雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

週末のパピちゃん
P101103-1.jpg
11/3、パピちゃんを連れて新しい病院へ行ってきました。
病気を見つけていただいた病院は実家から40分以上かかるので実家近くで、その病院と同じくらいの治療を受けられる病院を探していました。
先月、その病院へ保護猫の白黒を連れて行って獣医さんにパピちゃんの状態を話し「引き受けますよ」とおっしゃっていただいていました。

P101103-12.jpg
前日、パピちゃんは吐いたり下痢をしたりしていたのでその治療をしていただくことに。
抗生剤の注射とステロイドの点滴をしていただきました。

P101103 (5)
パピちゃん、今は週に1度程度吐いたり下痢をしたりしています。
病状が進んでいるせいでムカつきやお腹の調子が悪くなりやすいんだろうとのことでした。
定期的に抗生剤とステロイドを体内に入れるほうがいいようです。

P101103 (15)
パピちゃん、今は私が父の仕事場に行くと私から逃げて机の陰に隠れるようになりました。
ちゅーちゃん=病院っていうイメージがつきすぎたのでしょう。。。

P101103 (46)
7日の朝、入院中の母から父へメールが。
「パピの夢を見たけどパピの様子は変わりない?眼が覚めたらカラスが鳴いていて不安になった」と。

P101106-2.jpg
母も術後の経過が思うように良くならず、ちょっと不安だったのかもしれません。
術後、腎臓に入っていたチューブが腎臓から抜けているとういうトラブルがあったりして毎日39度以上の発熱が続いていたので。

P101106-8.jpg
金曜、腎臓から抜けていたチューブを抜いてもらい発熱も週末にはしなくなったようで、今週には退院できそう?かな。という感じです。


関連記事
【2010/11/08 00:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑

COMMENT

ママリンkeiさん

コメント返し遅くなってすみません。
母の入院はもうしばらく続くようです。。。
本人はもうすぐにでも退院したいようですが(^_^;)

最初、病気がわかった時、パピちゃんの写真、
私もいつまでUPすることができるだろう?って思いましたよ。
でも辛くても可哀そうでも今の姿を記録として残すのがブログかな?と思ってます。
無理をしているのかどうかもわかりませんが
パピちゃんはただ淡々と毎日を過ごしてます。
女の子のわんこはやっぱり痛みには強いみたいですね。

ママリンもお風邪などには気をつけてくださいね。

| ちゅーちゃん | 2010/11/11 21:14 | URL |

見たくないけど見たくて・・・

お母さま、今週末には戻れるのかしら?
朝晩冷えるようになったので、他の病気(風邪等)など気を付けて下さいね。

ホントはいつも涙が出るからら見たくないけど、気になってやはり見にきました。
近くの病院で引き受けてもらってよかったですね^-^
パピちゃんにも負担が軽くなって精神的にも少しは楽かもしれないね☆
前に伝えたけどちゅーちゃんがくれたカードを私の鏡の前に飾ってるの。
毎日、多い時は日に何度か鏡の前には座るけど
いつもそのカードのパピちゃんを見ているから、ほんと
辛わぁ…
ごめんね。いつもこんなことばっか書いて。
お母さま初め、もちろんちゅーちゃんたち家族が本とうは一番つらいのにね。

パピちゃん、がんばってね。
っていうよりも、あんまり無理もしちゃいかんよ(><)
どっちなんだろう??

オヤスミね。
ちゅーちゃん、そしてパピちゃん。

| ☆マザーズハンド・はな☆ | 2010/11/08 01:23 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法