさは・・・
それが感情を持った私たちの素敵な部分でもあり悲しい部分でもあるんでしょうね・・・
パピちゃんは本当に幸せだったんだなぁって何度も今回の日記を・・・パピちゃんのお写真を見返してしまいました・・・

文才もなくへんてこな文章になってごめんなさい・・・(泣)

| ティアまま | 2011/02/05 17:53 | URL | ≫ EDIT

一緒だね、ちゅ~ちゃん
私が初めてこの子しかいない!って思って、お店に通って
自分で貯金からお金出して、家族になったのがはなちゃんだったの
その分思い入れも強いし、特別な存在なんだよね
そんな家族を失った悲しみが1ヶ月で癒えることはないよね
ゆっくりでいいと思うよ、焦らずに…
そして、パヒちゃんにとってもきっとちゅ~ちゃんは特別な存在だったって私は思うな
ちゅ~ちゃんが私を選んでくれたの、ってね

| ひなたん | 2011/02/05 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法