雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

出産の記録
091130-16.jpg
雪ちゃんの出産時のことを記録として書いておこうと思います。
29日に日付が変わったころから頻尿になり、眠れない様子。
朝リビングへ降ろしても何度もトイレへ行きそしてお風呂場の引き戸を開けて脱衣所へ一旦入って、リビングへ戻って立ち止まる。という行動を何度も繰り返しました。
食事は普通に食べたのに便の出がよくないのと明らかに昨日までとは違う様子だったので夕方6時前に急きょ病院へ。

091201-15.jpg
「あと1週間ありますから」と言われすぐの出産はなさそうと。ホッとして帰ってきました。
病院で計った体温は38.3度。
明日からは自分で体温を計らないとだめなので練習のためにと夜8時頃、直腸体温を計りました。
計りかたが悪かったのか体温は37.5度。

091201-16.jpg
30日の朝までほとんど眠れない様子でまたトイレに行ったり2階をウロウロしたり。。。
30日の朝、普段通りに旦那が6時40分頃雪ちゃんをリビングに連れてきたものの、すぐに2階へ戻りたそうな雰囲気。
体温を計ると37.8度。
2階へあげると私たちのベッドの上に折りたたんであった布団の間にもぐりこんで丸くなりました。
その時にお尻を見ると黄色く汚れていました。
旦那が2階から降ろしてくる前にしたうん○が柔らかく黄色っぽい色だったので下痢なのかな。と思ってお尻を拭いて私は一旦リビングへ。

091201 (4)
しばらくしてお水と朝ご飯を持って2階へ上がっても布団の間からこちらを見ているだけで変わった様子はありませんでした。
朝の支度を終えて雷の散歩に行こうと着替えを取りに再び2階へあがったら布団のほうから「ピーピー」と鳴き声が。。。
雪ちゃんを一人にしていた時間は約40分。
その間に1ワン目を一人で出産していました。
そして2ワン目を出産している最中だったのです。

091201 (8)
29日の夜に計った体温は計り方が悪くて低かったのではなく、出産前の低体温になっていたのでした。
そしてお尻の黄色い汚れ、これも出産前にある緑色の下り物と説明を受けていたものでした。
あとから考えれば兆候はいろいろあったものの、まだ1週間あると思っていたのと私が初めてだったことが今回のような結果になってしまいました。
そんな中でも5ワンが元気でいてくれることが本当によかったと思っています。

091201 (32)
現在の雷は赤ちゃんに近寄ることもできず(雪ちゃんが近寄ると怒るので)、一人の時間も増えて寂しいのか私にぴったりくっついて離れません。
パパの自覚なんてないもんね。

今日はチビチビ5ワンを連れて病院へ行ってきます。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/02 00:00】 | baby | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑

COMMENT

ワンさん

ありがとうございます♪
そう安産でホッとしてます。
育児放棄。。。したくなるでしょうね~。
眠る間もほとんどなくずっと授乳してますから。
たまに違うケージに入ってますよ、雪ちゃんも。

| ちゅーちゃん | 2009/12/03 17:08 | URL |

もんママさん

縄張り意識が強い子は母性も強いのかしら???
思った以上にちゃんとお母さんしてくれてます。
尻尾の先、白い子は3頭かな?
病院のことはまだUP出来てません(;´▽`A``
旦那さんも気にしてもらってるんですね。
うちの旦那も帰ってきたらすぐにbabyの
部屋に行ってなかなか降りてきません。。。
今のところ私は忙しくないんですよ~。

| ちゅーちゃん | 2009/12/03 17:07 | URL |

まっきーさん

そう予定外に早く生まれてしまったのです。。。
5ワンもいたので全員無事に生まれてくるか
心配しましたけど、今のところ順調に
成長してます。
雪ちゃんは思ってた以上に立派なママです(*^-^)
私は今のところ何もすることはないんですけどね。

| ちゅーちゃん | 2009/12/03 17:03 | URL |

すごい~!おめでとうございます♪♪♪
雪ちゃん頑張りましたね☆

無事安産でなによりです(^^)

うちの子は、途中で育児放棄してベビーをほっぽって私の布団にもぐりこんだりしてましたが・・・。
母親も疲れるものなので、雪ちゃんも息抜きしつつ頑張って欲しいな~と遠くから応援しております(^^)

| ワン | 2009/12/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

お母さんのお顔だね(^-^*)

雪ちゃんお母さんの顔になってるね
綺麗だわ! ちゃんとお母さんして感動だね
尻尾の先が白い子がいる~さすがに二人の子
模様も綺麗ですね
病院の結果も気になるわ~
我が家の旦那も毎日ブログ会社からチェックしてて
うるさいのよ~ヾ(∇^〃)
忙しいと思うけど大阪の父の為 孫のブログよろしくね

| もんママ | 2009/12/02 18:50 | URL |

きゃ~ 産まれてる!!
あと1週間という話だったから油断(?)してました^^;

ベビちゃんみんな無事に産まれたのね
よかった、よかった♪
雪ちゃんったら何だか母の顔になってますね
これからまだまだ大変な日が続くと思いますが
ちゅーちゃんさんも、雪ちゃんもがんばって!

| まっきー | 2009/12/02 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法