雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

機能停止
091006-1.jpg
毎年この時期にやってくる寒さのための機能停止状態。。。
今年は10月6日から(;´▽`A``
5日の朝までは4日に交配が成功したせいで雷が興奮状態で雪ちゃんを追いかけまわしてました。

091006-4.jpg
5日の夜も旦那が先に雪ちゃんを連れて2階へあがると「キューンキューン」と階段を見上げて鳴く雷。
今夜も眠れないのか・・・。とあきらめていたものの夜中に2度ほど起こされただけでなんとか睡眠を取ることができました。
6日の朝にはもう雷は完全に普通の状態に戻ってました。
前回もそうだったけど、男の子の興奮は突然終わるのでびっくりです。

091006-5.jpg
犬団子。
そろそろラグも取り換えないとね。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

うちもこれが最後のヒートですけどね。
今回も前回も雷の興奮は突然終わってしまうので
本当にいつも???なんですよ(;´▽`A``
これからはほぼ毎日犬団子が見られます(*^-^)

| ちゅーちゃん | 2009/10/13 21:35 | URL |

うちはメイを迎えた時は、もうチョコは去勢済みだったので
興奮状態とか全然分からないんですよ
ヒート中は♂♀共に相当ストレスだっていいますもんね
それが突然大人しくなっちゃうのかぁ 不思議
犬団子、可愛い~♪

| まっきー | 2009/10/13 19:16 | URL | ≫ EDIT

もんママさん

そう、いきなり追いかけなくなるの。
不思議なんですよ、本当に。。。
まあ、ベッドで一緒に寝るようになってから
熟睡って出来なくなってますけどね(;´▽`A``
本当に生まれるのかどうかはまだわかりませんけど。
寒くなると一緒に寝てますよ。
追いかけられなくなって雪ちゃんも怒らないし。

| ちゅーちゃん | 2009/10/13 19:00 | URL |

チェリママさん

うちはまだまだマシなほうみたいですけどね。
雷の興奮状態も4,5日だったから。。。
でも寝不足続きは年寄りには応えます(;´▽`A``
そう、スイッチが切れちゃうみたいにいきなり
終わっちゃうんですよね~。
何があるんでしょうね?

| ちゅーちゃん | 2009/10/13 18:58 | URL |

ワンさん

そうなんですよね。
話を聞くとうちはまだマシなんですけどね。
楽しみなような不安なような。。。
まあなるよう人しかならないんですけどね(;´▽`A``

拝見しましたv(*'-^*)b♪
今回もめちゃんこ可愛いです♪
落札できるかしら?

| ちゅーちゃん | 2009/10/13 18:57 | URL |

雷君突然興味がなくなるのかな?
不思議だね? どんな心境なのか聞いてみたいわヾ(∇^〃)
ちゅーちゃんも睡眠出来るようになってよかったね 産まれたらまた大変だもんね
でも楽しみ♪
並んで寝て可愛いなぁ~(^-^*)

| もんママ | 2009/10/13 10:15 | URL |

女の子がヒート中は、男の子には、凄いストレスが、かかると言われてますが
期間的には、そう長くはないんですね?!って、その間、寝られなかったちゅーちゃんは
大変だろうけど・・(笑)
で、いきなりスイッチが切れるのは、ナニがそうさせるの?って聞いてみたいよね(爆)

| チェリママ | 2009/10/13 08:44 | URL |

ヒートの時期って本当すごいですよね~(^_^;)
メスもオスも。。
お疲れ様です。。

でも、この後2ヵ月後が楽しみですね☆

キラキラの毛糸でブラタンの子をamiamiしました!ブログに画像をアップしますのでよかったら見てくださいね♪
http://plaza.rakuten.co.jp/amiwan/
↑こっちのブログです。

| ワン | 2009/10/13 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法