雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

気になる。。。
100907-1.jpg
ドテーンと寝てます、雪ちゃん。
出産前はガリ子でちゃんと子供が産めるのかしら?と心配しましたが、6月の避妊手術後着実に体重が増え、今やどっしり体型。。。

100907-2.jpg
babyが生まれてからは毎日体重測定をしていて、6月に体重計を買ってからは雷・雪・霙の体重は毎日測ってるんですが(^_^;)

100907-6.jpg
ご飯の量は避妊手術前よりも少し減らしてるんですけどね。
おやつの回数も1日2回で増やしてないんですが(⌒_⌒;

100907-22.jpg
体重が増えてるのは雪ちゃんだけじゃなく雷ももちろん。。。

100907-23.jpg
去年までは生後7カ月を過ぎて買い出した服がどれも着れていたのに、今年は数枚が着れなくなりました。

100907-28.jpg
夏に体重が落ちるどころか増えてしまって、これからダイエットはできるでしょうか・・・?

100907-34.jpg
霙ちゃんも雷・雪みたいにダイエットが必要な体型にはまだなってませんが、この体重を維持しないといけない体型にはなってます。

100907-36.jpg
避妊手術後1カ月経ってフードは成犬用に変更して、量を雷・雪と同じくらいにして栄養補助をしてきましたがそろそろ量も減らさないと。

100907-44.jpg
頑張りましょうね、ダイエット(*^^)v
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

チョコちゃん達も増えてましたか。。。
やっぱり今年は暑すぎでお散歩も短くなったし
うちでも運動せず寝てばっかりだったから( ̄ー ̄;
手術したせいか夏にあまり食欲が落ちなくなったのも原因ですかね?
ダイエット、雷・雪・霙が頑張るというより
私が頑張らないとダメなんでしょうね(; ̄ー ̄A ・・・

| ちゅーちゃん | 2010/09/14 21:38 | URL |

ミュウちゃんままさん

手術だけが原因ではないとは思いますが
一因にはなってると思います。
2歳を越えてから運動量がかなり減ってるんでそれもあるかと。。。
それまでは真夏でも1時間以上は普通にお散歩してましたし。
運動量が少ないせいかうんちの量も少ないような気がするんですよね(⌒_⌒;
ご飯はもうすでにぎりぎりまで減らしてるのでおやつを我慢ですね~。

| ちゅーちゃん | 2010/09/14 21:26 | URL |

夏って痩せそうだけど、うちのコたちも体重増えてました
暑いから、涼しい部屋で動かずにゴロゴロしてるからかな?
手術したからというのも、もちろんあるんでしょうけどね~
ダイエットがんばってね (私もだ・・・^^;)

| まっきー | 2010/09/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱり手術すると体重が増えるんですね~
夏場はどうしても暑いから運動量が減ってって
訳でもないいんですか?
ごはん減らすのって可哀そうですよね

| ミュウちゃんまま | 2010/09/14 18:41 | URL |

ママリンkeiさん

やっぱり、避妊や去勢手術をするとどこも同じ悩みですね(^_^;)
今年の夏は暑すぎて運動不足なのも手伝って
体重、増えちゃったんですよね(⌒_⌒;
おやつ、確かに人間があげないとわんこは食べないですもんね。
うちは実家に連れて行く頻度を落とさないとダイエットにはなりません。。。
母がどうしても3ワンに甘くておやつ三昧なので。
花ちゃんも美人さんなのにねぇ。。。

| ちゅーちゃん | 2010/09/14 17:14 | URL |

どうしてもね・・・

やっぱ、♂♀ともにそう言った手術をするとどうしてもホルモンバランス崩して太りますよね(><)
花は手術前は3.5kgでしたが今は1Kgオーバー@@
もちろんFoodはライトに変えて3ワンズで一番少なくしています。
おやつもグリニーズだけであげてないですよ
先生がひとで言えば、ジャーキー1本はハンバーガー1個のカロリーになるとおっしゃいました。犬はおやつがなくても我慢できるけど、人があげなくちゃ我慢できないんだよぉ~
って^-^;
納得ですよね。
Foodは例えば一日100gなら、1回で100gは吸収が良くなって太る原因だそうで少なくとも50gを2回あげた方が良いそうです。
これだけやってても花は体重維持はできてるけど痩せないのぉ~(><)

| ママリンkei | 2010/09/14 00:10 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法