雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

パピちゃんの状態
P101207-4.jpg
今週、パピちゃんは2度も病院へ。。。
12/7、今お世話になっているJ病院へ。
11/27に効き目が長続きするけれど効果は弱いかもしれないと言われて使っていただいたステロイドのお薬が思ったより早く切れてしまったようで血尿がひどくなりました。

P101207-8.jpg
1回目と2回目に使っていただいたお薬に戻してもらい、抗生剤も合わせて使用。
薬の効き目も徐々に薄れていくかもしれないとのお話でした。
そして額が赤くなっていることをお訊ねすると「肉腫が大きくなりすぎて皮膚が裂けることがあるかもしれない」と言われました。

P101207-11.jpg
この日の午後、吐いてしまっていたのでおやつも食べなかったのですが病院から戻ったら、ちゃんと晩御飯を食べてくれました。

P101209-1.jpg
そして12/9、午前8時前に母から電話が。
「パピちゃん、鼻血を出してて、くしゃみが止まらない」と。
木曜は今通っているJ病院は休診日。
9時過ぎに癌の診断をしていただいたZ病院へ電話してみるからと返事をして、とりあえず出社。

P101209-7.jpg
Z病院へは会社から電話をして「もしかしたらパピちゃんにはもう自分で出血を止めることができなくなっているかもしれないので、状態を確認したいから連れてこられるようなら連れてきてください」と言われ急きょ早退させてもらいました。(Z病院も木曜は午前診のみだったので。)

P101209-13.jpg
私が実家に到着したころにはもうほとんどくしゃみをすることもなく落ち着いた状態でした。
病院へ着くまでの車の中でもほとんど鼻血は出ず。
念のため止血剤の注射をしていただき、飲み薬も2日分いただいてきました。

パピちゃんの病状は確実に進んでいます。
今後どのような症状が出てくるのか。。。
9月、まだ額のでき物が悪性のものと判断される前から獣医さんには「最後は楽にしてあげるのも飼い主さんの選択の1つです。」と安楽死を考えるように言われています。
まだ食欲もあって私たちの言うこともちゃんとわかってるパピちゃん。
今の状態で安楽死は考えられません。
でも神経症状が出て痙攣発作や癲癇発作で苦しむ可能性もあります。
パピちゃんはどうしてほしいのか?
何が正しいのか?
考えても考えても答えは出せません。
いつか決断の時が来るのでしょうけれど・・・。
関連記事
【2010/12/09 23:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑

COMMENT

☆マザーズハンド・はな☆ さん

人間とは違って何かを考えながら
生きてるわけではないでしょうからね。
私たちも頑張ってほしいとは思ってません。
でもパピちゃんが食欲のある限り
生きることをあきらめない限りそばにいてあげたいと思ってます。
会ってもらえるといいんですが。。。

| ちゅーちゃん | 2010/12/12 20:54 | URL |

まっきーさん

辛いと思います。
でも何を考えてるわけでもなく
ただ毎日、今まで通り普通に生きてるんだと思います。
私たちも頑張ってとは思えません。
でもパピちゃんが生きることをあきらめない限り
1日でも長くそばにいたいと思っています。
私は大丈夫ですよ。
今しかないことなので。。。

| ちゅーちゃん | 2010/12/12 20:52 | URL |

パピちゃんの生への力はとても凄いですね。
でもやはり私も頑張ってとは
パピちゃんには言えません。
ちゅーちゃん、お母様、お父様、妹さん
今の現状、辛いでしょうが
頑張って下さい。
パピちゃんはきっと信号を送ってくるよ
ね?・・・

逢えたらいいなぁ

| ☆マザーズハンド・はな☆ | 2010/12/11 22:57 | URL |

パピちゃん辛いよね・・・
それでもご飯を食べたりできるってことは
まだまだみんなと一緒にいたいってことなんでしょうね
がんばれとは言いません
痛みや苦しみがなく、少しでも長く一緒にいれますように・・・
ちゅーちゃんさんもあまり無理をしないでくださいね

| まっきー | 2010/12/10 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法