雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷 負傷
100626-4.jpg
6/26、チェリママと出かける約束をしていたものの天気予報が外れて雨。。。
お出かけはキャンセルになったけど「遊びに来たら?」と言ってもらったので雷・雪・霙を連れておうちに遊びに行きました。

100626-5.jpg
午後の雨がやんだ瞬間を見計らってお庭で遊ばせてもらいました。

100626-10.jpg
上機嫌で遊ぶ5ワン。

100626-7.jpg
中でもうちの子たちは他のわんこがいない無料ドッグランを楽しんでいました。
でもしばらくすると雷が腰を落として変な歩き方で戻ってきました。

100626-13.jpg
原因ははっきりしないもののどうやら足を痛めたようです。
あわてて抱きかかえてお部屋に戻ってもブルブル震えて目は見開いたまま、足はカエルの様なポーズで力が入って固まってしまっていました。

100626-15.jpg
病院へ電話したものの休診時間帯。
「緊急な状態でなければあと1時間ぐらい待って午後の診察時間に来てください。」と言われました。

100626-16.jpg
その1時間を待っている間チェリママに「ちゅーちゃんは子供を育てたことがないからそんなに慌てるだけ、子供とかにはよくあることやし、大丈夫。雷は自分でおかしいって言いに来たやん。」
雷が震えてるのを見て「動画撮ったほうがいい?」って聞くと「雷より今のちゅーちゃんを撮っておいてあとで見たほうがおもしろいわ~」とか言ってもらって随分気分が軽くなりました。

100626-20.jpg
3時になるのを待って雪ちゃん・霙ちゃんはチェリママのうちに預けたまま、雷だけを連れて病院へ向かったもののもうすでに自分で動いたり座ったりできる状態。
さっきの状態からは全然回復していました。。。
獣医さんにも「今のところ特に気になるような脱臼や神経の異常はありません」と言われ、3日分の痛み止めと胃腸薬をいだたいてきました。

病院へ行くまでに1回、うちに戻って夜9時ごろに1回吐きました(夜のご飯は食べていません、黄色い胃液のようなものでした)。
気になるのはそれくらいで、うちに戻ったらすぐに後ろ足2本で立ったりして足には異常はないようです。
しばらく大人しくさせて様子を見ます。

追記 夜11時ころまた嘔吐。
   黄色い胃液のようなものでした。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

足はもうすっかり大丈夫です。
ご心配をおかけしました。
そう雷、意外と繊細なんですよね~。
痛みにも弱いし相当ショックだったのかも?
メイちゃんは外れやすいんですか?
雷はしっかり入ってるようなので
今回、一瞬外れてすぐに元に戻ったのかもしれません。
ねんざのように腫れたり熱をもったりしてるところはなかったので。
滑りやすいところは気をつけないといけませんね。

| ちゅーちゃん | 2010/06/28 21:36 | URL |

雷くん大丈夫ですか!?
足はすぐによくなったようだけど、嘔吐は気になりますね
雷くん、繊細そうだから気持ち的にもちょっとビックリしちゃったのかな?
実はメイもついこの間同じような状態になったんです
メイもわりとすぐに元に戻ったんだけど
前に片方の後ろ足の膝関節がゆるいと言われてたので
それが一時外れちゃったみたいです
滑るようなところは特に気をつけなきゃ、と思ってたところでした
雷くんも気をつけてね

| まっきー | 2010/06/28 19:30 | URL | ≫ EDIT

いくちさん

見てないところで怒ったことだから
わからなくって。。。
反省してます。
チェリママがあまりにも冷静だから
騒いだ私がばかみたいだったよ。
チェリママがカメラ手に持ってたら
どこかで公開されたりして(^_^;)
もう元気です(*^^)v
お騒がせいたしました。

| ちゅーちゃん | 2010/06/28 18:52 | URL |

みっちーさん

私も最近は滅多なことでは
驚かないようにはなってたんだけど。。。
表情が全然いつもと違ってて
もしかしたら頭打って脳が損傷したのかも?って思っちゃって。
わんこがしゃべれたら本当にどれだけいいか。
雷はもう元気です。
お騒がせいたしました<m(__)m>

| ちゅーちゃん | 2010/06/28 18:50 | URL |

チェリママさん

だってさぁ、いつもと全然違う表情だったし
絶対に頭打って脳が損傷したんじゃないかと思ったんだもん。。。


女子組のほうが度胸が据わってる証拠だね~。

日曜は吐かなかったけどまた月曜の朝に吐いたのよ。
まだ不安は残るけど夏バテかもしれないしね。

| ちゅーちゃん | 2010/06/28 18:46 | URL |

Marikoさん

たぶん、濡れたコンクリートで足を滑らせて
こけたか、膝が外れたんだと思うんだけど。。。
もしかしたら頭を打ったのかも?と思ったら
ちょっとパニック状態で(^_^;)
吐いたのはご飯食べてないせいだとは思うけど
日曜は吐かなかったけど月曜の朝にはまた吐いたんだよね。。。

海君、ミルキー美味しかったかな(≧ω≦。)
雷は昔、ちゃんと紙を剥いて食べてたよ。
旦那の弁当用のかばんから勝手に出して。
まあ、わんこと暮らしてると想像できないことが
たくさんでいろいろ反省しまくりだよね~。

| ちゅーちゃん | 2010/06/28 18:44 | URL |

雷君どうしたのかな? 心配だよ
しかしちゅーちゃんは心強い母ちゃんついいてるね♪ 経験にまさる哲学はないからね
チェリママさんにハンディーカムは持たさないようにしようね~ヾ(∇^〃)
雷君お大事にね(^-^*)

| いくち | 2010/06/27 23:28 | URL |

私も、ちょっとの事で不安になって大騒ぎするタイプ (@_@;)
もも1匹の時は、ちょっと吐いたりしただけで、病院!!!ってなってたけど、今は少しマヒ(?!)して、1日様子見よ~っと思えるように (^◇^)
そういう時ワンコが喋れたら!!!って思う~

雷くん早く元気になれば良いね
(もう復活してるかな?)

| みっちー | 2010/06/27 16:14 | URL |

目を見開いてた雷くんは、きっとちゅーちゃんの叫びに驚いてたんだよ!
私も驚いたもん(爆)

お留守番組の雪ちゃん&霙ちゃんリラックスして待ってましたよ♪

でも、雷くん何ともなくて良かったね♪
黄色い胃液は、お腹が空いて吐いたんだわ~!
吐いた後は、気持ち悪くて食べない子が多いけど、うちのチェリーは鉄の胃袋なんで
吐いた後でも、すぐに食べちゃいますよー(汗)

| チェリママ | 2010/06/27 09:22 | URL |

雷くん心配だね・・・何があったんだろ?
原因がわかればまた対応の仕方もあるけど
あきらかに様子が違うった場合、気になるよね。
吐いたのはご飯食べてないせいだといいけど
それにしてもチェリママ!ナイス!さすが姐御だわ(爆)
ちゅーちゃんの精神安定剤になってくれてよかった♪

我家も先ほど海がミルキーの飴を紙ごと食べてて
焦ったぁー∑(; ̄□ ̄A アセアセ(多分1コだけだと思う)
海の手(口?)が届くようなところに置き忘れた
私が悪いんだけど・・・朝から反省モードっす トホホホ

| Mariko | 2010/06/27 07:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法