雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

肉食獣!?と当選?
P1170052.jpg
先日、チェリママのお家にお邪魔した時にもらった生肉。
「もっとほかの種類も持って帰る?」と聞いてくださいましたけど、好き嫌い大王の雷が食べるのか?だったのでとりあえずこの2種類を頂きました。

090906-4.jpg
まだまだ暑かった6日のお昼にあげてみました。
上の写真の左側のサフォーク骨というもの。
仲良く半分個と渡したつもりでしたが、雪ちゃんが雷に向かって牙むき出しで怒る怒る(;´▽`A``
両方とも自分のものだと主張していました。。。

090906-11.jpg
なんとか雪ちゃんから1本を奪い取って離れたところで食べだした雷。
美味しい?

090906-14.jpg
よく雪ちゃんは大人しいとか言われますけど、かなり気がキツイですよ(-_-;)
夜、このときに食べきれなかった骨を取り合って雷に噛みついて雷が「キャン!」って言いながら私のもとに逃げ込んできました。
雪ちゃんはお肉大好きなのでお肉を前にするとめちゃんこ性格が変わります。
凶暴な肉食獣です(;´▽`A``

090906-16.jpg
夕方、実家に行ったのでまた2度目のお散歩。

090906-20.jpg
日中はまだまだ暑いですけど、夕方はお散歩するのに気持ちいい気候になりましたね。
舌出し以外の写真も撮れるようになりました。

P1170080.jpg
実家に行く前にぱんだちわわのお部屋に雷・雪のフードを買いに行きました。
3周年のセール中ということでフードもいつもよりお安かったですし、くじ引きして(3等でした)おやつまで頂いちゃいました(*^-^)

108.jpg
その後のサザビー」のクイズ企画、秋舌倶楽部でなんとかに続いて雪ちゃんバージョンの会員証をゲットv(*'-^*)b♪
あとはパピちゃんの分、頑張るぞ~(*^▽^*)
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

人間もそうですもんね(;´▽`A``
メイちゃんもかなりなんですね(*≧m≦*)
うちもこれの取り合いはいつか
血を見るんじゃないかとちょっと心配です。
雷が今はまだそんなに食欲ない時期なので
負けて終わってますけどね~。
これで年末に残しておく運が無くなったのかも(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/09/14 20:32 | URL |

もんママさん

雷も毎日は食べなくても3日目には
自分から食べだしますよ(*^-^)
冬太りタイプだからこれから
食べすぎくらい食べると思います。
私もすっかり食欲の秋です(;´▽`A``
モンちゃんもりんちゃんnそーゆことするんだ(*_*)
モンちゃんはいつも大人しいのかと思ってた~。
運はもうすでに使い果たしたかも?
年末ジャンボが~(。>0<。)

| ちゅーちゃん | 2009/09/14 20:29 | URL |

mamachyさん

mamachyさんも気が強いんですか?
そうは思えないんですけど(;´▽`A``
ミリンちゃんもそうですね、のりゴンな表情見てると
確かにそうなのかも(*≧m≦*)ププッ
朝夕、すっかり涼しくなりましたね。
mamachyさんもお散歩されてますか?

| ちゅーちゃん | 2009/09/14 20:24 | URL |

ティアままさん

雪ちゃんはチビのころから
雷にいろいろ取られて大きくなってるから
必死すぎるほど必死です(;´▽`A``
キッチンハサミで旦那に半分に割ってもらおうと
思ったらハサミが欠けました。。。
だって裏番長でしょ?
怖い怖いんですよ~。
パピちゃんの分はいつ正解できることやら。

| ちゅーちゃん | 2009/09/14 20:21 | URL |

チェリママさん

サフォーク骨、堅いでしょ~(;´▽`A``
うちももう太いのしか残ってないから
半分個と思っても割れないし・・・。
まあどうせ食べきれなし1本あげちゃいますけどね。

仔犬、いっぱいいましたよ~(*^-^)
でも見てると連れて帰りたくなるから(^-^;

ビギナーズラックであたって以来ですからね。
今度はいつ正解ができるやら。。。

| ちゅーちゃん | 2009/09/14 20:17 | URL |

女の子の方が食に対して貪欲なような気がします
もちろんうちもそうですよ~笑
メイもかなり気が強いしね・・・
でも生肉なんてあげちゃったらチョコも目の色が変わりそう
うちだったら血を見るかも^^;
当選続きで羨ましい~!

| まっきー | 2009/09/14 20:15 | URL | ≫ EDIT

雷君も食べてるね よかったね
涼しくなって食欲も出てくればいいね
私の食欲上げるヾ(∇^〃)
雪ちゃん好きな物は好きなんだよね
モンも食べ物に興味の無い子が残した物取って取りに来るとすごいよ(被害者りんちゃん) おなごは強いのよ!
色々当選おめでとう♪ 今年の運が・・・(;^_^A  嘘よ~ヾ(∇^〃)

| もんママ | 2009/09/14 19:56 | URL |

おとなしい子は気が強い、わかります。
mamachyもpapachyに言われます。ミリンもかも^^;海苔をみるとご覧のとおりですものね(笑)
夕方の散歩、気持ちいい季節になりましたね^^

| mamachy | 2009/09/14 18:05 | URL |

雪ちゃんは肉食獣なのですねぇ( ´艸`)
これには雷クンもビックリですねぇ(笑)
めちゃくちゃかたそうですねぇ・・・
そしてこんな会員証があるのですねぇ♪
あははっ( ´艸`)
雪ちゃんが裏番長ってなってるっ(笑)
パピちゃんのも頑張ってゲットしてくださぃっ(^-^)
楽しみにしてまぁ~す♪

| ティアまま | 2009/09/14 13:37 | URL | ≫ EDIT

試しに初めて「サフォーク骨」買いましたが、ホント硬かったわ~!
うちの2チーにあげるなら半分にして・・とチャレンジしましたがやっぱり無理でしたー(涙)
そりゃー、はさみが壊れるはずです(笑)
すっかり、涼しくなってお散歩してても気持ちいいですね♪
お散歩時間が延びるんじゃないの~?!

ぱんだちわわの部屋には、仔犬沢山いましたか?

あっ!会員証ゲット出来たんですね
クイズか何かされてましたよね?!
パピちゃんの為にも、次の企画が楽しみですね~!

| チェリママ | 2009/09/14 11:01 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法