雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

パピちゃんも散歩 2
090913-25.jpg
13日の日曜、またまた3ワンでお散歩に行きました。
ビミョーな位置関係ですね(;´▽`A``

P090913-3.jpg
公園の終点の広場でパピちゃんを降ろしたときに数名の小学生が・・・。
小学生はパピちゃんの天敵だったりします(-_-;)
小さい頃、まだお散歩に行っていたときに小学生の大群にもみくちゃにされて以来お散歩も小学生も大嫌いなパピちゃんです。

P090913-8.jpg
この時も小学生に無理やり抱っこされたり、くるくる円を描くように動いているのを邪魔されたり。

P090913-9.jpg
目が見えていないせいもあって怖がっているのがわかったんですが、注意するのって難しいですね。
小学生たちはパピちゃんを可愛いと言って抱っこしようとしたり着いて歩いたりしてるだけだから「やめて」とは言えませんでした。

090913-26.jpg
雪ちゃんも私の周りをぐるぐる逃げ回ってたよね。
スカート、捲れてるよ(^-^;

090913-30.jpg
唯一、平気なのが雷。
でも今日の小学生は雷にはほとんど興味がなかったみたいで。。。

P090913-21.jpg
父の仕事場にもどっておやつを貪り食うパピちゃん。
ストレスがたまりましたか?
「猛獣注意」やね(;^_^A ・・・

P090913-23.jpg
やっぱり顔が怒ってる~。

P1170106.jpg
最近、よくブログで見かけるモラタメ
登録したものの面倒くさそうなので私には向かないか。と思っていたのですが気になるものを発見。
タメしてみました。
パピちゃん用のフード、¥735-でした。
シニアマイルドササミは美味しそうに食べましたが豆乳クッキー紫イモ味はお気に目さなかったようです。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

うちは外ではあんまり吠えないんですよね、3ワンとも。
パピちゃんは本当に噛むので「
噛むよ」とは言うんですけどね~。
今回は最後に寄ってきた子が
いきなりパピちゃんを抱き上げたので
本当にびっくりしました。
落としそうだったので(;´▽`A``
小さいときから苦手ですから
ますます苦手になったことでしょう。。。
怒りながらおやつ食べてましたよ(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/09/18 20:26 | URL |

チェリママさん

やんわりと「目が見えてないし、おばあちゃんだから
そっとしといてあげて」とは言ったんですけどね。
いきなり抱きあげられたのにはびっくりしました。
モラタメ、やっぱり面倒くさいですよね(;´▽`A``
そう今回みたいないろいろ入ってて試せるのは
いいかな?と思って買ってみましたv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2009/09/18 20:23 | URL |

かおりさん

悪気がないだけにどうやって注意したらいいか悩みます。
今回も「怖がりだし、目が見えないおばあちゃんだから」
ってやんわり触らないで。と言ったつもりなんですけどね~。
そう可愛いって言ってもらえるのは嬉しいんですけどね。
モラタメ、まめじゃないとだめですね(;´▽`A``
やっぱりただでは何も貰えませんね。

| ちゅーちゃん | 2009/09/18 20:21 | URL |

もんママさん

最初に声をかけてきた子は触ったり
しなかったんだけど最後に残った大人しそうな子が
いきなり5キロ超えてるパピちゃんを抱き上げたんですよ(;´▽`A``
落しそうだし本当に怖かった。。。
雷はなぜか今回の小学生には人気がなかったです。
大阪のおとーさん、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
パピちゃんはストレスなくてもおやつばっかり食べてるんですけどね。
雪ちゃん、スカートめくりされたみたいでしょ(*≧m≦*)ププッ

| ちゅーちゃん | 2009/09/18 20:19 | URL |

うちは子供が駆け寄ってきた時点でメイが
ワンワン吠えて追い払っちゃうから・・・^^;
それでも触りたがる子には「吠えるよ、噛むかもよ」
というと大抵引いちゃいます(そりゃそうか)
パピちゃんますます小学生が苦手になってない?
おやつでストレス発散できたかな~?

| まっきー | 2009/09/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

パピちゃんが、それほど嫌がってなかったら良いのですが、うちの場合ジョニーくんが異常に怖がるので、「怖がるからね~?!追いかけずにお手ての臭いを嗅がせて~!」って言いますよー!

モラタメ、我が家も登録だけして放置してます(汗)
パピちゃんには、色んなものを試してみたいだろうから、こんな時はいいですよね♪

| チェリママ | 2009/09/18 17:12 | URL |

子供に注意するのって気がひけますし、難しいですよね。
ワタシもそれでどうしていいか分からなくなった事あります。
逆にワタシが飼い主さんに怒られたこともありますし・・・
かわいいって言ってもらえるのはうれしいんですけどね~。
モラタメ、ワタシも面倒くさがりなので登録だけして何もしてません!(笑)

| かおり | 2009/09/18 08:16 | URL |

小学生達は「触ってもいいですか?」って聞いて来ないの??
確かにダメとは言えないし・・困るね
雷君担当なのに興味ないなんて~ヾ(∇^〃)
大阪のお父さんが今度構いますから!
ぱぴちゃんおやつ食べてストレス発散してね 
雪ちゃんセクシ~~☆

| もんママ | 2009/09/18 08:01 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法