雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ガラスのパパ
100520-19.jpg
20日の夕方から雷はまたまたガラスの少年。。。
ガタガタ震えて、ご飯も食べずおやつにも反応なし。
さっきまで雪ちゃん達と遊んでたと思ったのに。

100521-5.jpg
今回は長かった~。
翌日のお散歩に行くまでずーっと落ち込み続けておりました。
原因は全く不明です( ̄ー ̄;

100523-4.jpg
車は我が家と全く同じでくつろぎ空間な雷。
繊細なんだか大胆なんだかよくわからない子です(^_^;)

100523-10.jpg
雪ちゃんは雷と同じく小さいころからよく車に乗っているのに車が苦手。
いつも「ハアハア」呼吸が荒いです。

100521-3.jpg
うちでは雷よりも偉そうな雪ちゃん。
母は強すぎます。。。
(この写真を見て甥っ子はにゃんこ~。と言っておりました。)

100521-9.jpg
霙ちゃんはおやつのときは雪ちゃんよりも絶対に前に出てきます。
雷はまだちょっと怖いけど、雪ちゃんには結構強気。
そのうち一番強くなったりして。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

小さいころと違っていろいろ経験して
これが怖いとか覚えちゃったりもしてるんでしょうね。
モンちゃん、暗闇恐怖症!?
わんこってしゃべれないし不思議ですよね、いろいろ。

| ちゅーちゃん | 2010/05/30 22:33 | URL |

まっきーさん

原因はたぶん雪ちゃんとのバトルだと思うんですけど
きっかけになったところをはっきりと見てないからなんとも言えませんが。。。
音には意外と平気なんですよ、カミナリとか怖がらないし。
やっぱり女の子のほうが精神的には強いですよね(⌒_⌒;
ホント、パパ雷君には頑張ってもらわないと。。。

| ちゅーちゃん | 2010/05/30 22:31 | URL |

みっちーさん

あれだけ気ままな性格してても意外と繊細なんです(^_^;)
そう、最初はどっか痛いのかとかしんどいのかとかいろいろ心配したけど
もう最近は痛いとかじゃないってわかってるから私か旦那が抱っこしてる。。。
ももちゃんも頑固な一面があるんだね~。
わんこってしゃべれないし、感じ取ってあげないとね。

| ちゅーちゃん | 2010/05/30 22:25 | URL |

雷君どうしたのか? モンも2歳頃から変わりましたよ それまではランでは走る~
全てに興味深々だったのにいきなりランでは見学犬?家では寝てばかでかなり心配しましたが誰でも通る大人の道では? 食欲あれば
いいだけどね (雷君といきなり遊ばなくなった時期です)環境が違うからよくわからないけどそうだったいいね
4歳のモン・・最近いきなり暗闇が怖いようです?? 不思議が一杯で面白いけど~

| いくち | 2010/05/28 20:24 | URL |

原因はいったいなんなんでしょうね?
チョコは雷(←かみなりね)が鳴ると同じようになるけど
雷くんは苦手な音とかないのかしら?
母は強しっていうか、女は強しですね
うちもおやつとなるとメイが前に出てきますから^^;
雷くんがんばれ~!

| まっきー | 2010/05/28 19:26 | URL | ≫ EDIT

あんなにフレンドリーな雷くんに、そんな一面があるなんて意外(*_*)

原因不明だと、しんどいの?って心配になるね!

うちでは、もも がそんな感じで、ちょっと調子悪い時&人間に対して不満がある時はボイコット派
頑固でチョイ厄介w(゜o゜)w

| みっちー | 2010/05/28 05:29 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法