雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お久しぶりのまめちゃんとパピちゃん12歳
091112-6.jpg
12日の木曜の夕方、まめちゃんとまめママさんがお腹の大きな雪ちゃんに会いたいと遊びに来てくれました。

091112-1.jpg
雷はマイペースです。
でもこの日はまめちゃんが動くたびに吠える(;´▽`A``
まめちゃんがびっくりするじゃないか~(* ̄□ ̄*;

091112-2.jpg
雪ちゃんは誰が来ても吠えるのでお客様がいらっしゃったときは台の上にベッドを置いて中に入ってもらいます。
でも寝ないで気配を感じてるんだよね(;^_^A ・・・
話がはずみすぎて写真はこれだけしかありません。

091109-1.jpg
がりっ子だった雪ちゃんは後ろから見てももうすっかり妊婦さんです。

091109-3.jpg
お尻も大きいです( ̄m ̄〃)!
期間限定・雪ちゃんにまめママさんは満足してくれたかな?



P091108-3.jpg
そして今日はパピちゃんの12歳の誕生日です♪
今年の1月2日に緑内障になって7月頃には目が見えなくなってしまったパピちゃん。
家に閉じこもりっきりで元気もなさそうに見えたパピちゃんを週末にはカートでお散歩に連れ出すようにしてます。

P091115-3.jpg
今までお散歩が大嫌いで行きたがらなかったのに、最近はカートから降りて歩くようにもなりました。
こんなお顔で歩いてるんですよ(*^-^)

P1180436.jpg
そしてまめママさんからはかんあプレゼントを頂きました。
パピちゃんの足形。。。採れるかな?

まめママさん&まめちゃん、ありがとうね('-'*)アリガト♪
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

さくさつさん

ありがとうございます♪
パピちゃんの楽しいこと。。。
おやつがいっぱい食べれることかな?

雪ちゃん、まん丸なんですよ~。
Tシャツは「愛娘・溺愛」って書いてあります。
ちなみに雷のは「子分・親分命」って書いたのがあります。
赤ちゃん、まだまだ実感わかないんですけどね。

| ちゅーちゃん | 2009/11/19 16:42 | URL |

Marikoさん

ありがとー♪
もともとマイペースなのんびりさんなので
今のペースがちょうどいいみたいです。
雪ちゃん、この写真よりまん丸ですよ(*^-^)
いつでも遊びに来てくださいね(^_-)-☆
まだ実感わかないんですけどね。。。

| ちゅーちゃん | 2009/11/19 16:38 | URL |

パピちゃんお誕生日おめでとうございます!!
この一年も楽しい一年でありますように・・・♪


雪ちゃん妊婦さんっぽく後姿もかわいいですね~(^v^)/~
着ているティーシャツが気になります 笑
赤ちゃん益々楽しみですね!!

| さくさつ | 2009/11/18 23:29 | URL |

パピちゃんお誕生日おめでとー☆
これからも元気にゆっくり歩いていってね
雪ちゃん・・・写真じゃわからないから
私も一度、妊婦の雪ちゃんを
みに行こうかしらん(* ̄m ̄)
Babyの誕生がますます楽しみになってくるね♪

| Mariko | 2009/11/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

もんママさん

雪ちゃん、後ろから見たらもうまん丸ですよ。
これからどこまで大きなお腹になるのか。。。
写真、頑張ります(;´▽`A``
まめちゃん、調子よさそうでしたよ(*^-^)
はい、とっても嬉しいプレゼントをもらいました。
ありがとうございます♪
そうゆっくりのんびりね(^_-)-☆
少なすぎでしょ(*≧m≦*)ププッ
自分でもそう思いましたわ~。

| ちゅーちゃん | 2009/11/18 21:26 | URL |

まっきーさん

ありがとうございます♪
今日、感じたことなんですけど
目は見えてはいないみたいですが
明るさはわかっているような感じでした。
お散歩も見えてるときは自分のテリトリーからは
絶対に出なかったのに今はカートから
降りて歩くって自分で尻尾で合図するし
変われば変わるもんだな~。っと(*^-^)
これからも少しずつお外に
連れ出してあげたいと思います。

雪ちゃん、今はもっとまん丸ですよ(*^-^)
あと2週間の限定です。

| ちゅーちゃん | 2009/11/18 21:23 | URL |

mamekoさん

ありがとー♪
パピちゃんは更年期なのか
暑がりなので今日も強風の中、
しばらく外でぼーっとしてました(;´▽`A``
雪ちゃん、今はこの写真よりも
まん丸ですよ(;´▽`A``
生まれるまでどこまで大きくなるんだろう???

| ちゅーちゃん | 2009/11/18 21:20 | URL |

ワンさん

そうなんですよ~。
人間の赤ちゃん用にはありましたけどね。
わんこも人間並みになってきてるのでしょうか?

リース、拝見しました。
落札できるように頑張ってみますね(^_-)-☆

洋服、作られたのですね。
すごいです!
最近UPされてるわんちゃんの写真
かわゆいです(*^-^)

| ちゅーちゃん | 2009/11/18 21:18 | URL |

チェリママさん

ありがとうございます♪
見えなくなったことは不便なんでしょうけど
今までは大嫌いだったお散歩に行けるように
なったのは見えないからかも知れないので
悪いことばかりじゃなかったのかな?と。

まめちゃんも元気でしたよ(*^-^)

雪ちゃん、洋ナシか茄子か。って言う感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ちゅーちゃん | 2009/11/18 21:16 | URL |

まめママさん

ありがとう♪
いつでも会いに来て(*^-^)
父の仕事場でぼーっとしてるよ。
まめちゃんとならペースが合うかもしれないね。

こちらこそありがとうね。
雪ちゃんのこの姿は期間限定やからね。
触っても大丈夫だけど、たまに噛むからね(;´▽`A``
うん、生まれたらまた来てね(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2009/11/18 21:14 | URL |

そらママさん

ありがとう♪
目が見えなくなったからこそお散歩に
行けるようになったのかも?
パピちゃん、いつでも会いに来て(*^-^)
フレンドリーではないけどね。。。
みんな服も来てるしこたつもあるし
ぬくぬくだよ~。

| ちゅーちゃん | 2009/11/18 21:10 | URL |

かおりさん

ありがとうございます♪
最近は自分からカートを降りたいって
尻尾を振るようになりました。
これからもちょっとずつ無理しない程度に
お散歩行けたらいいなと思ってます(*^-^)
雪ちゃんの背中「愛娘・溺愛」って書いてありますよ。
はい、かおりさんもマロン君も風邪などひかれませんように。

| ちゅーちゃん | 2009/11/18 21:08 | URL |

雪ちゃん妊婦さんだね~あの細い雪ちゃんが
まるでモンのようなお尻だわ!
これから更に体系変るんでしょうね
人間も産む何日前に写真撮ると幸せな綺麗な表情になると聞いた事あります
ちゅーちゃんしっかりパパラッチよろしくね
まめちゃんも元気そうで何よりです♪
いつも素敵な贈り物ですよね(^-^*)
ぱぴちゃんおめでとう ゆっくり楽しもうね
可愛いわ(^-^*)
物申します・・・写真少なすぎヾ(∇^〃)

| もんママ | 2009/11/18 21:07 | URL |

ママリンkeiさん

ありがとうございます♪
見えなくなって反応がかなり鈍くなりましたが
元気はあります。
華ちゃんはまだまだこれからですよ。
パピちゃんはお散歩もしない完全インドアだったから
歳を撮るのが早い気がします。。。

雪ちゃん、立派な妊婦さんですよ~。
足が長いのでお腹がすれすれになることは
ないと思いますけどね。
温かくしたいとは思っても今は着られるものが
あまりないので困ってます(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/11/18 21:04 | URL |

パピちゃんお誕生日おめでとう☆
目が見えなくなったのは大変だけど
お散歩は大好きになったのね
とっても楽しそう^^
これからもたくさんお散歩できるといいね~♪

わぁ 雪ちゃん、ホントに妊婦さん体型に・・・
期間限定の貴重な姿ですね

| まっきー | 2009/11/18 18:29 | URL | ≫ EDIT

(●^o^●)HappyBirthday☆パピちゃん(●^o^●)
祝☆12歳
おめでとうーっ♪♪♪
寒くなってきたから風邪とかひかないように気をつけてね☆
愛娘雪ちゃん~まるい~>∀<
あと2週間ちょい…か。
きあーーー!!!!!

| mameko | 2009/11/18 16:49 | URL |

足型がとれるのですか~!
すごい物があるのですねぇ(◎o◎)

新しいリースが仕上がっています♪
もしよかったらご覧下さい(^^)

お洋服、かな~り手抜きにガタガタとミシンをかけて仕上げました(^_^;)
後で画像アップできたらしてみますね^m^

| ワン | 2009/11/18 15:01 | URL | ≫ EDIT

パピちゃん12歳のお誕生日おめでとうv-308
目が見えなくなった事は、大変ですが、こうしてまだ歩けるなら元気な証拠ですね♪

まめちゃん、症状も悪化してないんで良かったですね♪

雪ちゃん、後ろ姿は西洋梨のようだね?!

| チェリママ | 2009/11/18 14:54 | URL |

パピちゃん 12歳のお誕生日おめでとうi-185
またパピちゃんにも会いたい~!
一緒に散歩してくれるかな。
これからものんびりペースで、元気なパピちゃんでいてねi-176

こないだはありがとうi-179
雪ママちゃんに会えて大満足やったよーi-175
本当はもっと触りたかったけど~♪
お腹の大きな雪ちゃんにドキドキi-233
来月、早速会いに行かせてもらうね♪

| まめママ | 2009/11/18 12:48 | URL |

パピちゃんお誕生日おめでとうe-144
目が見えなくなってもこうしてお散歩連れて行ってもらえて幸せだよね~e-266
私もそうですが、ももゆりがパピちゃんに会いたいと前から言ってるので、また遊びにいくね~
ほんと寒くなったのでみんなあったかくしてね~

| そらママ | 2009/11/18 10:26 | URL |

パピちゃん、お誕生日おめでとう~!
やっぱりお散歩楽しいんですね!
これからもたくさん歩いてくれるといいですね!
雪ちゃんの服の文字がすごく気になります。
最近ほんとに寒くなったので、暖かくして頑張ってください!

| かおり | 2009/11/18 08:16 | URL |

パピちゃんおめでとう☆

12歳、おめでとうねv-275
(なぜかビール^-^;)
同じく海も11歳で白内障になり見えていません。
でもパピちゃん、まるで見えているかのように嬉しそうな顔^0^
パピちゃんを見ていると華のこれからを重ねることができます。
ちゅーちゃんが幸せな一年にしてくれって!
よかったね~♪

雪ちゃんは脚が長いから妊婦そうろうに見えなくて今時のママじゃない?
陸の嫁は脚が短いから産み月はお腹がスレスレでしたよ~
今年もあと少しなのに今年ママになるなんて信じられないですね@@
寒くなったのでお腹のBabyも温めてあげて下さいね^-^

| ママリンkei | 2009/11/18 00:08 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法