雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

B.HORN DOG
100428-1.jpg
4/28、GW突入前に雷・雪・霙を連れてB.HORN DOGさんへ爪切り&肛門腺絞りに行ってきました。

100428-11.jpg
基本、貧乏なうちではセルフトリミングです。
できることは自分でします。

100428-13.jpg
雷は爪切りはほとんど必要ないのですが、狼爪だけが伸びるので切らないといけないのですが、うちでは切れません。
爪切り、大嫌いです(^_^;)

100428-14.jpg
雪ちゃんは爪切りはうちでもできますが、やすりまではかけられないので今回はお願いしました。
ここはカフェにもなっていて、雪ちゃんがカフェデビューをしたお店でもあります。
お店の方たちも雪ちゃんを覚えてくださってました。

100428-6.jpg
お店で待ち合わせをしたジョニー君・チェリーちゃん・チェリママ。
チェリーちゃんとジョニー君、今回はお店が混んでいるので爪切りはなしかと思ったらちょっと時間が空いたのでやりましょうか?ということに。。。

100428-19.jpg
今日は嫌なことしないと思ったのにね~。

P1000595.jpg
ご褒美にとチェリママが一口スィートポテトをごちそうしてくれました。

100428-25.jpg
カフェでまったりした後5時なのにまだ外も明るいので、チェリママのお家でドッグラン!させてもらいました。

100428-34.jpg
雪ちゃんも霙ちゃんもチェリママのお家が大好き。
いつもよりハイテンションで遊びます。

100428-35.jpg
走りつかれてお家の中へ。
ちょっと気温も高くなってきたのでチェリーちゃんはテレビボードの中でクールダウン。

100428-38.jpg
ジョニー君はお兄ちゃんの肩の上でまったり。

100428-42.jpg
そしてご機嫌だった雷はいきなりガラスの少年に。。。
ガタガタ震えてさっきまでの元気もどこへやら。
たまにこういうことがありますが原因はよくわからないんですよねぇ。


関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

まっきーさんはカットまでされますもんね。
毎月、病院。。。
行ったほうがいいんだろうけど
なかなか行けません~。
雷はたまにこういうことがありますが
原因はあまりわからないんですよね(⌒_⌒;
今回はチェリママのお兄ちゃんに近寄った時に
静電気が走ったらしくってそれが原因じゃないかと。。。
人に感じない何かを感じ取っていても
私にはまったく霊感もないのでわからないですけどね(≧ω≦。)プププ

| ちゅーちゃん | 2010/04/30 22:18 | URL |

ママリンkeiさん

親子3ワンですが、雪ちゃんと霙ちゃんは兄弟のように
取っ組み合いしてます。
ママの自覚もなくなってきてるかも?
パパ・雷は雪ちゃんとしか遊べないんですよね(⌒_⌒;
お出かけはまだあまり変わらずです。
霙ちゃんはほとんどスリングだし。
これから霙ちゃんが大きくなったらちょっと大変かも?
チェリーちゃん、かわいいですよ~。

| ちゅーちゃん | 2010/04/30 22:15 | URL |

うちも基本的にセルフトリミングです
でもやっぱり爪切りはできなくて・・・
うちは毎月病院へ行って定期健診をかねてやってもらってます

雷くんどうしちゃったの!?
何か怖いことがあったのかな?
人には感じない何かを感じ取ったとか^^;

| まっきー | 2010/04/30 19:06 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です^-^

スンゴク久しぶりに今日はBlog観にきました
私自身も更新できてなかったんでちゅーちゃんのメッセージは嬉しかったよ^-^
すっかり親子の生活になっていますね☆
3ワンになってどうですか?
お出かけはどう変わった?
私はあまり出かけないけど散歩は花だけノーリードになったことと、病院が大変(><)
雪ちゃんは未だに霙ちゃんのママしてるの?
自分の子供って判ってるのかしら。
雷君との関係も、これからさかのぼって見させて頂きますね^-^
チェリーちゃん可愛い仔ですね(^0^)
お目目が大きい☆

| ママリンkei | 2010/04/29 16:59 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法