雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

母、手術
P101028-1.jpg
母の入院後も普段と変わりなく生活しているパピちゃん。
母がいないことはわかるようで、ちょっと寂しんぼうではありますが。

P101101-5.jpg
11/1、午前9時45分頃、手術待合のために母の入院している病院へ。
パピちゃんの様子を気にしている母に写真をと思い、朝からカメラを向けましたが撮影拒否。
カメラを避けるように高速で移動します(^_^;)

P101101-8.jpg
今のパピちゃんの顔を見て母はいつも「かわいそうに。。。2つも癌があって。。。」と言います。

P101101-1.jpg
母の手術は腎臓にある結石を摘出する手術でした。
今の手術は開腹ではなく1cmくらいの穴をあけて内視鏡を入れ、結石をある程度の大きさに砕き取り出すというもの。
傷を縫ったりはしないみたいで痛みも少ないとのお話でした。

P1030169.jpg
手術時間は約5時間。
とりあえず病院内にいるようにとは言われていましたが手術が始まってすぐにお昼ご飯を食べに病院近くのPrincessFantasyさんへ行きました。
日替わりランチ¥600-です。

P101030-2.jpg
術後の母は痛みで顔を何度も顰め、座薬も効かないようで点滴での痛み止め。
手術後約1週間で退院予定でしたが今日の手術で傷がついたところがあるのでその傷が治るまでは入院になるようで約10日くらいはかかりそうです。
母の様子が落ち着いてから夜6時ごろ帰ってきました。

101101-4.jpg
母に付いて1日病院へ居る予定だったので雷・雪・霙は旦那(風邪っぴき・・・)とおうちでお留守番。
私がいないときは1日中ずーっと寝ているようです。
関連記事
【2010/11/02 00:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑

COMMENT

ミュウちゃんままさん

傷は先生もかなり気にしておられるみたいです。
発熱したり痛みがあったりで入院も1週間は長引くかと・・・
パピちゃんの写真を持って行くと表情がちょっと明るくなりますよ。

| ちゅーちゃん | 2010/11/04 21:44 | URL |

Marikoさん

傷せいかかなり痛むみたいで。。。
今日は発熱してて入院も1週間は伸びるかな~?
私は大丈夫よ。
私が風邪ひくのはなぜか3月だしね。。。
パピちゃん、痛むのかどうかはよくわからない。
でもまだよく眠ってるし穏やかだしね。
乗り過ごすって私はわからないわ~。
寝てたらやりそうだけどね((*´∀`))ウキャキャ

| ちゅーちゃん | 2010/11/04 21:43 | URL |

お母様 手術無事?に終わられたんですね
まだ 痛みがあるっていいうのはお辛いでしょうね
傷って気になりますが
ちゃんと完治するのかしら?
パピちゃんの元気が回復の元かな?

| ミュウちゃんまま | 2010/11/03 19:08 | URL |

こんにちは、お母様の手術無事に終わったようでホッとしています。
私的には傷がついた・・・?っていうのがちょっと気になるけど(;^_^A
病院側でちゃんと対応していただけるんですよね。
急に寒くなってきたし、ちゅーちゃんも
体調など崩さないように気をつけてね。
パピちゃんは痛みは出てないのかな?
痛みが出てくると可哀相だから完治しないなら病なら
せめて痛みだけは感じさせないでほしいね。
神様って・・・こういうときだけ
神様持ち出す私の悪い癖だわ(;^_^A
余談だけどさっきまで京都に行ってたのーぉ。
でもって帰りまた乗り過ごした・・・
いつも言われる。どうして起きてるのに乗り越すのって・・・
私だってわからないよ!!
だって気がついたら守山だったんだもの(´Д`ヽ)トホホ

| Mariko | 2010/11/03 13:30 | URL | ≫ EDIT

☆マザーズハンド・はな☆ さん

母の手術は大成功!という訳にはいかなかったようですが
なんとか無事に終わりました。
まだ「痛い痛い」を繰り返してますけどね(^_^;)

パピちゃん、穏やかですか?
今はもうほとんど表情がないですよ。
反応も鈍かったりもします。
うちの3ワンはこの時期だらけまくりです。
ちょっとでもあったかいところで丸くなって寝てます(*^-^*)
旦那も寒さに弱いので風邪ひきました。。。
私は今のところ元気です(*^^)v
パピちゃんは頼りにはしてくれませんよ?
ちゅーちゃん=病院で嫌なイメージです(⌒_⌒;

| ちゅーちゃん | 2010/11/03 08:12 | URL |

お母さまの手術、無事に済んでよかったですね。
予定よりも長引く入院とのことで少し術後の心配もありますが病気のパピちゃんが回復を応援しているのかな?
お大事に経過をお過ごしくださいね。

パピちゃん気のせいか?顔が穏やかですね。
それも少し怖い気もしますが、今は今月のお誕生日をこれ以上悪くならない状態で、迎えられることを心よりお祈りします。
ちゅーちゃん家の3ワンズはダラァ~としててほのぼのします(^-^)
ダーリン様風邪?気を付けて下さいね。
早めにインフルエンザの予防注射、投薬しておくと安心かも??
ちゅーちゃんんも、身体大事にしてね。
パピちゃんが頼りにしてるし~(^0-)☆

| ☆マザーズハンド・はな☆ | 2010/11/02 22:58 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法