雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

一人っ子
100321-20.jpg
3月20日に光君が巣立って行って一人っ子になってしまった霙ちゃん。
1ワンになった夜は強風で心配しましたが眠るときに少しだけ夜鳴きをしただけで朝まで寝てくれました。
でも朝起きてきてからが寂しそうでした。
今までなら他の子と朝から大運動会なのに、ずーっとゴロゴロしたまま。

100321-21.jpg
片目が見えない霙ちゃんは雷・雪のスピードについて行けないのか、雷・雪のバトルは眺めるだけ。
私と遊ぶにしても「持ってきて」を数回繰り返すだけです。
動かないせいなのか食欲もかなり落ちて今まで食べ切っていた量を食べなくなりました。
体重も光君が巣立った日に落ちてそれ以降ほとんど増えません。

100321-8.jpg
実家に行っても今までならbaby達は廊下を走りまくってましたが1ワンだと大人しくケージに入ったままだったり、私が雷・雪と散歩に行ったりして母と二人っきりだとベッドに潜るか両親のベッドの下に隠れてしまうそうです。

100321-16.jpg
1ワンになった2日目の夜中2時頃に夜鳴きが始まりました。
私が布団を敷いて横に眠ろうかと思いましたが、誰かにくっ付いて眠りたいのかも?と思って雷をケージに入れました。(雪ちゃんはケージを閉めると寝てくれないので、ここは雷にお願いしました。)
雷と一緒だと眠れたようです。

100321 (26)
baby達の中では強気で偉そうだった霙ちゃん、本当は一番の寂しがり屋さんなのです。
霙ちゃんのためにと思って、一人っ子にしてしまったことを後悔しています。
ごめんね、たくさんで生まれたのに人間の都合で一人っ子にしてしまって。

100322-13.jpg
気晴らしに22日の祝日、雷・雪・霙を連れて妹とお出かけしました。
霙ちゃん、ドッグカフェでビューです(*^^)v
カートだと落ち着かないようなのでスリングで抱っこしてみました。

P1200224.jpgP1200225.jpg
木津川市にある+dogさんへ行ってきました。

100322-18.jpg
父・母はおいしいものが出てくると期待しています。
残念ながらわんこメニューはオーダーしていないのだよ。。。

100322-23.jpg
その後もホームセンターへ寄ったりして霙ちゃんは初体験をいっぱいしました。
ほとんどカートの奥で震えていただけだけど(^_^;)

100323-12.jpg
小さなbaby達の中では感じなかった霙ちゃんのハンディキャップ、親子3ワンだけになってしまうとどうしても感じずには居られません。
時間が解決してくれるのでしょうが、上手に遊んだりできない霙ちゃんを見ていると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

凛杏ママさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい(⌒_⌒;
はい、本当に複雑な思いです。。。
新しいおうちにはみんなすぐに慣れてくれたみたいですが、それがちょっと寂しくもあり。
霙ちゃんは今までの元気が全くなくって大人しい子になってしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
そう雷・雪がいるからこの生活に慣れてくれたらまた元のお転婆霙ちゃんに戻ってくれると思います。
ありがとうございます<m(__)m>

| ちゅーちゃん | 2010/03/28 20:32 | URL |

こんにちは~v-410
babyちゃんたちの成長日記、毎日、楽しみに見せていただいていました。
手塩にかけた4チーちゃんは、里親さんのところへ立派に巣立っていかれましたが、
ちゅーちゃんさんは、複雑な思いじゃないかな。
エイちゃんもひとりになり、寂しいんでしょうね。
でも、パパとママと一緒だから、すぐに元気を取り戻すことでしょう。
これからも、5チーちゃんが元気に過ごされるようにお祈りしています。

| 凛杏ママ | 2010/03/27 08:58 | URL |

しぃちゃんさん

そうなんです、決まってたこととはいえ霙ちゃんにはいきなりの環境の変化だろうし。。。
雷・雪がいるから他の子よりは恵まれた環境だと思うんですけどね。
Ladyちゃんほど、パパ好きではないですがこれから大好きになってくれるでしょうか?

| ちゅーちゃん | 2010/03/25 20:29 | URL |

まっきーさん

そうなんです、いきなり大人しくなっちゃって。。。
もうちょっと体が大きくなったら遊べると思うんですけどね。
ちょっとずつ。。。ね。
霙ちゃんに頑張ってもらいます(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2010/03/25 20:27 | URL |

薫さん

ありがとうございます<m(__)m>
今までにぎやかだっただけに余計だと思うんですよね。。。
そう、時間が解決してくれると思ってます。
まったくの一人っきりじゃないし。
例の件、よろしくお願いします人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

| ちゅーちゃん | 2010/03/25 20:24 | URL |

みっちーさん

あれだけいたずらっ子でわがまま放題だった霙ちゃんが今は暴れることもなくほとんど寝てるんです。。。
みゆちゃん、お家では強気だけどお外じゃ弱気ですからね(⌒_⌒;
ゆっくり少しずつ・・・そうですね、今はこの状況に慣れてもらうしかないんですよね。

| ちゅーちゃん | 2010/03/25 20:21 | URL |

霙ちゃん一人っ子になっちゃったね><
でも、パパもママも一緒だからきっと寂しくないですよー。

最初から一人で生まれてきたLadyはとーちゃん大好きだったし^^
ちゅーちゃんさんも一緒だしね♪

| しぃちゃん | 2010/03/25 19:13 | URL |

霙ちゃんの寂しそうな表情が何とも切ないですね・・・
でもそのうち雷くん、雪ちゃんとも上手に遊べるようになりますよ
ちょっとずつ色んなものに慣れていかなくっちゃね
霙ちゃんがんばれ~!

| まっきー | 2010/03/25 19:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(^・o・^)ノワンー!
まだまだ、子犬ちゃんですからねぇ~
時間が、解決してくれるでしょう
ちゅーちゃんさんがいれば、大丈夫(^^)v ぶぃ

| 薫 | 2010/03/25 12:23 | URL |

霙ちゃん急に兄弟いなくなっちゃって寂しくなっちゃったね(>_<)
みゆも恐い事いっぱい、悪戯っ子で甘えん坊。一歩外に出れば恐くて動けない(゜_゜

みんな苦手なもの嫌いな事、ゆっくり、少しずつ克服していこうね(^o^)

| みっちー | 2010/03/25 07:39 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法