雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

現状報告
090927-1.jpg
27日の日曜、パピちゃんのお薬を貰いに病院へ行ったので雷・雪も連れて行きました。
特に気になる様子はないものの最近は予防接種以外で病院へは行ってないのでとりあえず・・・。

090927-2.jpg
病院へ着いた途端に挙動不審になる雷。
病院=注射のイメージなんでしょうね(;´▽`A``

090927-9.jpg
ボクはいませんよ」と言わんばかりに雪ちゃんの陰に隠れます。

090927-11.jpg
この日は体重を計ってもらいいろいろと気になることを質問。
雷は体重を計ってもらうために診察台に乗せただけで腰が砕けて診察台から落ちそうに。。。
どこまでヘタレなんだか( ̄Д ̄;;
体重は雷2.7キロ、雪ちゃん2.8キロ。
雷、夏にほとんど食べてないくせに体重増えすぎ!?

090927-12.jpg
この日でヒートが来て8日目。
まだ雪ちゃんは受け入れOKにはなっておらず、ウサギのようにピョンピョン跳ねて雷から逃げてました。

090928-1.jpg
28日の夜くらいから雪ちゃん受け入れOK状態。
雷にお尻を向けて尻尾を横にするポーズが見られました。
でもどーしたことか雷が全く反応せず。。。
それまでは雪ちゃんの上に乗っかったりしてたのに1度も乗るふりさえ見せずでした。

090929-1.jpg
この時期、男の子は恋の病から食欲がなくなるのが普通らしいですが、雷の場合涼しくなって食欲が出てきてます。

090929-6.jpg
ご飯もこの通り必死で食べてるし

090929-13.jpg
自分の分は早々に食べてしまって、雪ちゃんのを狙ってます。
いつもとは真逆です(;´▽`A``

090929-9.jpg
雪ちゃんの食欲が落ちているわけではないんですけど、ちょっといつもより食べるのが遅いかな?
一応、29日の夜からまたちょっと雷が雪ちゃんの上に乗っかったりはしていますが、うちのヘタレ坊ちゃんに交配を望んだことが間違いだったのか、なんか思っていた以上にBaby誕生jはなさそうなのですけどね(>▽<;;

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

凛杏ママさん

雪ちゃんを迎える時には
そーゆーつもりだったんですけど。。。
そう簡単なものではありませんね(;´▽`A``
うまくいくかどうかは2ワン次第ですが、
頑張ってくれるでしょうか~?

| ちゅーちゃん | 2009/10/01 20:31 | URL |

雷くんと雪ちゃんの Babyちゃんv-343
想像しただけでも うれしいなあ。
うまく 出来てくれればいいですね。
がんばれ♪雷くん、雪ちゃんv-410

| 凛杏ママ | 2009/09/30 21:54 | URL |

そらママさん

いいよ、そんなん。
最近、記事が追いついてないからね(;´▽`A``
結構、重いやろ~。
雷の体重はびっくりやったわ~。
そらクン、そんなに重くないよ。
ベビちゃんはできてるかどうかは10月末にわかるかな?

| ちゅーちゃん | 2009/09/30 20:37 | URL |

まっきーさん

そう、去年の記事を見てもこの時期
めちゃ食べるんですよね~。
やっぱり夏に食べなかった分取り戻す気なのかしら?
雪ちゃん、写真を見るとダルそうだけど
至って普通です(;´▽`A``
そーなんです、2ワン次第なのでね。
いい報告ができるといいんですけどね(*^-^)

| ちゅーちゃん | 2009/09/30 20:33 | URL |

もんママさん

病院着いた途端に隠れる場所を
探しまくってましたから(;´▽`A``
そう、雪ちゃんが雷の陰に隠れるのは
いつものことなんですけどね。
雷の食欲と交配できるかどうかって
関係ないかも?
どーしていいかわからないみたいなんですよね。。。
雪ちゃんは至って普通です。
まだ、ヒートってわかってないのかも?

| ちゅーちゃん | 2009/09/30 20:30 | URL |

チェリママさん

MAXなんですけど(;´▽`A``
なんでこんなに体重増えたんだか!?
でも正確じゃないかもしれません。。。
だって落ちそうなのを押さえてたからね。
スタミナがあっても仕方ないのかも?
男の子としてちょっと軟弱っぽいんだけど、雷。
雪ちゃんは至って普通。
雪ちゃんのほうが細いのにパワフルだわ(*^-^)

| ちゅーちゃん | 2009/09/30 20:27 | URL |

ほんまや~記事になってた・・・
先にこっちを見ればよかった
ごめんね

雷くんも雪ちゃんも体重そんなにあるようには見えないのにね~
そりゃ、そらは重いはずよね~

ベビちゃん、いつぐらいになったらわかるの??楽しみね

| そらママ | 2009/09/30 20:07 | URL |

雷くんは食欲の秋が到来ですか
夏に食べてなかった分を取り戻そうとしてるのかしら?笑
雪ちゃんはダルい感じになってきてるのかな
いずれにせよ今はドキドキしながら見守ってるしかないですよね
ベビちゃん、見てみたいなぁ

| まっきー | 2009/09/30 18:41 | URL | ≫ EDIT

雷君僕居ませんヾ(∇^〃) 姿消してるね
雪ちゃんに隠れる雷君って珍しいね
涼しくなって食欲出たのね~
食欲の秋だね♪ 雪ちゃんしんどいだろなぁ~頑張れ♪
雷君も沢山食べて立派なお父さんになるんだよ~!

| もんママ | 2009/09/30 18:14 | URL |

雷くん、2.7キロに増えてたんだ~!ホッ
一時期、チェリーの方が重いんじゃないの~って(笑)
どんどん食べてスタミナをつけて念願のBabyちゃんを見せて欲しいよね~!
頑張れ雷くん!
雪ちゃんも、しんどくなってくるかも知れないけど頑張れ~v-91

| チェリママ | 2009/09/30 12:37 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法