雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

年末のパピちゃん
P101229-3.jpg
パピちゃんは29日、今年最後の病院へ。
28日からくしゃみをしては鼻血が出る状態で、止血剤ももう効かなくなりつつあります。

P101222-2.jpg
先週22日も病院へ行くときには鼻血は止まっていたものの1日に数度、鼻血を出すようになっていました。

P101208-1.jpg
12/8の写真です。
この頃はまだ左目の斜視はマシでしたが今はもう右目・左目ともに斜視がひどくなり表情がかなり変わってしまいました。

P101212-3.jpg
肉腫が段々大きくなり瞼が引っ張られているのか寝ているときも目が完全に開いたまま。

P101214-4.jpg
額の肉腫はもういつ破裂してもおかしくないくらいにパンパンに腫れています。
ただ救いなのは外に向かって大きくなっていて内側への侵入が進んでいないからこそこの3カ月間、まだ神経症状も出ず元気でいられるのだそうです。

P101226-12.jpg
今は1日中ほとんど眠っていますが、まだまだ食欲もありマウンティングもして元気です。
病気がわかった時には年を越せるとは思ってもいませんでしたが、なんとかここまで来れました。
パピちゃんが頑張ってくれていることが嬉しくもあり、そしてちょっと辛かったりもします。



関連記事
【2010/12/30 00:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑

COMMENT

お館さま

慢性腎不全で移行性上皮癌で額には肉腫。。。
体は悪いところだらけなのに
心臓は13歳という年齢の割には
丈夫なのだそうです。
だから最後は尿毒症か痙攣か癲癇発作で苦しむことになるのだと思います。
それがわかっているので今の状態でいいのかどうか悩むところではあります。
いろいろとご心配をおかけしてます。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

| ちゅーちゃん | 2010/12/31 08:08 | URL |

パピちゃんの生きる力、その生命力
尊重してあげたいですよね…
でもいずれは決断しなければならない時が来るのでしょう
それまでの間ちゅーちゃんは辛いでしょうが
パピちゃんのためにがんばってね!
どうか良いお年をお迎えくださいね

| お館 | 2010/12/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

まっきーさん

はい本当によく頑張ってくれてます。
見た目はものすごく変わってしまったけど
でもちゃんといろんなことがわかってるし
中身は全然変わってないんです。
それが却って辛いですけど。。。

年末は数年に一度の寒波が来るようですね( ̄ー ̄;
まっきーさんもお風邪などひかれませんように。
今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ちゅーちゃん | 2010/12/30 22:18 | URL |

パピちゃん本当にがんばってますね
見た目はとっても痛々しいけど
そうか、それがかえってよかったということなのかな

年末年始はかなり寒くなりそうなので
パピちゃんはもちろん、ちゅーちゃんさんたちも体調に気をつけてくださいね
よいお年を
そして、来年もよろしくお願いします

| まっきー | 2010/12/30 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法