雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

パピちゃん、13歳~追記あり~
P101118-24.jpg
今日はパピちゃんの13歳のお誕生日です。
病気が発覚してから約2カ月、なんとかこの日を迎えることができました。

P101118-27.jpg
わんこ用のお誕生日ケーキは去年、食べなかったので今年はシャトレーゼでかぼちゃ蒸しケーキとプリンを買って持って行きました。
癌には甘いものはよくないとは知っていますが、今のパピちゃんには体にいいとかよくないとかではなく食べるものを食べさせてます。

P101116-8.jpg
今週、15日の朝はご飯を食べたものの晩ご飯、16日の朝ご飯から夕方まで全く何も食べなかったので夕方父と一緒に病院へ行きました。

P101116-18.jpg
父は今連れて行っている病院へ行くことをあまり良くは思っていません。
うちに来てからずっとパピちゃんがかかっていた病院に悪いと思っていたり、パピちゃんの状態を1番良くわかってくれているのはずっと診てもらっていた先生だと思っていたりするので。
でも、今のパピちゃんにはパピちゃんに合った治療をしてもらえる病院へ行かないといけないのです。
この日もまた点滴とステロイドの注射。
軽い脱水を起こしていたようでした。

P101118-6.jpg
ステロイドの注射をしてもらうと血尿も止まるし、今回は食欲も戻ったのでようやく父も定期的に今の病院へ連れて行き注射をしてもらうことが今のパピちゃんには必要なんだとわかってくれました。

P101118-38.jpg
パピちゃんの額の肉腫、かなり大きくなってきていて左目も瞳が小さくなっています。
神経症状が全くと言っていいほど出ていないのが不思議なくらいです。
抗ガン剤治療をしないと獣医さんに伝えた日「パピちゃんはあとどれくらい生きられますか?」との私の問いに
獣医さんは「正直わかりません。でも1年とかいう年単位ではないことは明らかです。」とおっしゃいました。

P091118-2_20101118212813.jpg
(去年のお誕生日当日)
たぶん、今はもう数カ月という単位でもないのでしょう。
数週間もしくは数日という日しかパピちゃんには残されていないのだと思います。

971228-3.jpg
(うちへ来て5日目)
病気が悪性とわかる前からずっと言われている「安楽死」という言葉。。。
それを考えない日はありません。
残された日々、どうか苦しまず、処方されている座薬を使うことがありませんように。

パピちゃん 1-5
まめママがパピちゃんのお誕生日にこんなのを作ってくれました(*^^)v
まめママ、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
関連記事
【2010/11/18 22:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑

COMMENT

皆様へ

パピちゃんのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございます。
生きていて迎えられる最後のお誕生日、こうしてたくさんの方に
祝っていただくことができて本当にうれしい限りです。
今週に入ってパピちゃんの肉腫はまた9月の病気発見当時のようなスピードで大きくなっています。
それでも眠っている時間が増えたくらいで日々変わらず過ごせています。
わんこの生命力って本当にすごいんだと驚いています。
パピちゃん、今はもう童顔の可愛いお顔ではなくなっていますが
眼をそらすことなく現在の姿をとどめていきたいと思っています。

| ちゅーちゃん | 2010/11/20 23:27 | URL |

ぱぴちゃんおめでとうね

ごめんね、パピちゃん。
おめでとうが遅くなって。
でも良かったよね。海は12歳の誕生日まであと少しでさよならしちゃって。
ちゅーちゃんと同じような気持ちで次に来る誕生日を…
怖々待っていたんだと今は思います。
実はね、お誕生プレゼントにと用意はしていたのですが生地が今夜到着になり間に合わなかったわぁ。
そのね、ウエアのね、ネーミングね決めてるんだよ!
「パピパピdreaming♪」って。

海がね、同じようなこと言われた。
この仔の生命力が余命だって。
12月に、行く予定を立てますね。

お母さまどうですか?
身体を冷やさないように気を付けて下さいね。

最後の写真
やっぱ、花がパピーの頃とダブります。
今夜も
やっぱ涙は止まらない。
んでも、
パピちゃん
がんばってやぁ~~~~~~~~~~

| ☆マザーズハンド・はな☆ | 2010/11/20 00:54 | URL |

お誕生日おめでとうございま~す
(( ^-)_∠※ お花っ ・パピちゃん・
13歳かぁ~がんばってますね(^^)

| 薫 | 2010/11/19 08:53 | URL | ≫ EDIT

パピちゃん、お誕生日おめでとう♪
パピちゃん美味しいもの食べさせてもらえて嬉しいね~^^
こうやってブログを通じてでも、頑張っているパピちゃんの姿が見れて嬉しいです。

13歳のパピちゃん、幸せ感じる日が続きますように。。

| まめママ | 2010/11/19 03:25 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法