雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お買物とお散歩とプール
100808-1.jpg
8/8、旦那が滋賀に行くというので雷・雪・霙を連れて着いて行きました。
まずは旦那が贔屓にしている電気屋さんでお買い物。

100808-5.jpg
この日は帰省ラッシュが始まっていたのか高速は大渋滞。
峠を越えて滋賀県入り。。。
ちゅーちゃんも雪ちゃんもかなり車酔いしました(^_^;)

100808a.jpg
買い物を済ませた後はコンビニでお弁当を買い、水生植物公園へ。
ハスの花が湖岸にいっぱい咲いています。

100808 (3)
暑かったのですがずーっと車の中だった雷・雪・霙もお散歩タイム。

100808 (5)
芝生の上を歩けばいいのになぜかすぐに舗装されている遊歩道に行ってしまう雷・雪・霙。。。

100808 (6)
上機嫌で歩いていた霙ちゃんですがここでハプニングが( ̄_ ̄|||)

100808-12.jpg
雷のときのように大声で鳴きはしませんでしたが、どうやら毛虫を踏んでしまったようです。
後ろ左足をずーっとこうやって曲げていて歩けそうにないので早々に帰宅。

100808-9.jpg
病院も通常の診察時間は過ぎていたのでうちにあった抗ヒスタミンを飲ませて、様子を見ることに。

100808 (9)
とりあえずチクチクと痛むのだろうし冷やすとマシにならないかと、この日買ったばかりのプールに入れてみました。

100808-27.jpg
かなりお疲れモードでプールに入ったまま眠ろうとする雪ちゃん。

100808-29.jpg
しばらくすると後ろ足を地面につけることもできるようになってきたのでうちに入れてひと眠り。
起きた時には痛みもマシになったのか普通に歩けるようになってました。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

この時期、どこも渋滞してますよね(⌒_⌒;
隣のコーナンがわんこOKになってるから
カートに乗せて連れて入ったら文句は言われないだけですが(^_^;)
霙ちゃん、もうすっかりいつも通り元気です(*^^)v
薬は前に雪ちゃんが蜂に刺された時のですよ。
また何かあったらと、とりあえずなんでも残してるので。
プール、入りに来てくださいね。
もちろんいくちさんもビキニで((*´∀`))ウキャキャ

| ちゅーちゃん | 2010/08/14 08:41 | URL |

渋滞大変でしたね 電気屋さんですね
わんこも一緒に入れるんだ~その店だけ?
霙ちゃんその後どうですか? プールに入ってすっきりかな? いつも薬があるなんてさすがですね うちも用意しないとなぁ~
プール気持よさそう今度モンと「ビキニ」で参加しないと・・モンだけですからね(笑)

| いくち | 2010/08/11 22:06 | URL |

まっきーさん

びっくりしましたが雷の時より
霙ちゃんは冷静だったので余計な心配はせずに
対応することができました。
もう痛みは全くなさそうです。
当日はやっぱりちょっと元気はなかったですが
今はもう元気いっぱいです(*^^)v
プール、気持ちいいかな?と思って買ったのに
雷・雪・霙には不評です(⌒_⌒;
私も入りたいです(∀*)

| ちゅーちゃん | 2010/08/11 21:29 | URL |

薫さん

心配していただいてありがとうございます。
踏んでしばらくは全く歩こうともしないし
病院へ急患で行くべきかどうか
かなり迷いましたが軽く済んで良かったです。
もう元気いっぱいですよ(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2010/08/11 21:26 | URL |

霙ちゃん大丈夫ですか!?
普通に歩けるようになったのなら、痛みはもうないのかな?
でもしばらくは要注意ですね お大事に
プール気持ちよさそう♪
私も入りたい・・・笑

| まっきー | 2010/08/10 20:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す(*∩_∩)
霙ちゃん、たいした事なさそうだけど
気を付けて経過を見ててあげて下さいね!
僕に言われなくても見てるでしょうけどぉ~
(^-^ゞ ポリポリ

| 薫 | 2010/08/10 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法