雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

トリミング
P091010-8.jpg
普通、パピヨンはサマーカットにはしないと思いますがうちのパピちゃんは年中マルガリータ。。。

P091012-5.jpg
高齢のためかホルモンバランスのせいか背中の毛が伸びません。
足周りとお腹の毛だけが伸びるので数カ月に1度カットに行かないとすごく変なんです(;´▽`A``

091017-1.jpg
とゆー訳でPrincessFantasyさんへパピちゃんと行ってきますのでお留守番しといてね。
何かご不満でも?

P091017-3.jpg
箱乗り出来ないようにリードでシートの背もたれにくくられて出発。

091017-5.jpg
パピちゃんのお迎えのときには雷・雪も連れて行って爪切りをしてもらいました。

091017-7.jpg
ずーっとお留守番のほうがよかったです。

091017-8.jpg
爪切り嫌い嫌い!

P091017-16.jpg
パピちゃんはきりたんぽのような足になって帰ってきました(*^-^)

P091018-9.jpg
足長効果ありです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P091018-13.jpg
この日はカートがなかったので行きは抱っこで帰りは久しぶりに歩いてもらいました。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

美味しそうな足でしょう(*≧m≦*)
うちではカット直後のパピちゃんは
アルプスの少女ハイジに出てくる
やぎのゆきちゃんみたいと言われます。
パピヨンにしてはパピちゃんマズルも短くって
丸っこい顔してるから幼く見えるんだと思うんですけど。
耳毛の感じでも若返りますよね、確かに。
雷・雪は爪切り大嫌いです(;´▽`A``
お店に着いた途端に凹んじゃいますから。。。

| ちゅーちゃん | 2009/10/27 21:18 | URL |

まささん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
私のほうこそオフ会では雷に振り回されっぱなしで
ゆっくりとご挨拶も出来ずにすみませんでした。
パピ君、ちょっとボケててごめんなさい(;´▽`A``

パピちゃんは童顔ですか?やっぱり(^-^;
お顔に白髪が出てきてるのでさすがに
現物のパピちゃんを見るとそうは言われませんが
ブログにUPしているのを見た方はたまにパピーだと
思ってらっしゃる方がいるみたいですね。
おばあちゃんなんですけど。。。
雷・雪は基本的にどこへでも連れて行くので
お留守番が苦手なんです。

こんなブログでよろしければまた遊びに来てください(*^-^)
私も遊びに行かせていただきますね~。

| ちゅーちゃん | 2009/10/27 21:15 | URL |

もんママさん

ご近所にもいますか(;´▽`A``
パピちゃんはパピヨンというよりはシーズーとか
そういう丸っこいワンコ系の体型なので
あまりサマーカットでも違和感はないんですよね。
足、かわいいでしょ(*^-^)
雷・雪は店に着いた途端に凹みます。。。

| ちゅーちゃん | 2009/10/27 21:10 | URL |

きりたんぽ・・・笑
確かに食べちゃいたいようなあんよだわ^^
パピちゃんが幼く見えるのは毛が短いからからかな?
足長効果の他に若返り効果もあるかも
雷くんも雪ちゃんも爪切り苦手なのかな?
お疲れ様☆

| まっきー | 2009/10/27 19:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
オフ会の記事にうちのパピを載せて頂いてありがとうございます。
あの時は着いたばかりでテンパってて、ろくにご挨拶もせずすいませんでした(^^;)

パピ君、ほんと童顔で可愛らしい顔してますね~(^-^)
ただでさえ童顔で幼く見えるのに、マルガリータにしてたらほんとパピーに間違われたりしません?
それにしても留守番言われた時の、雷君と雪ちゃんの切なそうな顔が…(笑)

またちょこちょこ遊びに来さして貰いますね~

| まさ | 2009/10/27 14:48 | URL | ≫ EDIT

我が家の近所にも年中サマーカットのパピヨンちゃんいるよ ぱぴちゃんは童顔だし丸い感じだからサマーカットしてもまん丸で可愛いね 足たまりませんね 海君もカットすると白いタイツ履いてるみたいでヾ(∇^〃)
雷君 雪ちゃん・・ついでに爪切りされちゃったね(;^_^A  ご苦労様でした♪

| もんママ | 2009/10/27 12:14 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法