雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

散歩にご注意
091209 (2)
9日、いつも通り雷と散歩に出かけました。
家を出て左のコースを選び順調に散歩していた雷。
ある地点でいきなりくしゃみを連発。。。
抱っこ!うちに帰る~。」と怯えた様子になりました。

091209-1.jpg
抱っこでうちに帰る途中、鼻に何かがついているので払おうとするとものすごく嫌がります。
何か嫌な匂いでも嗅いだのかとうちに帰って顔を洗おうとしましたが、牙を剥いて噛みつくような仕草をします。
どうしたのかとよく見てみると鼻に何かが刺さっていました。

091209-2.jpg
鼻の右の穴の中にオレンジ色のものが見えるでしょうか?
くしゃみは止まらずよだれもポタポタ落して、ガタガタ震えています。
なんとかして取ろうとしましたが、ものすごく嫌がりやっぱり噛みつこうとするので、急きょ病院へ行きました。

091209-3.jpg
獣医さんに診てもらうとやっぱり鼻の穴に斜めに何かが刺さっていると。
「スプレー式の局部麻酔を使って取ってみますが、無理なようなら全身麻酔をかけて取ることになります。」と言われまたまたちゅーちゃんプチパニック・・・。
去勢手術から1か月も経っていないのに、また麻酔!?
口輪をされて看護婦さん2人と獣医さんの3人かがりで押さえてもらってなんとか異物は取れました。
刺さっていたものは長さ2cm弱の堅い花の茎のようなものでした。
(今回、病院へは慌てていたのでカメラも携帯も持っていきませんでした(;´▽`A``)

091209 (1)
雷がくしゃみをしだしたところは別に何もない砂利に雑草が少し生えていたような場所でした。
お散歩は気をつけているつもりでも何があるのかわかりませんね。

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/10 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑

COMMENT

ティアままさん

たぶん、相当痛かったんだと思います。
私に牙を剥くくらいですから。。。
別に何もないようなところで起こったことなので
何が危険になるか本当に分からないですよね。
全身麻酔は避けられてホッとしてます。
マロンちゃんもお出かけ先でしたもんね。

雪ちゃん、たまに息抜きもしてますけどね(^-^;
やっぱり5ワンは大変でしょうね。
ティアままさんも頑張らなきゃですね(*^-^)
カレンダー、何気に応募してみたら
載せていただけたんです~。
応募したことも忘れてましたけどね、私。

| ちゅーちゃん | 2009/12/11 22:55 | URL |

うわぁ・・・
雷クン痛かったねぇ・・・(ノд<。)゜。
本当にお散歩ってこちらが気をつけてても何があるかわかりませんよねぇ・・・
本当に全身麻酔にならなくってよかった・・・
いきなりだと本当にパニックになりますよねっ・・・
マロンがけがをした時も本当にいきなりだったので公園でパニックになりましたぁ・・・

雪ちゃんうとうとしながらすごく頑張ってまましてますね☆
ティアままも雪ちゃんを見習って頑張らなきゃですっ( ´艸`)
雷くんはカレンダーいいですねぇ♪
ティアままも来年こそはどれか応募しちゃおぉって・・・
そぉいえば去年も同じことを言ってたのですが・・・
今年も忘れてました(笑)

| ティアまま | 2009/12/11 17:15 | URL | ≫ EDIT

もんママさん

奥まで刺さってたみたいですよ。
普段、よだれなんて出さない雷が
ダラダラよだれ出してましたから。
私も出てきたものの長さにびっくりでした。
クンクン、本当に気をつけないと(;´▽`A``
クンってしようとした瞬間に刺さったんですよね。
本当に大事に至らなくてホッとしてます。

| ちゅーちゃん | 2009/12/10 23:22 | URL |

チェリママさん

私も出てきたものを見てびっくりでした(;´▽`A``
たぶん、相当居たかったんでしょうね。
よだれダラダラでしたから。。。
気をつけてても何が危険なものになるか
本当にわからないですよね。
あ、全く懲りておりません(;´▽`A``
打たれ強くはないんですけどね、懲りるってうことが
分からないんですよね。

| ちゅーちゃん | 2009/12/10 23:20 | URL |

Marikoさん

私もびっくりでしたよ~。
本当に危険もなさそうな場所だったんで。
毒性、そこまで考えなかったけど
確かにそうですよね。
大事に至らなくて本当にホッとしてます。
異物が取れた時点ですでにいつも通りです(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2009/12/10 23:18 | URL |

痛そう(>(ェ)<*)

雷君2㎝も鼻に結構奥まで刺さってたのかな?
痛かったね 
モンもクンクンばかりだから気を付けないと!
しかし鼻の穴に刺さるは雷君らしいなぁ~(=^m^)
ごめん(;^_^A
大事にならなくてよかったね
ちゅーちゃんお疲れ様でした☆

| もんママ | 2009/12/10 16:25 | URL |

2cm弱って、そんな長いもんが鼻の中に刺さってたら
雷くんきっと、痛かったやろねー!
でも、局部麻酔で取れて良かったね♪
散歩中は気をつけていても、見えないところで何やってるか?わからない時があるもんね?!
これに懲りて雷くん、お顔を突っ込まなきゃいいんだけど・・
打たれ強い雷くんは懲りないかー?!

| チェリママ | 2009/12/10 08:22 | URL |

Mariko

こわいわー。そんなこともあるんだねー
でも、キレイなお花でもワンコにとっては
毒性の強いものが多いって聞いたことがあるから
雷くんの今回の件もそういうことなんだろうね
大事に至らなくてよかったわ。雷くんお大事にね♪

| Mariko | 2009/12/10 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法