雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷の手術日~追記あり~
090405 (114)
今日、雷は去勢手術を受けます。
9時過ぎに病院へ連れて行き、血液検査等をして頂いてお昼くらいに手術。
麻酔が切れてしばらくしたらお迎えに行けるようです。

090901 (8)
去年の12月に停留睾丸と診断されてから私としては1日でも早くに手術をしたかったのですが、旦那の雷・雪を交配させてから。との強い希望があったので約1年待ちました。

090901 (11)
この度、雪ちゃんの妊娠も確定したので改めて雷の手術してもいいか聞くとあっさりと「いい」との返事。
このままの状態だといつか体内にある睾丸が癌化してしまうので病気になってから摘出するよりも体力も回復力もある今のうちに手術することにしました。

091101 (15)
注射でもビビって鳴き出す雷。。。
術後の痛みに耐えられるの?との不安もありますが周りのみんなも通った道です。
頑張ってきてね"(@´▽`@)ノ"""



今朝、9時に病院へ行ってきましたが手術は来週の20日に延期になりました。
詳しくはまたあとで更新します(o*。_。)oペコッ

091113-11.jpg
今朝、予定通り9時過ぎには病院へ行きましたが先生との打ち合わせで「今朝もしかしたら食糞してしまったかも?」との私の一言で手術は延期になりました(;´▽`A``

091113-6.jpg
ベッドわきにペット用の階段を置くようになって雪ちゃんが寒さのためか妊娠中のせいか夜中にトイレに自分で行くようになりました。
昨夜から今朝にかけてどうやらウン○もしていたようで、私より先にベッドから降りてしまった雷が口をもごもごさせているのを見て注意はしたものの。。。
食べたのかどうか、はっきりとはしませんでしたが念のため先生に報告。
もし食べていたとしたら、麻酔中に嘔吐したら嘔吐物がのどに詰まって死んでしまう可能性もあるので今日はやめておこうという話になりました。

091113-9.jpg
ここ数カ月、食糞はしなくなったと思っていたのになぜこのタイミングでするのかな~。(ってしたかどうかもわからないけど・・・。)
なんとなく雰囲気でわかってたのかしら?
という訳で延期です(>▽<;;

091113-1.jpg
雪ちゃんの体重だけ計ってもらって帰ってきました。
3.3キロ・・・先週末より200グラム増加しております。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/13 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(22) | page top↑

COMMENT

みちさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
私も読み逃げですみません(;´▽`A``
いろいろ続く我が家ですが
どうぞ見守ってやってくださいまし。。。
ママリンのところに頼まれたんですね。
雷・雪が可愛いかどうかは?ですが
可愛い服がお安いのでお勧めですよ(*^-^)

| ちゅーちゃん | 2009/11/14 23:12 | URL |

毎日こっそり見に来てましたが、初めてコメントします^^
今更ですが、御懐妊おめでとうございます♪
雷君の手術に雪ちゃんの出産と…大イベント続きですが、応援&楽しみにしています。

マザーズハンドはなさんに、オーダーお願いしました☆
雷雪ちゃんの可愛さにあやかりたくて。。

| みち | 2009/11/14 22:57 | URL |

mamekoさん

こんなことで延期になるとは思わんかったわ~。
雷らしいというか。。。
決めたら早く終わらせてしまいたかったんやけどね。
ひゅー君もヘタレなんか、雷と一緒やね(*≧m≦*)
まあ、なるようにしかならんからね、私が心配しても・・・。
雪ちゃんは確実に体重が増えてます。
だって5匹はいるらしいからね~。

| ちゅーちゃん | 2009/11/14 22:18 | URL |

ナルホド…
うん●も食べもの… ̄▼ ̄;
ドキドキして出発したやろうに~
一緒に帰って来れたとは。フフフ。
雷くんやな。笑
来週まで延期ー。><
落ち着かへんやろうけどー。><
ダイジョウブ☆ダイジョウブ☆
ヘタレなひゅーでも大丈夫やったしな。^m^
あまり陰に考えず~先生を信頼してお任せしとくのが一番よぉ~
雪ちゃんも順調に体重アップップや~ん♪♪♪
ひゃ~☆たのしみー。(●^o^●)

| mameko | 2009/11/14 14:22 | URL |

もんママさん

体調不良で延期とかじゃないから
いいんですけどね(;´▽`A``
そう誰もが通る道なので。。。
ただ海君よりもうちの雷のがヘタレだと
思うので術後がちょっと心配で。
雪ちゃんにはたくさんの乳母がいるので
私は楽なはずですが(*≧m≦*)

| ちゅーちゃん | 2009/11/13 22:25 | URL |

まっきーさん

そう、誰にも言わずにひっそりと
手術をして。って思ってたのに予想外の展開で(;´▽`A``
雷は何かを感じ取ったんでしょうかね?
去勢手術はほとんどの子が通ってる道なので
手術自体はそれほど心配してないんですけどね。
雪ちゃんは順調に体重が増えてます(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/11/13 22:22 | URL |

ティアままさん

はい、1週間ずれちゃいました(;´▽`A``
私は大丈夫ですよ、ちょっとドキドキするけど。。。
また報告しますね。

| ちゅーちゃん | 2009/11/13 22:20 | URL |

そうか!とうとうと思ったら延期!
モンも勝手にこの日と思ってて血液検査したら延期になって年末ギリギリになったの思い出したわ! 誰もが通った道だから頑張ってね♪ 無事に終わる事祈ってるね
次は雪ちゃんと忙しくなるね 体調に気をつけて頑張ってね ちゅーちゃん♪

| もんママ | 2009/11/13 19:36 | URL |

えっ今日手術!? と思ったら、延期になっちゃったんですか
雷くんは嫌な予感がしていつもとは違う行動をとってみたのかな^^;
緊張の日々が続いちゃいますが、がんばって!
雪ちゃんは順調に成長(?)してるみたいですね^^

| まっきー | 2009/11/13 18:59 | URL | ≫ EDIT

手術20日になったのですねぇ・・・
またまたドキドキとの戦いになっちゃいましたがご無理をなさらずにですっ☆

| ティアまま | 2009/11/13 16:49 | URL | ≫ EDIT

まめママさん

こちらこそありがとう♪
朝からカレー!?
私には無理~(^-^;

心配してくれてたのにごめんね。。。
来週までドキドキが続きますわ。
また報告するね。

| ちゅーちゃん | 2009/11/13 16:20 | URL |

そらママさん

ごめんね~。
誰にも言わずにさっさと
終わらせてしまおうと思ってたのに
こーゆー結果です(;´▽`A``
来週、頑張ってもらいます。
うちの場合、手術するしかないからね。
悩みはしないんだけどヘタレ君が
ちょっと心配なんだよね~。

| ちゅーちゃん | 2009/11/13 16:19 | URL |

さくさつさん

終わってしまえば何ともないことなのかもですが
延期になってしまったのでこの不安感が
あと1週間続いちゃいます(;´▽`A``
すみません、心配してくださってるのに。

| ちゅーちゃん | 2009/11/13 16:17 | URL |

凛杏ママさん

すみません(;´▽`A``
病院へ行くだけ行って帰ってきました。。。
雷には来週もう1度大嫌いな病院へ
行ってもらうことになります。
来週まで応援してやってください~(。>0<。)

| ちゅーちゃん | 2009/11/13 16:15 | URL |

かおりさん

すみません(;´▽`A``
延期になりました~。。。
また来週、報告させていただきます(o*。_。)oペコッ
去勢したらマロン君も一緒に遊んでくれるようになるかしら?

| ちゅーちゃん | 2009/11/13 16:14 | URL |

Marikoさん

決めてからあまり日を置かずに
さっさとしてしまおうと思ったら
延期になりました~(;´▽`A``
ホッとしたようなこれから1週間また
心配事が続くのかと暗い気分になったり。。。
来週こそは終わってくれますように。

| ちゅーちゃん | 2009/11/13 16:13 | URL |

昨日はありがとう(^^*)
カレー美味しく頂きました☆
余った分は今日の朝から♪

ドキドキしながら読んでましたっ
でも、延期になったんやね・・・
来週まで緊張やけど、ゆっくり過ごしてね^^

| まめママ | 2009/11/13 15:57 | URL |

ドキドキしながら最後まで見たら・・・
延期になったのね・・・
20日までまたドキドキが続くね
私もそらの時にかなり悩んじゃったから・・・
また、更新まってます

| そらママ | 2009/11/13 15:07 | URL |

雷くん手術がんばってください!
さくら・さつき共に避妊手術の日はずっと気になっていましたが、
思ったり元気に帰ってきてくれました!
無事に手術が終わりますように・・・☆

| さくさつ | 2009/11/13 15:02 | URL |

雷くん、きょう、手術なんですね。
今頃は、もう病院の中ですね。
怖いし、痛いだろうけど、がんばってね!

おばちゃんも応援しているよv-410

| 凛杏ママ | 2009/11/13 10:40 | URL |

雷くん、今日手術なんですね。
無事終わりますように願ってます。
またマロンとも一緒に遊んでね~♪
術後の変化とかも教えてください。

| かおり | 2009/11/13 08:47 | URL |

今日だったのね。雷くんもちゅーちゃん(?)も頑張ってね♪
去年、うちの海が手術受けたときは(M)のほうで
ちゅーちゃんといくちさんに色々
励ましてもらったことを思い出します。
経験上、私で何か力になれることがあればなんでも言ってね。
無事に手術が終わることを祈ってます☆

| Mariko | 2009/11/13 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法