雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

NEWカメラと名前の由来
001.jpg
うちの旦那がまたまたカメラを購入。。。
パナソニックのGF1
小さなデジイチらしいです。
そのカメラで撮った写真と名前の由来をご紹介したいと思います。。。

100404-16.jpg
雷の名前の由来はこちらにも書いてあるのですが、電車ヲタクの旦那が「雷鳥」とつけたかったのを短縮して「雷」にしました。

100405-14.jpg
雪ちゃんはよくなんで「ゆきじゃなくてセツなの?」と聞かれますが「ゆきちゃん」というイメージじゃなくって「せっちゃん」のほうがしっくりくるかな?。。。というだけなんですけどね(^_^;)

100409-1.jpg
うちに来るわんこの名前を「雷鳥・白鳥」と決めていた旦那でしたので「雷」の次は「白(シロ?ハク?)?」
雷の次は女の子と決めていたのでちょっとかわいそう~。と思って考えたのが白をイメージした「雪」です。

100406-15.jpg
雪ちゃんを初めて見に行った日もお迎えに行った日も雪が降っていたのです。
1月生まれの雪ちゃんにはぴったりの名前だったと思います。

100405-7.jpg
babyが生まれたとき、一応仮の名前をつけるべきかどうか迷って7つくらい名前の候補を考えました。
でも名前をつけてしまうと手放せないような気がしてどの子にもつける気になならなかったんです。

100407-24.jpg
霙ちゃんの左目の障害がわかってうちに残すことを決めたとき、その候補の名前の中から選びました。
候補の中にはお天気に関する漢字と雨冠のついた漢字があって1号ちゃんにはどの名前がいいのか1日悩みました。

100409-6.jpg
そらママのところのお嬢ちゃんに「どーして1号ちゃんはエイちゃんなの?」と聞かれて私は「エイエイオーのエイちゃんやで」と答えましたo(*⌒―⌒*)o♪
障害があっても他の子と変わらず元気でお転婆に育ってほしいと響きで決めたのが「霙」という名前です。
「ゆき」の子供なので「みぞれ」でちょうど良かったかもしれません(≧ω≦。)

100407-20.jpg
「雷・カミナリ」「雪・ゆき」「霙・みぞれ」と悪天候な名前が揃いましたがこれからの犬生、順風満帆に過ごすことができるでしょうか???

100408-36.jpg
親子3ワン、仲良く喧嘩しながら元気でね(*^^)v

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

さくさつさん

うちの旦那はカメラを買うのも趣味の一つみたいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
女性のデジイチ率も上がってますもんね。
素敵かどうかは分かりませんが一応考えてつけました。
パピちゃんがあまりにも簡単につけすぎたので。。。
学校、始まったことを知っていたので大丈夫ですよ~。
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

| ちゅーちゃん | 2010/04/20 18:57 | URL |

デジイチわたしはまだ持っていないのでとっても羨ましいです・・・
いつか買いたいです 涙

雷くん、雪ちゃん、それに霙ちゃん、みんなとっても素敵な由来があるんですね!
エイエイオーの霙ちゃんに一度会ってみたいです♪
もちろん雷くん・雪ちゃんにもお会いしたいです~

リンクの件、お返事遅くなってしまってすみませんでした(><)
よろしくお願いします~♪

| さくさつ | 2010/04/19 22:14 | URL |

まっきーさん

雷は旦那が簡単につけちゃったんですけどね(^_^;)
でも雷の名前も雷にあってると思います(*^-^*)
うちはパピちゃんが簡単すぎるので
今回は考えました(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2010/04/19 19:47 | URL |

雷くん、雪ちゃん、霙ちゃん それぞれいい名前ですよね♪
それぞれいい名前だし、みんなお天気に関係する名前だから
統一性もあってホントに素敵なセンスだなぁと思ってましたよ
うちは結構思いつき・・・^^;
もっと考えればよかったな~

| まっきー | 2010/04/19 19:09 | URL | ≫ EDIT

薫さん

ありがとうございます♪
出来上がりがすごく楽しみです。
今回の宙君、かわいかったです~。
アニメもかわいいです(*^-^*) ニッコリ☆

| ちゅーちゃん | 2010/04/19 19:00 | URL |

いくちさん

雷は簡単につけられてる気がしますけど。。。
ずーっと呼び続けるものですからね。
モンちゃんの次は何ちゃんだろう!?
妹かな?弟かな?
やっぱり神戸に一軒家買わないとだめなんじゃないですか( ´∀`)ヵヵヵ

| ちゅーちゃん | 2010/04/19 18:59 | URL |

こんにちは~

パソコン画作成2回目更新しましたぁ~
まだまだ、完成にはほど遠いですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/2009kaoru/e/7f8f56c0a181465252b6add2bc4a7d71
エイエイエオー
GIFアニメにしてみましたぁ~

| 薫 | 2010/04/19 13:31 | URL |

三人共考えられた素敵な名前だね
愛情たっぷりだね!
「エイエイオー」これを言っているちゅーちゃんが想像出来てね いい名前だよ
私ももう一匹の名前は決めてるものがあるんだけどねぇ~ 引越したいよヾ(∇^〃)
旦那様 あっさりカメラ買って来たね~
写真いいね! 今度ゆっくり見せて貰おうっと!

| いくち | 2010/04/19 08:50 | URL |

ひなたんさん

これもコンデジとそんなに変わらないと思うよ~。
オートで撮れば素人でもちゃんとしたのが撮れるって(★´・ω・):;*。:;ブッ
名前、こじつけっぽいけどなんとなく親子3ワンそれなりに
関連のある名前がつけられてるでしょ。
霙ちゃん、そうハンデに負けずに元気な子になってほしいの~。

| ちゅーちゃん | 2010/04/18 21:17 | URL |

みっちーさん

えー、でもちゃんと3ワン繋がっててすごい!と思ったよ~。
だって、一見何の繋がりもないような感じだもんね。
みゆちゃん、気に入ってるはず(*^^)v
だってすぐに覚えたよ、名前。
やっぱりみゆちゃんが一番小さいね~。
1週間で成長したね(^_-)-☆
今度は霙ちゃんと並んで歩こうね。

| ちゅーちゃん | 2010/04/18 21:11 | URL |

しぃちゃんさん

名前って結構気になりますよね、どうやってつけたのか。
雷は超カンタンにつけられてるのでね(^_^;)
ブログの名前も好きって言ってもらえてうれしいです♪
霙ちゃんのハンデは人間だけが気にするものでしょうけど
気にならないくらいに元気に育ってほしいんです。

| ちゅーちゃん | 2010/04/18 21:08 | URL |

そらママさん

いい名前かな?
そう言ってもらえるとほっとするけど。。。
クール???雷・雪には厳しくない、かなり((*´∀`))ウキャキャ
そう、その子が一生付き合っていくもんだもんね。
うちの場合、パピちゃんが簡単すぎるもんねぇ。。。

| ちゅーちゃん | 2010/04/18 21:04 | URL |

このデジイチ、宣伝で見て気になってた~≧∀≦
でも機械オンチの私にはデジカメがお似合いカナ^^;
そっかぁ。。。そういうお名前の由来があったのね☆
みんないろんな想いを込めてお名前つけてるんだもんね。。。
霙ちゃん、お名前通り「エイエイオー」ですくすく育ってね~^ω^ノシ

みーたんとひなのあのラブラブ写真は永久保存版だわ~〃∀〃
めっちゃほのぼの~♪
piccoloさん、一緒に行こうっ・∀・ノ
ご飯おいしいし、オーナーさん一家もとってもいい人達だよん☆
みーたんとこつぶは。。。お互いまだあんまり絡まないかも。。。´ω`;アヒャ

| ひなたん | 2010/04/18 19:15 | URL | ≫ EDIT

みゆ散歩練習中

我が家の名前の由来は…

そんな立派なもんじゃない…(汗)
でも3姉妹の繋がりが欲しくて考えに考えた名前

「みゆ」は気に入ってくれてるかな?


ただ今、もう少しで1.6キロ
リード有りで歩けるようになったよ~!

| みっちー | 2010/04/18 01:26 | URL |

ずーっと気になってたんです。
お名前、いつのタイミングで聞こうかと思ってたので聞けて良かったです^^

ブログのお名前もすごく好きです~♪

エイちゃんの名前の由来が「エイエイエオー」ってのに吹き出してしまいましたが、ジーンとくるものがありました。

| しぃちゃん | 2010/04/17 15:38 | URL |

あら・・うちのチビたちとそんな会話があったのね・・・
いいお名前ね
涙がでたよ
クールに見えるちゅ~ちゃんだけど、ほんといつもとっても優しいよね

名前・・・親が勝手に決めるんだけど、この子が一生その名前で生きる・・・と思うと難しいよね

雷くん、雪ちゃん、霙ちゃん素敵なお名前つけてもらって幸せね

| そらママ | 2010/04/17 00:21 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法