雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お盆休み最終日 1
090816-4.jpg
9連休のお盆休み最終日の16日、癒しの2チビチワワと日々の出来事のチェリーちゃん・ジョニー君(ごめんね、ジョニー君の写真なかったわ;´▽`A``)と2チーママさん、

090816 (5)
モンといくちのチャキチャキ日記 2もといモンといくちのダラダラ日記 2のモンちゃん&パパさん・ママさん、

090816 (16)
海との匍匐前進じゃなく海との歩みの海君とパパさん・ママさんがうちに遊びに来てくれました。

090816-8.jpg
最近、人の足に噛みつく雪ちゃん。
この日は2チーママさんの足に噛みつき流血・・・。
2チーママさんだから優しく「いいよ、雪ちゃん」とおっしゃっていただいたけど、ほかのメンバーだったら訴訟ものだったわ。(←ウソだけど(*≧m≦*)ププッ)

090816-14.jpg
今回のわんこのターゲットは2チーママさん。
ターキーのアキレスを前に雪ちゃん以外、全員集合。
みんなお利口さんでお座りしてます。

090816-10.jpg
雷はお客さんがいてもマイペース。

090816 (2)
どこでも寝てます。

090816-11.jpg
雪ちゃんは誰かに抱っこしてもらってると大人しいけど、下におろすと誰か(わんこ)が動くと吠えまくり(;´▽`A``

090816 (1)
途中、旦那が2階へ連れて行ったり私がスリングで抱っこしたりしたけどなかなか興奮状態が収まらずでした。

090816 (3)
そんな顔してないでさ、もうちょっとみんなと仲良くしたら?

飼い主たちはだらだらと焼き肉を食べ、止まらないおしゃべりをしている間にあっという間に夕方。
メインイベントの鵜飼を見に行きました。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

ミュウちゃんままさん

うち、めちゃ狭いですよ(;´▽`A``
ミュウちゃんままさんのおうちは
狭いとは思えない~。
そうなんです、今の時期外で
会うのはわんこも飼い主も辛いので
お家だと楽なんです~。
ミュウちゃんままさんもお友達たくさんいらっしゃるのでは?

| ちゅーちゃん | 2009/08/22 21:25 | URL |

凛杏ママさん

凛ちゃんもですか!?
女の子のほうがテリトリー意識
強いんでしょうか?
雪ちゃんには本当に困ったもんです(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/08/22 21:23 | URL |

まっきーさん

わんこがいないお家には行きにくいけど
わんこがいるお家なら行きやすくないです?
暑いし、今の時期外は無理なのでおうちで
飼い主は延々おしゃべりが楽ですよ~(*^-^)
まっきーさんも関西にお越しの際はぜひ
来てくださいね( '∇^*)^☆♪
雷は、マイペースすぎるんですよね(;´▽`A``
わんことしての警戒心とかあまりにもなさすぎ・・・。
雪ちゃんもチョコちゃんと同じだと思う~。
やっぱりうちの2ワンはチョコちゃん、メイちゃんに
似てるんですね~。

| ちゅーちゃん | 2009/08/22 21:22 | URL |

お家でお友達との集まりっていいですね~
うちは狭いから無理だもんな~
焼肉パーティーもいいな~
今の時期 お外は暑いから
お家が涼しくていいですよね!
仲良しさんがいっぱいいらして
羨ましいな~

| ミュウちゃんまま | 2009/08/21 22:22 | URL |

凛も、自分の家にお客さんが来たら、
ほえるんですよ。
外では、人懐っこい笑顔を ふりまいているのですがねv-356
テリトリー意識なんでしょうか?

| 凛杏ママ | 2009/08/21 20:41 | URL |

わ~いいな♪
うちは外で会っても家まで行ったり来たりというのがないので
こういうお付き合いに憧れちゃいます
みんなでワイワイ楽しそうですね~^^
その中でもマイペースな雷くん、いいなぁ(笑)
うちのコたちもねぇ 誰かが動くと吠えまくっちゃうのですよ
チョコは「おいらに断りもなく動くな~!」っていう感じがするけど
雪ちゃんはどうなのかしら??

| まっきー | 2009/08/21 18:38 | URL | ≫ EDIT

もんママさん

ダラダラじゃないと思うんだけど(^-^;
雪ちゃん、本当に困りものです。
モンちゃんに教育してもらわないとね。
どこかに遊びに連れて行ってくださいね。
うちの食器洗浄機は働き者でしょ?
パパ?うちの旦那が何か働いてたかな?

| ちゅーちゃん | 2009/08/21 16:47 | URL |

ごはんの母さん

楽しかったですし、大勢で食べるご飯は
美味しいですね(*^-^)
吾絆君たちは2階がテリトリーなんでしょうか?
雪ちゃんはテリトリー意識がめちゃ強いみたです(-_-;)
それとこの前、ブログにアクセスできなくなってから
たまにごはんの母さんのブログにお邪魔できません~。
今日も凛杏ママさんのところには行けたのに・・・。
うちのパソコンと相性悪いのかしら?

| ちゅーちゃん | 2009/08/21 16:44 | URL |

2チーママさん

私が働かないので食器洗浄機さんが
頑張ってくれるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雪ちゃん今度、2チーママさんのお宅に
強制合宿に行かせないとダメかしら?
うち、滅多にお客さんが来ない家なので(;´▽`A``
また、訓練しに遊びに来てくださいね。

| ちゅーちゃん | 2009/08/21 16:40 | URL |

mamachyさん

雪ちゃんには迷惑なようですが(;´▽`A``
私もよくわかってませんよ(^-^;
でもある機能は使わなくっちゃ。と思って。
たぶんmixiみたいな機能だと思います。
承認お願いしますね。

| ちゅーちゃん | 2009/08/21 16:37 | URL |

世界一ダラダラしてるブログを書いてる者です(嘘です)(;^_^A
雪ちゃんどうしたのかなぁ?抱っこしてる時は腕回してくれて可愛い(^-^*)
足にいやな思い出でもあるのかな?
早く忘れようね またランにでも行って走ったら忘れるかもよ♪
この日は本当にお世話になりました
ありがとう~食器洗い機様(=^m^)
なんて!ちゅーちゃん・パパさんありがとうね(^-^*)

| もんママ | 2009/08/21 15:39 | URL |

オフ会の焼肉美味しそう&楽しそうです。
ワンコがたくさん集まってわらわら楽しいですね~。
我が家の2ちわわんも誰が来たのか確認するまでは吠えまくりです。
特に2階のスペースは…。
階段を上がってくると声が聞こえないくらい吠えまくりです。

| ごはんの母 | 2009/08/21 10:41 | URL |

この日はお世話になりました。
ちゅーちゃんさん家の食洗器、働きものですね。

雪ちゃんのカミカミなんか噛まれたうちに
入りませんよー!
昔から、野犬にも2度ほど&幾度と無く知らない犬に近づいて噛まれてましたから(笑)懲りない私ですv-426

うちの2チーも家族以外が部屋に入ると
チェリーでさえも、ワンワン吠えまくりです。きっと人が来る事に慣れて無いからでしょうねー?!

| 2チーママ | 2009/08/21 10:08 | URL |

わんちゃんのオフ会は、愛犬と一緒なのが羨ましいです。
Fc2のブロ友ありがとうございます。
まだ、Fc2はよく分からずで^^;
よろしくお願いします^^

| mamachy | 2009/08/21 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法