雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

塔の島でみんなでお散歩
090823-67.jpg
この日の夕方は半袖では少し寒いくらいの風が吹いてました。
すっかり秋の気配。

090823-69.jpg
たくさんのお散歩中のワンコに会いました。

090823-73.jpg
雷はみんなにご挨拶。
雪ちゃんは近寄りません(゚ー゚;A

090823-85.jpg
牛柄のスムチーちゃん、5歳でしたが小さいせいかパピーちゃんみたいでした。

090823-75.jpg
呼び戻しの練習をしようと誰もいない隙にリードを離してみました。
雪ちゃんは私から離れると振り返ってこっちを見て止まります。

090823-76.jpg
雷は自由に歩いて行くものの「ストップ!」と声を掛けたら止まりはします。
でも戻っては来ないんですよね~。

090823-71.jpg
涼しくなったらランでちゃんと訓練しないとね。
でも基本ランだと私の言う事なんて無視だもんね…((o(-゛-;)

チェリママさん、いきなりお邪魔してお昼まで作ってもらってすみませんでした(>▽<;;

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

ごはんの母さん

うちも車じゃないと行けないので
毎日は無理ですね~。
歩いて行ける所ならいいんですけどね。

お引っ越しは気付いてましたよ(*^-^)ニコ
5日からですね、了解ですv(*'-^*)bぶいっ♪

| ちゅーちゃん | 2009/09/03 22:15 | URL |

くぅママさん

そーでしたね、以前行かれた時
増水で立ち入り禁止でしたよね(;´▽`A``
スムチーちゃん、本当にパピーちゃん
だと思いましたよ~。
うちの売りですね、この性格の違い。。。
獣医さんにもここまで違うのは珍しいと
お墨付きを頂いております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ちゅーちゃん | 2009/09/03 22:14 | URL |

こんばんは~。
塔の島、良い所ですよね~。
我が家も一度行った事がありますよ。
もう少し近くにあったら毎日でも行きたい所です。

我が家のブログ引っ越すことになりました。
『小梅ごはん食堂』と言うタイルで9月5日から開始します。
これからも仲良くお願いします。

| ごはんの母 | 2009/09/03 21:49 | URL |

ホントに最近一気に涼しくなってきましたよねぇ!!
等の島でのお散歩くぅさんは、
未だ叶ってないんですよねぇ(汗)
スムチーちゃん小さい~!!
パピーちゃんに見えますねぇ☆
また02正反対な2チーちゃん!!
でも、この違うのが見ててかわいいんですよねぇ♡

| くぅママ | 2009/09/03 20:54 | URL |

まっきーさん

雷も最近はどのわんちゃんにでも
あいさつに行くっていうことはなくなりました。
苦手な犬種っていうのがあるみたいです(;´▽`A``
雷もチョコちゃんと同じでランだと
完全に私は無視なんでランでしつけは無理っぽいんです。。。
メイちゃんはお利口さんですね。
雪ちゃんは怖がりだから一定の距離が離れると
自分から戻ってきたりはしますね。

| ちゅーちゃん | 2009/09/03 20:48 | URL |

雷くんってホントにフレンドリー
上手にご挨拶してる姿を見るとホント羨ましいです
呼び戻しかぁ・・・課題のひとつですね
チョコはランだとパーっとどっか行っちゃって
帰ろうと思ってもなかなか戻ってこないんですよねぇ^^;
でもメイはなぜか出来るんですよ

| まっきー | 2009/09/03 18:23 | URL | ≫ EDIT

mamekoさん

人に作ってもらうとご飯、美味しいね~♪
ちょっとが7時間っていうのもすごすぎやろ~(;´▽`A``
このときはお気に入りの子はいーひんかったみたい。
気に入った子がいるとストーカーになるからね(-_-;)
うちも信用ないから練習できひんし
戻って来ないのよ。
でも脱走歴もあるからできないと困るん(。>0<。)

| ちゅーちゃん | 2009/09/03 16:12 | URL |

ティアままさん

雷も最近、苦手なわんこっていうのが
あるようで今までみたいにどんなわんこにでも
あいさつに行くことはなくなったんですよ。
ケンカ腰のティアちゃん、見てみたいかも(*≧m≦*)ププッ
うちは雷が自由になったらどこもでも
一人で行ってしまうので、できないと困るんですよね。
雪ちゃんは怖がりなのでティアちゃんタイプかな?

| ちゅーちゃん | 2009/09/03 16:09 | URL |

凛杏ママさん

ここはお散歩してるわんこが多いので
時間帯によってはたくさんの
わんこに会えますよ(*^-^)
呼び戻し、できないといけないな。
とは思うものの信用してなくて
なかなか練習できないんですよね(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/09/03 16:06 | URL |

ぐだぐだワラワラ…7時間。爆
なんとー!!!ランチサービスまで@∀@
チェリママさんったら、デキる女子ですね☆
ちゅーちゃんヨカッタなあ~^m^
幸せ者っ。

雷くん~お友達いっぱいやーん♪♪♪
お気に入りはどのコや?笑

呼び戻しの練習なんてー。
怖くて出来にゃい。T∀T
…信用ゼロ。笑

| mameko | 2009/09/03 15:45 | URL |

雷クンちゃんとみんなにご挨拶出来ていいなぁ♪
ティアさんのご挨拶は・・・
ケンカ腰(笑)ププッ( ̄m ̄*)
どうにかならないものかなぁ(^皿^)
呼び戻しなかなか難しいですよねぇ・・・
ティアさんはストーカーなので結構遠くってもティアままを探しにやってきますっ(笑)
ティアぱぱの事は探しません(笑)ププッ( ̄m ̄*)

| ティアまま | 2009/09/02 21:45 | URL | ≫ EDIT

お散歩で、こんなにたくさんのワンちゃんに会えるなんて、
いいなあ~
呼び戻し・・・自信ないですねv-356
練習しなくっちゃ!

| 凛杏ママ | 2009/09/02 21:16 | URL |

ミュウちゃんままさん

やっぱりわんこがいるお家のほうが
雷・雪を連れて遊びに行かせていただいても
安心感があります(*^-^)
塔の島は車もバイクも来ないから
わんこには最適なお散歩スポットだと思います。
ちび太君はお利口に戻ってきそうですけどね~。

| ちゅーちゃん | 2009/09/02 20:30 | URL |

もんママさん

親子で食事も頂きましたよ(;´▽`A``
モンちゃんは呼び戻しできそうですけどね~。
ランでは本当に無理そうでしょ?
山奥、行ってみないとだめかもねぇ。
どこでもいつでもしゃべれますからね(*≧m≦*)ププッ

| ちゅーちゃん | 2009/09/02 20:26 | URL |

チェリママさん

本当に、長時間すみません(;´▽`A``
親子で食事までさせていただいて(o*。_。)oペコッ
このスムチーちゃんは可愛かったですよね♪
でもなぜ雷は塔の島に着くと抱っこ~。なんだろう?
また遊びに行きます(*^-^)

| ちゅーちゃん | 2009/09/02 20:24 | URL |

お近くにお友達がいらっしゃるっていいですね~
この 塔の島も行ってみたいんですが・・・
ワンちゃん いっぱいお散歩にくるんですね!
うちの子達も 呼んでも聞こえないふりしますよ!

| ミュウちゃんまま | 2009/09/02 18:52 | URL |

お昼も食べたのヾ(∇^〃) ますます面白い
呼び戻し・・我が家も怖くて出来ません
チェリーちゃん達は完璧だもんね
確かにランで雷君の訓練は無理かもね(=^m^)  今度山奥で特訓する??
でもおしゃべりで終わりそうだね(=^m^)

| もんママ | 2009/09/02 15:59 | URL |

こちらこそ、楽しく過ごさせて頂きましたよー!
このスムーチーくん、本当に小さかったね。
極小の子ってどこか弱々しいイメージがあるのに
この子は元気だっよね!
いつも待ったりしてますので
また、いつでも遊びに来て下さい。

| チェリママ | 2009/09/02 08:40 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法