雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

リベンジ!
091115 (6)
今日こそ、去勢&停留睾丸の摘出手術です。
前回同様、9時過ぎに病院へ行ってきます。

091115 (29)
どうか今回は無事に済みますように。。。

091115 (13)
どっしり、雪ちゃん。
今朝の体重は3.4キロ。
先週から100グラム増えました。

091115 (67)
とりあえず、第一段階はクリアです。
食糞予防のため、昨夜は雷は私と2階で、雪ちゃんは旦那と1階の和室で寝ました。
予定通り病院へ連れて行き、午前中の検査で何かあったら連絡します。とのことでしたが12時を過ぎても連絡がなかったので手術が行われているものと思います。
夕方6時に病院へ連絡して、その時の様子でお迎えの時間が決まります。
また夜、追記します。

091115 (109)
お昼1時を過ぎても何も連絡なければ無事手術は終わったと思ってください。と朝に言われていたので、午後の仕事が始まっても携帯が鳴らなかったことにホッとしつつ、家で6時まで待とうと思ってました。
チェリママが4時過ぎに連絡をくれて「うちで待てば?」と言ってくれたので、急きょチェリママのお宅に。。。(チェリママのおうちの近くの病院で手術でした。)

091120-9.jpg
そして6時を過ぎてから病院へ電話。
「もう迎えに来てもらっても大丈夫ですよ。」と言われてお迎えに行きました。
1日、預けられていたせいかちょっと挙動不審。
私の顔を見るなり、耳がペタンとなってしまいました。。。
でも思ったより元気そうです。
「患部はあまり気にしていないようです。」と言われて帰ってきたのですが、帰りの車の中からめちゃ気にして舐めてます。
うちに帰ってきてすぐにマナーバンドを装着しました。
患部には全くかからないものの体を折り曲げないので一応効果はあります。

ご心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
無事終了です。
あとは24日に術後の経過観察の診察。
30日くらいに抜糸の予定です。

P1180531.jpg
今日の手術代金です。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

ティアままさん

体調悪い時は無理にコメント残さなくっても
大丈夫ですよ~?
いきなり寒くなったので気をつけてくださいね。
雷の手術は傷も1個ですんで
無事終了しました。
雪ちゃんね、あと2週間です(;´▽`A``
まだまだ心の準備ができていませんが
ここまで来たらなるようになるでしょう。。。
新米夫婦ですか?
普段は仲が良くない2ワンなのでピンとこないんですが。

| ちゅーちゃん | 2009/11/23 22:19 | URL |

体調が悪くなかなかお邪魔出来ず・・・
無事に手術が済んだとのこと安心しました♪
後は雪ちゃんの出産ですねっ♪
ちゅーちゃんさんもバタバタと大変かと思いますが・・・
体調崩されないようにですっ♪
って体調を崩してるティアままが言っても・・・
何の説得力もないですがっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
お揃いのお洋服での2ショット♪
新米夫婦っぽくっていいですねぇ♪

| ティアまま | 2009/11/23 19:01 | URL | ≫ EDIT

ケンケンさん

うちは停留睾丸だったので
いつになるにしてもしないといけなかったので
まだ若くて体力のあるうちに。と思ってました。
アル君たちも来月ですね。。。
無事に終わりますように。
やっぱり麻酔とか心配ですよね。
獣医さんは最悪の場合の説明をしてくださるけど
うちの子がそうなったら。って思ったら不安になりました。
まだまだ時間があるな。と思ってた時に
チェリママが連絡をくれてすごくホッとしました(*^-^)

はい、あとは雪ちゃんの出産です。
こちらも不安がないとは言い切れませんが
ここまで来たらなるようにしかならないので
雪ちゃんともども、頑張りますv(*'-^*)b♪

| ちゅーちゃん | 2009/11/22 22:56 | URL |

雷君去勢されたんですね
うちのアルレオブラザーズも来月去勢するんですよ
今まで大きな病気をしたことなく、初めての手術なのでちょっと心配です
待ってる時って時間がなかなか進まないのでしょうね

雪ちゃんの出産もう少しなのですね
楽しみですね

| ケンケン | 2009/11/22 17:28 | URL | ≫ EDIT

まめママさん

ありがとう♪
なんとか終わってホッとしてます。
皮下にあった片方も成長は中途半端で
止まっていたものの、まだまだきれいな状態で
これからの経過も心配なしです。
そう、病院大嫌いやし心配してたけどね(;´▽`A``
雪ちゃんもあと2週間です。
お腹も本当に日に日に大きくなってる気がする。。。
まだ実感はわかないんだけどねぇ(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/11/21 20:50 | URL |

Marikoさん

ご心配ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
無事終わって、ホッとしてます。
雪ちゃんもあと2週間。。。
まだまだ実感わかないんですけどね(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/11/21 20:46 | URL |

雷ちゃんお疲れ様~i-189
よく頑張ったね。 本当に!
やっぱり気にはなるんやろうけど
すごくおりこうさんだよ~i-179
病院行くだけでも嫌なのにね。

ちゅーちゃんも、お疲れ様i-176
第一段階目の緊張が無事に済んだね。。。
あとは雷ちゃんの経過と、次は雪ちゃん。
すくすくと大きくなってるなぁi-189
ほんと、妊婦さんって感じi-185
ほのぼのとして、可愛いですi-178

| まめママ | 2009/11/21 14:07 | URL |

雷くん、ちゅーちゃんお疲れ様でした。
無事に終わって何よりです。
次はいよいよ雪ちゃんだね♪
出先からなのでまたゆっくり遊びにきま~す

| Mariko | 2009/11/21 00:37 | URL | ≫ EDIT

もんママさん

ご心配ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
無事終了いたしました。。。
思ったよりも痛みも少ないのか
普通に動いててホッとしてます。
安心してグダグダになるまで飲んでください(*≧m≦*)ププッ
雪ちゃんも妊婦ですよ~。
元が細いだけに変な体型です。。。

| ちゅーちゃん | 2009/11/20 21:53 | URL |

まっきーさん

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
無事に終わりました。。。
もっと痛そうにしてるのかと思ったら
思ってたよりも普通でホッとしてます。
雪ちゃんは体重増えるのもちょっと
落ち着いては来てますけど
やっぱり徐々に丸くなってますね(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/11/20 21:50 | URL |

いっちゃんさん

ご心配ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
無事、終わりました。
思ってたよりも元気でホッとしてます。
この服、かわいいでしょ(*^-^)
こういうデザイン違いのお揃いも可愛いですよね。
はい1月くらいに遊びに来てね(^_-)-☆
また連絡するね。

| ちゅーちゃん | 2009/11/20 21:49 | URL |

何回もごめん(;^_^A
雷君傷口気になるよね~頑張ったね♪
いい子いい子!
結果を知って安心して飲めますヾ(∇^〃)
ちゅーちゃんお疲れ様でした 
手術代頑張って働いてね なんて!
ゆっくり休んでね これから大変だ!

| もんママ | 2009/11/20 21:39 | URL |

もう終わったかな? 雷君頑張れ
報告お待ちしております
雪ちゃん どっしりして妊婦さんだわ!

| もんママ | 2009/11/20 19:24 | URL |

もう無事に手術は終わった頃でしょうか
待ってる時間というのも落ち着かないものですよね
雷くん、しばらく辛いかもしれないけどがんばれ~
雪ちゃんは日に日に重くなって・・・
ベビちゃんがスクスク育ってる証拠ですね^^
雪ちゃんもがんばれ~

| まっきー | 2009/11/20 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。いよいよ今日ですね。
無事元気な雷くんの姿を一刻も早く見れるよう祈っていますv-393
雷くんガンバレー!!
お揃いのお洋服本当にカワイイですねv-343お二人ともとっても似合ってます。
なんか一番最後のカットにグッとくる物がありましたv-410なんかすごく夫婦って感じのお写真でステキですよ~。
先日はメールのお返事ありがとうございましたv-411
ちゅーちゃんさんおすすめの頃京都に会いに
行きますね♩ウフフ そしてもう一度
雷くんガンバレーーーーーv-91

| いっちゃん | 2009/11/20 00:25 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法