雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

週末のパピちゃん
P101210-1.jpg
12/10、パピちゃん2度目の鼻血が出ました。
この日は身内に不幸があり、お通夜に両親・妹・特養に入所中の祖母が参列する予定でした。
早目に夕飯をすませようと支度をしていると父が「パピが鼻血を出してる」とうちに駆け込んできました。

P101210-8.jpg
鼻血が出始めたのが夕方の5時半頃。
父が出かける時間は6時45分頃。
すぐにでも病院へ連れて行こうと思いましたが、くしゃみをしながら出血しているので車の中ではパピちゃんが態勢が取りにくいんじゃないかと、とりあえず出血が収まるのを待ちました。

P101210-11.jpg
父が出かける頃にはくしゃみも収まり出血もほぼ止まり始めました。
父が出かけてすぐに私もパピちゃんを連れてJ病院へ。
前日に初めて鼻血を出し、Z病院へ行って止血剤の注射をしてもらっていること・止血剤の内服薬を2日分いただいていることなどを説明し、この日も止血剤の注射をしてもらいました。

P101212-1.jpg
Z病院でもJ病院でもパピちゃんがまだ自分で出血を止めることができる状態であることが不思議なようでした。
J病院の先生には止血剤が飲めるようならこれから毎日飲ませたほうがいいと言われ、とりあえずZ病院で処方されている分を飲みきってくださいと言われ土曜の朝から飲ませています。

P101212-2.jpg
今まで抗生剤の内服では必ず吐き戻し食欲が落ちていたので薬はできるなら飲ませたくなかったのですが、止血剤では吐き気もないようで、今はもう鼻も利かなくなっているのが幸いしてお薬がご飯に混ぜられていることに気がつくこともなくお薬を飲んでくれてます。

P101212-4.jpg
鼻血が出始めると父の仕事場をウロウロ動きながら血を滴らせて歩きます。
床に付いた血で滑ってはいけないので出血が続いている間、パピちゃんの動くほうへまわって血を拭きとる作業をしないといけません。

P101212-7.jpg
今はもういつまた鼻血が出るかわからないので目が離せない状態です。
今のところ止血剤が効いているのか土曜・日曜は血が滴るような出血はありませんでした。

P1030381.jpg
パピちゃんが着ているリンゴのお洋服はパピちゃんのお誕生日プレゼントにとマザーズハンド・はなのママリンが送ってくれたのもです。
ママリン、いつもいつも本当にありがとうございます。

関連記事
【2010/12/12 23:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

COMMENT

お館さま

お返事遅くなってすみません。
お館さまの言葉、何度も読み返してました。
私と父や母では意見が違うので
結論を出すのも簡単なことではありませんが
パピちゃんにとって何がいいことなのかを
ちゃんと考えてあげたいと思っています。
今週、また少しずつ体調が悪くなってきています。

| ちゅーちゃん | 2010/12/17 22:07 | URL |

パピちゃんの症状を見守るご家族は
きっと辛い思いでいるのでしょうね
13年も一緒に生活していれば
無くてはならない存在ですもの
パピちゃんの今後をどうするかは
パピちゃんのことを真剣に考えている
ご家族の方の判断で間違いはないと思いますよ
他人には分からない絆があるからこそ
判断できるものですから

| お館 | 2010/12/14 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法