雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

退院
100603-21.jpg
3日の夜、遊び相手もおらずちょっと不安そうな雷。
キャリーに入って早々に眠ってしましました。。。

100604-1.jpg
4日の朝、雷の散歩を済ませて10時過ぎに病院へ。
3日の検査結果を獣医さんから聞き術後何も問題がなかったことの説明を受けて、雪ちゃんと霙ちゃんと一緒に帰ってきました。

100604-4.jpg
疲れているだろうと3ワンを2階のいつもお留守番させている部屋に入れ、私はちょっと出かけました。

100604-5.jpg
戻ってから1階へ下ろすと霙ちゃんは移動用の赤いかごから出てきません。
何度か出してもすぐにまた自分でかごの中に入ってしまいます。
帰っててから普通に元気そうだったのですが、晩御飯を食べているときに悲鳴を上げそれからずーっと震えています。

100604-7.jpg
雪ちゃんは病院ではおしっこを我慢していたのか家に戻ったらすぐに大量のおしっこをしました。
それ以外は普通すぎるほど普通。

100604-8.jpg
外を通りかかる人にワンワン吠え、雷とのバトルはしないものの部屋をウロウロしています。

100604-9.jpg
食欲も旺盛で心配していた下痢や嘔吐はありませんでした。

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

もう割と普段通りですよ。
ただよく寝ますけど。。。
無事に済んでほっとしてます。
うんぴ出ましたよ~。
思ったよりも早かったかも?
5日も便秘ってわんこにはつらいでしょうね~。

| ちゅーちゃん | 2010/06/07 19:31 | URL |

まっきーさん

はい、無事に退院してきました。
悲鳴は原因がわからないんです。。。
それまでちょっとずつですが
ご飯を口にしてたのに悲鳴をあげてからは
ご飯も食べずで・・・。
私と離れることに全く慣れてなかったので
ストレスも相当だったと思います。
でももう結構元気になりました♪

| ちゅーちゃん | 2010/06/07 19:29 | URL |

どうですか? 霙ちゃんも普通に戻ったかな? 無事に終わりよかったね
次は抜糸で終わりだからもう少し頑張ってね
うんぴは出た? モンは5日出ませんでした
普通みたいですね!

| いくち | 2010/06/07 19:17 | URL |

無事に退院できたようでよかったです
でも霙ちゃん、どうしちゃったのかな~?
痛さと精神的なショックみたいなのもあるのかな
早く元気になってくれるといいですね

| まっきー | 2010/06/07 18:54 | URL | ≫ EDIT

チェリママさん

はい、頑張ってくれました。
その節は雷がお世話になりました。
土曜の朝、実家の前で大はしゃぎで
遊んでましたからもう大丈夫だと思います。
でもまだ、ちょっと震えてたりはします。。。

| ちゅーちゃん | 2010/06/06 21:45 | URL |

そらママさん

うん、無事に終わってほっとしてます。
霙ちゃん、大丈夫だよ。
まだちょっと震えてたりするけど
元気になりつつあります。
早くいやな記憶が薄れますように。。。

| ちゅーちゃん | 2010/06/06 21:44 | URL |

雪ちゃん、霙ちゃん頑張りましたね。
2日目はチェリーも、痛がって動きませんでしたよ!
でも3日目の午後からは、普通?!に戻りました。

今日あたりは、もう霙ちゃん復活したかな?

| チェリママ | 2010/06/06 18:24 | URL |

無事手術が終わってよかったね
霙ちゃん・・・大丈夫?
早く元気になってね

| そらママ | 2010/06/05 22:59 | URL |

ひなたんさん

うん、そうかもね。。。
口元までちょっとずつご飯を運んでるときに
いきなり「キャー!!!」って言ったし。。。
今日はかなり元気そうだったよ。

| ちゅーちゃん | 2010/06/05 22:47 | URL |

しぃちゃんさん

何かにびっくりして悲鳴を上げたんだと思うんだけど。。。
乳歯も抜いてるしね。。。
今日は随分元気になってたし、立ち直りは早いと思います。

| ちゅーちゃん | 2010/06/05 22:46 | URL |

みっちーさん

うん、無事でほっとしてる。。。
霙ちゃん、ももちゃんに近いものがあるよ。
ご飯は口元まで持って行かないと食べないし。
でも立ち直りは早いと思う。
今日、実家に連れて行ったら外ではしゃいでたしね。

| ちゅーちゃん | 2010/06/05 22:44 | URL |

エイちゃん。。。><。
どっか力が入った時に痛かったのかな。。。
早く元気になってね

| ひなたん | 2010/06/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

霙ちゃん大丈夫~?
何もない時のそういう行動とってもそこまで心配はしないけど、手術の後だけにしんぱいやね・・・><

早く元気になってねー♪

| しぃちゃん | 2010/06/05 14:28 | URL |

無事手術終わって良かったね~

霙ちゃんが心配だけど…

ももの時は餌食べないトイレ出来ない悲鳴をあげる等々が1週間以上続いたので、一生介護生活かぁ…って手術した事を後悔した事もあったけど、何の事はない!今では皆のボス(自称)になり~

霙ちゃんが早く元気になって、今までみたいに楽しく遊んだりお散歩出来る様になるのを祈るばかりです。

| みっちー | 2010/06/05 12:34 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法