雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

元気です~追記あり
P100925-12.jpg
まだ検査結果は出ていませんが、パピちゃんは元気です。
退院した当日、はしゃぎすぎたようで翌日はよく眠っていました。

P100926-3.jpg
26日のAM3:30頃、母が救急入院しました。
もともと慢性膵臓炎の持病を持っているのですが、23日から急に下がった気温に体が持たなかったようです。
貧血もひどいようなので当分は検査入院です。
実家は今、改装もしていてちょっとバタバタしています。

P100927-6.jpg
母の入院手続きや区役所への書類提出などで、仕事を午前出勤に変更してもらい毎日、実家に帰っています。
今はパピちゃんの様子は毎日、この目で確かめることができます。

P100928-6.jpg
パピちゃんの額のコブは徐々に大きくなってきています。
コブはやや右寄りにできているので右目の斜視もでてきました。
しっぽも下がっていることが多く、反応も薄いときがあります。

P100928-16.jpg
一針縫った額の傷がかゆいのか父の足に額を擦りつけていることもあります。
退院時にいただいた抗生剤のお薬もなんとか飲ませようとしていますが、飲ませたら飲ませたで下痢や食欲不振になります。
薬を混ぜられることがわかっているのでおやつも今は人の手からは食べません。

P1020762.jpg
検査結果が出るまで何もしないのも時間がただ過ぎていくだけのような気がしてアガリクスも買ってみましたが、口にしてくれません。

いつもコメントありがとうございます。
皆様のブログにも変わらずお邪魔していますが、母の入院等であまり時間が取れず読み逃げばかりですみません。
パピちゃんの検査結果がわかったらまたご報告させていただきます。

29日の午後4時半頃、病院へ電話してパピちゃんの検査結果をお聞きしました。
額のコブ、膀胱にある異物ともに悪性でした。
額のコブははっきりとした病名はつかないようですがある種の肉腫だろうとのことでした。
膀胱のほうはもしかしたらもっと早くにこう言った検査を受けていれば癌にまではならなかったのかもしれませんが、小さいころから通っていた病院の獣医さんを信頼していたこと、両親の「10歳を過ぎてるのに今更手術は可愛そう」という考えがあったので、こうなってしまうまで転院には踏み切れませんでした。
これからのパピちゃんの残った時間をどうやって過ごしていくのか、土曜日に病院へ行って獣医さんと相談してきます。

img002.jpg
今回のパピちゃんの検査代金です。(クリックで大きくなります)
パピちゃんはペット保険には加入していませんのですべて実費です。
うちの子たちもペット保険については悩んでいます。
関連記事

拍手する

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【2010/09/25 22:00】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑

COMMENT

チェリママさん&いくちさん

たぶん、パピちゃんにとっては何もせず
今まで通りのんびり暮らすのが一番なんでしょうね。
嫌なお薬も飲まず、入院や検査もせず。。。

保険、真剣に考えないといけません。
今回、パピちゃんにかかった費用は検査代のみです。
これに手術費や術後のケア費を入れると
かなりの出費になりますね。
それなりの準備が必要ですね、やっぱり。

| ちゅーちゃん | 2010/10/01 20:27 | URL |

パピちゃんが一番幸せそうにしてる過ごし方
家が一番かな? 
難しいね

保険か!考えるね 我が家はモン貯金してるけど全然たまりません

| いくち | 2010/09/30 19:30 | URL |

パピちゃん、お薬もアガリクスのサプリさえも受け付けてくれないんですね。。。
でも、パピちゃんが元気ならそれが一番だもんね?!

ペット保険、、、
いざとなると出費が大きいし、多頭数で年齢も近いと倍の費用がかかっちゃいますからね。。。
貯金じゃ間に合わないかな???
我が家ももう一度、検討中です!

| チェリママ | 2010/09/29 15:59 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法