雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

猫とメロンとアレルギー
N1012-1.jpg
ちゅーちゃんは花粉症です。
真夏と真冬以外はほとんどくしゃみと鼻水で悩まされてます。。。
今の時期も秋の花粉で鼻づまり_| ̄|○
7/29に妹が保護した猫、大きく元気になりました。
でもまだ耳にカビが発生してるみたいでいつも茶色く汚れています。

N1016-7.jpg
10/6、母の病院へ付き合った日、妹が「猫、病院へ連れて行ってくれへん?」というので一人でパピちゃんが通っていた病院へ連れて行きました。
診察してもらって、白黒(このにゃんこを私はこう呼んでます)を抱っこしながら獣医さんとパピちゃんの現状についてお話していたところ、くしゃみを3連発、その後一気に体温が上昇し、汗が噴き出て目がかゆくなり鼻がムズムズ。。。
もしかして猫アレルギー!?
車に同乗していたりそばに寄ってこられても全然大丈夫だったのに、5分以上抱っこしてたら反応出てしまいました。

n1010-6.jpg
実家には白黒以外にもにゃんこが住み着いてます。
この子たちも性別確認して避妊や去勢してあげないとダメなのかしら。。。
でも野良ちゃんって近寄ってこないし、しっぽも立てて歩いてないしどうやったら確認できるかな???
白黒は基本、旧実家(現在、妹が一人暮らし中)の玄関で生活してますが、脱走して現実家まで遠征してきます。
にゃんこって引き戸は簡単に開けられるんですね(^_^;)
白黒、里親さんを募集してます。
とりあえずご近所から声をかけてみましたがまだ、里親さんは見つからずです。
もし、気になった方がいらしたらメールフォームからご連絡ください。
人懐っこくって寂しがり屋さんです。
お手入れも嫌がりませんし、トイレもちゃんとできますよ。

100926-3.jpg
そして今まで出なかったアレルギー反応、猫以外にも出ました。
メロンです。。。

100926-4.jpg
10/17、母とスーパーへ買い物に行き、メロンを買って実家へ。
お昼御飯のあと2切れ食べましたが、のどに違和感があってそれ以上は食べられず。
その後、のどの痛みと咳が続き、夜中眠れません。
今までにもメロンを食べて多少の違和感を感じたことがありましたが、こんな状態になったのは初めてでしたllllll(-ω-;)llllllガーン…

100926-5.jpg
この症状は口腔アレルギー症候群と言うらしいです。
花粉症の人がなりやすいそうで、ひどい場合アナフィラキシーの症状になり、喘息(ぜんそく)発作を起こして呼吸困難が生じたり、重い場合はショックに至ることがあるそうです。
ってことはちゅーちゃん、今後メロンは食べられないってこと!?
大好物なのにねぇ。。。

P1030013.jpg
チェリママのお店・Twins chuchuでハロウィン仕様の可愛い服を作ってもらいました。

101019-3.jpg
モデルさん、イマイチやる気なし。

101019-13.jpg
おやつがあれば何とか頑張れます。
チェリママ、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

P1030024.jpg
うちから巣立ったりく君のお家からこんな可愛いバッグをもらいました。
7月のキャンプのときにりくママが持っていたバッグで可愛いなと思っていたら、りく家のお姉ちゃんが「ちゅーちゃんにもあげたい!」って言ってくれたそうで、売っているお店を探してくださったそうです。
りく家のみなさん、ありがとうございます。

以前、宙君のところのママさんにもメロンをいただいたり、みゆ家のみっちーからはかぼずジュースをもらったり。。。
みなさん、どうかお気づかいなく

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

チェリママ さん

大きくなりすぎという話も。。。

花粉症がすべての原因かどうかはわからないけど
花粉症になってからいろんなアレルギーが出たわ。。。
まあ、メロンは普段そんなしょっちゅう食べるものじゃないからね。
今のところメロン以外にもパイナップル・桃・いちごにも反応で出してるからねぇ。

| ちゅーちゃん | 2010/10/23 08:14 | URL |

ミュウちゃんままさん

猫ちゃんのアレルギーはひどい人は
かなり症状が出るみたいですね。

口腔アレルギー症候群は以前テレビで見たことがあって
「もしかして予備軍?」って思ってたらなっちゃいました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
メロンで違和感、ある人は結構多いみたいなんですけどね。

ハロウィンのお洋服、可愛く作ってもらいました(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2010/10/23 08:11 | URL |

Marikoさん

白黒はおっさん化してますよ。

食物アレルギーの世界なんて行きたくなかったけどね。
メロンはのどの違和感はずっとあったけど
でもすぐに消えてたから大丈夫だと思ってたのに。。。
エビとメロンのトレード、いくらでも(^_-)-☆
このバッグ、可愛いよね♪
ハロウィンの服もデザインがいいでしょ♪
いつもパピちゃんの心配もありがとうね。

| ちゅーちゃん | 2010/10/23 08:08 | URL |

そらママさん

今はもう大丈夫やけど、死ぬかと思ったよ。。。
メロン、もう買わないから。
もうメロンは一生分食べてしまったってことなのかしらねぇ。
猫、この子たち以外にもいるよ。
うちの実家の近所は出産ラッシュやったみたいで。
誰か猫にご飯をあげてる人がいるみたいで
住みやすいのかもしれない。。。

うちは来週から手術のための入院です。
お互いちょっとバタバタやんね。

| ちゅーちゃん | 2010/10/23 08:05 | URL |

子猫ちゃん達、大きくなったね~?!
良い里親さんが見つかると良いね♪

花粉症って、色んなアレルギーを引き起こすんだね?!
花粉症だけでも憂鬱なのに、好きなメロンが食べられないなんて辛いよね(涙)
でも、甘い物は全くダメ!って事じゃないので、救いかな?(笑)

| チェリママ | 2010/10/22 20:07 | URL |

うちの子供も猫アレルギーがひどくて
見る見るうちにお岩さんのような
顔になっていきます
昔は大丈夫だったと思うのになー

口腔アレルギー症候群初めて知りました
なんかうなずける
私もメロン食べたらちょっと違和感があったから
びっくりしました

ハロウィンのお洋服可愛いですねー

| ミュウちゃんまま | 2010/10/22 19:04 | URL |

白黒ちゃん大きくなったね。
妹さんやちゅーちゃん家族がお世話してくれたおかげだね。

食物アレルギーの世界へようこそ(* ̄m ̄)プッ
私も海老は突然でたよ。
アルコールアレルギーは徐々にだと思う。多分・・・
海老アレルギー発症の時はまさに呼吸困難になり救急車で運ばれました(;^_^A
その時に、はじめて海老アレルギーと診断されたの(。>0<。)ビェェン
大好物が食べられるなくなるのは切ないけど
今後、ちゅーちゃんと私でメロンと海老のトレード宜しく(爆)
バック可愛いねー♪雷くん、雪ちゃん、霙ちゃん共に
ハロウィンの洋服もお似合いだよん☆
私もチェリママにお洋服オーダー中です(^_-)-☆
パピちゃんもお大事にしてね。また連絡するね。

| Mariko | 2010/10/22 07:51 | URL | ≫ EDIT

ちゅ~ちゃん、大丈夫?
メロン・・・最近食べてないけど、大好きです~今度からは私が食べに行ってあげるよ~
昔は大丈夫だったのに、最近アレルギーが・・とお友達でも聞くことがあります
気をつけてね

猫ちゃん、たくさんいるのね~
お友達にも聞いてみるね
この辺も最近のらが多くてね~
ご近所トラブルがあったりして・・・
ちょっと大変だったの~

父は来週あたりから、今度は手術の為の準備に入るようです
落ち着いたら遊びにいくね

| そらママ | 2010/10/22 00:33 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法