雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

パピちゃん、シャンプー
P090801-1.jpg
今日、不安定なお天気の合間にパピちゃんをシャンプーしました。
パピヨンはチワワンよりも体臭が少ないように思いますが、母が「もう臭い!」って言うので・・・。

P090801-2.jpg
今の時期、パピちゃんのシャンプーは外にあるシンクで。

P090801-4.jpg
ボディはほとんどスムースコートのようなのですぐに乾きます。
耳の飾り毛と足がなかなか乾きません。

P090801-3.jpg
目が見えなくなって初めてのシャンプーだし不安だらけだっただろうけど、よく頑張りました(*^▽^*)
関連記事
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2009/08/01 20:54】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑

COMMENT

もんママさん

このシンクは以前、業務用厨房機器メーカーに
勤めていた時に廃却品を貰ったんです(*^.^*)
お風呂場だと熱がこもって
息が荒くなるのでお天気のいい日は
外でシャンプーできるように
外にシャワー(お湯が出るもの)も設置してあります。
ずっと立ちっぱなしで頑張ってくれました(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/08/02 19:15 | URL |

ティアままさん

最近はシャンプーも疲れるだろうと
1か月に1回くらいなんですけど
私がシャンプーしたのも久しぶりだったし
全く目が見えなくなって初めてだったので
不安だったろうな。と思います。
声をかけながらゆっくりしたので
頑張ってくれました(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/08/02 19:13 | URL |

凛杏ママさん

不安なせいか動いたりはしなかったので
雷・雪よりは楽なシャンプーでした。
シャンプー中はずっと立てるので
かなり疲れたと思うんですけどね(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/08/02 19:11 | URL |

2チーママさん

この写真の通り真っ白です。
普段、撮り方によっては黒く写るときもあるんですけど。
もともとは私がずっと入れてたので
慣れてるとは思いますが、
最近はずっと父が入れてたので
久しぶりだったし不安だったかな?と。
声掛けながらゆっくりしたんですけどね。

| ちゅーちゃん | 2009/08/02 19:09 | URL |

ごはんの母さん

ここしばらく私が入れてなかったので
それも不安だった原因かも?
綺麗になって後は耳掃除とおやつで
ご機嫌は直ります(*^.^*)
うち、雪ちゃんも嫌いです~(;´▽`A``
お風呂場で高いところへ逃げようとして
危ないんです。。。

| ちゅーちゃん | 2009/08/02 19:06 | URL |

くぅママさん

もともとシャンプー嫌いなので
全く見えなくなって余計に嫌だったのかな?と。
シャンプー後の耳掃除は好きなので
それで機嫌がちょっと治って
おやつでご機嫌でした(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/08/02 19:04 | URL |

ぱぴちゃん頑張ったね(^-^*)
外にこんなに大きいシンクがあるんですね
便利ですね 外でシャンプー気持ちいいんでしょうね 綺麗なって~いい匂いなんでしょうね ちゅーちゃんご苦労様でした♪

| もんママ | 2009/08/02 19:04 | URL |

パピちゃんキレイキレイしてもらったんですねぇ♪
ちょっと何をされるかわからなくって不安だったかもだけど・・・
きっとちゅーちゃんさんの手から優しさがでてるからすぐに安心できたかなぁ?
キレイになってよかったねぇ♪
ポチ☆
お返事☆
マロンのご心配ありがとぉ~ですっ♪
そうなのです・・・切れちゃってました(爆)
出血がなかったのが不思議ですっ(爆)
でも今は傷もくっついてきてるので元気いっぱいですっ♪

| ティアまま | 2009/08/02 14:04 | URL | ≫ EDIT

パピちゃん、よくがんばったね。
きれいになって、よかった、よかった。
ほんと、よくがんばりましたv-353

| 凛杏ママ | 2009/08/01 22:27 | URL |

パピちゃん目が随分、白くなりましたねー。
不安な中、やっぱりちゅーちゃんさんが
シャンプーする方がパピちゃんは安心はず・・
さっぱりして良かったね,パピちゃん!☆

| 2チーママ | 2009/08/01 21:55 | URL |

パピちゃんシャンプーですね~。
ちょっと怖かったですか??
でも大丈夫だよ~。
キレイキレイになって気持ちいいものね。
うちの倖萌、シャンプー嫌いですよ~。
逃げようと必死になってます。

| ごはんの母 | 2009/08/01 21:40 | URL |

パピちゃん、キレイになったんだねぇ☆
よかったねッ!!
でも、ちょっと怖かったのかなぁ~!?
キレイになって、いい匂いがすると、
パピちゃんも嬉しいはずですよぉ~♪♪
ポチッと★

| くぅママ | 2009/08/01 21:22 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法