雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

パピちゃんの膀胱炎
P090811-5.jpg
9日から9連休だったちゅーちゃん。
用事のない日はなるべく実家に帰ってパピちゃんの様子を見てました。
8月3日に病院へ行ってお薬を貰って潜血はマシになっていたものの12日の朝、残尿感がひどいのか何度もおしっこの構え。

P090812-1.jpg
14日から病院もお盆休みになるので12日の午前中に病院へ連れて行きました。

P090812-8.jpg
潜血+-(ほとんど出てるか出てないかの状態)、ph7.5。
phの上昇が残尿感の原因のようでした。

P090812-9.jpg
このままだとまた潜血が混じるかもしれないのでもうしばらくお薬を続けることに。

P090812-11.jpg
もうちょっと頑張ってお薬飲もうね。


耳センサー

目が見えなくなってから頭を下げて歩くパピちゃん。
耳の先が物に触れることで障害物を感知しているようです。
関連記事
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/08/23 00:00】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑

COMMENT

mamachyさん

phはお薬で一旦は下がるんですけど
またすぐに上がっちゃいます。。。
mamachyさんももうすぐ手術ですね。
リハビリ頑張ってくださいね。

| ちゅーちゃん | 2009/08/25 20:43 | URL |

パピちゃん、pHが下がるといいですね。
目が見えなくても、頑張って歩くパピちゃんに感動しました。私も頑張らなくちゃ^^;

| mamachy | 2009/08/25 15:47 | URL | ≫ EDIT

凛杏ママさん

目が見えなくなってどうして
こんな歩き方になったんだろうと
観察してると耳の先を使ってるんだな。
と私も感心しました。
人間だと落ち込んでしまって
こういう風には生活できないでしょうね。

| ちゅーちゃん | 2009/08/24 21:42 | URL |

まっきーさん

これが目が見えなくなってからの
パピちゃんの歩き方です。
ここ1年で急に年を取ったパピちゃんを
見てると涙が出ることもあります・・・。
お薬も嫌がらずに飲んでくれるので
最近は楽なんですよ。

| ちゅーちゃん | 2009/08/24 21:41 | URL |

みこ姐さん

膀胱炎はお薬ではもう完治しないので
悪化しないように気をつけないと
駄目なんですよね。
目が見えなくなって自分で
安全な歩き方を考えたみたいです。
このスピードでこの歩き方だと
怪我はしないと思うんですよ。
機会があったらぜひ会ってやってくださいね。

| ちゅーちゃん | 2009/08/24 21:37 | URL |

くぅママさん

そうなんです。
ここ1年くらい急に年を取りましたね。
もともとカンのいい子じゃないので
目が見えないことに慣れるのには
時間がかかると思いますけど
自分で安全な歩き方を考えたみたいです。
お薬も頑張って飲んでくれてますよ~。

| ちゅーちゃん | 2009/08/24 21:32 | URL |

ごはんの母さん

お薬はウェットフードを食べてくれるように
なったので以前よりは飲ませやすくなりました。
わんこは人間よりたくましいですね。
自分で安全な歩き方を考えたみたいです。

| ちゅーちゃん | 2009/08/24 21:29 | URL |

もんママさん

お薬は最近、ウェットフードを食べて
くれるので飲ませやすくはなりました。
目が見えなくなって歩き方が変?
と思いましたがパピちゃんなりに
安全な歩き方を考えたんでしょうね。

| ちゅーちゃん | 2009/08/24 21:25 | URL |

ティアままさん

膀胱炎はもう1年以上のお付き合いです。
薬ではもう完治しないので
後はお腹を切って膀胱の洗浄をしないと
駄目みたいなんです。
もう年齢的にも手術は避けたいので
薬で悪化しないように調整するしかないんですよね。
このスピードで耳の先で障害物を感知して
歩いてるので怪我をすることはないかな?と。
確かにわんこってたくましいですね。
人間がいきなりこうなったら落ち込んじゃいますもんね。

| ちゅーちゃん | 2009/08/24 21:24 | URL |

2チーママさん

膀胱炎はもう完治はしないので
お薬飲んで、良くなったらやめて。の
繰り返しですね。
もともとカンのいい子じゃないので
苦労してるとは思いますけど、
耳の先で障害物がわかれば
怪我はしないと思うんですよね。

| ちゅーちゃん | 2009/08/24 21:20 | URL |

パピちゃん、おめめ見えなくなっても、
工夫して歩いているんですね。
動画を見て、感動しました。
パピちゃんの 強く生きる姿、
人間も見習わないといけないですね。

| 凛杏ママ | 2009/08/24 20:01 | URL |

パピちゃん、耳と鼻をつかって上手に歩いてますね
がんばってるパピちゃんの姿を見て
ちょっとウルっとしちゃいました
お薬も大変だけどがんばってね

| まっきー | 2009/08/24 18:37 | URL | ≫ EDIT

パピちゃん、膀胱炎が良くなりますように!
お薬、頑張るんだよ~
パピちゃんの動画、胸がキューンってします
頑張ってる姿と愛らしさが交互にやってきて。
抱きしめたくなります!会いたい!!

| みこ姐 | 2009/08/24 14:56 | URL | ≫ EDIT

パピちゃん、今とっても大変なんですねぇ。。。
でも、頑張ってる姿見て、
くぅママ感動しましたぁ~☆
お耳と、お鼻と使って、
ちゃんと歩いてるんだもん!!!
お薬も嫌かもしれないけど、
飲まないとねぇ~!!
頑張れ、パピちゃん♥

| くぅママ | 2009/08/23 23:19 | URL |

パピちゃん。がんばれ~。
目が見えにくくなっても匂いや感覚で歩けるから…。
お薬もイヤだろうけど、がんばるんだよ~。

| ごはんの母 | 2009/08/23 21:34 | URL |

お薬頑張ってね ぱぴちゃん
目が見えなくてもちゃんとお耳と匂いで
歩いて凄いね
感動しちゃいましたよ(^-^*)

| もんママ | 2009/08/23 20:18 | URL |

パピちゃん・・・
膀胱炎に・・・
本当にパピちゃんのお顔を見てるだけだとすっごくかわいぃお顔してるからわからないけど・・・
目も・・・
本当に・・・
でも目のかわりにちゃんと耳をアンテナがわりに使ってぶつからないように上手に歩いてますねぇ!
その姿をみてティアままも頑張らなきゃって思いまし☆
なにを頑張ればいいかわからないのですが・・・(爆)(゜m゜;) いっぱいありすぎてっ・・・
パピちゃんお薬いやだけど頑張って飲んでねっ♪

| ティアまま | 2009/08/23 19:41 | URL | ≫ EDIT

パピちゃんの膀胱炎もこれから
付き合って行かなければいけないようですねー!
目が見えなくなっても、五感や体の1部を
アンテナのように、うまく使って動けるんですねー?!

| 2チーママ | 2009/08/23 19:32 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法